2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログを閉鎖いたします
2012/12/31(Mon)
最近ずっと更新していなくてすみませんでした。

この度、このブログを閉鎖しようと思っています。

ブログ自体を無くしてしまおうかとも
思いましたが、もう少し、残しておきます。
思い出の詰まったブログなので、消せないんです。


でも、違うブログでまだ書いているんですよ。
バリバリ更新中です。

そちらで、またお会いできたら嬉しいです。
例のオタクブログも健在です。
更新頻度は少ないですが、最近、
オタク度が加速してきて自分でも困ってます(^^;;
そちらもまた宜しくお願いいたします。



本当に、長年お世話になりました。

幼稚園児だった息子も、今は中学生。
時が経つのは早いですね。
奴は、相変わらずです(〃∇〃)ヾ


それでは皆様、さようなら。よいお年を。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
土曜・日曜イベント三昧☆
2012/10/21(Sun)
ご無沙汰しております☆
1ヶ月以上更新していませんでした(〃∇〃)ヾ


土曜日、「おおいたみのりフェスタ」に行って来ました。

この、大分農林祭に参加するのは、我が家の恒例行事です。


毎年たくさん現地で食べたり、お土産を買ったりするのですが、
今年は少なかったです。
そんなつもりはなかったんですが。

・ピオーネソフトクリーム
・味噌ソフトクリーム
・ねぎ焼きそば
・牛串
・鹿串
・イノシシ串
・吉野の鶏飯
・紫芋の揚げパン
・だんご汁
・ラーメン
・梨
・柿
・栗
・みかん
・白菜
・なす
・ししとう
・白ネギ
・キュウリ
・しいたけ
・大根

以上です。少なっ。


日曜に参加するイベントに気がいってるからかも。




今日、日曜日は「B-1グランプリin北九州」に行ってきました(^▽^)/

息子と二人で


「かほく冷たい肉そば」。

「津山ホルモンうどん」。

「奥美濃カレーファミリー」。

「出雲ぜんざい」。

「行田ゼリーフライ」。

「鳥取とうふちくわ」。


以上6点を食べました。


どれも、15分待ちとか、待ち時間なしとかです。


レジャーシートを持って行っていたので良かったです。
いい感じの日影を見つけたのでそこで食べました。

美味しかったし、楽しめました。


食べ終わるとすぐに退散。

近くにある漫画ビル「あるあるシティ」に行きました。

そこで、フィギュアを3体購入。
アニメイトでアニくじを2本ひいてきました(^ー^* )フフ♪




土曜・日曜と忙しくて疲れましたが
(特に土曜日は、息子が塾の為、急いで帰ったし)

楽しい2日間でした☆






この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
エリザベスを作ってみたけれど・・・羊毛フェルトは難しい
2012/09/20(Thu)
久しぶりに手芸をしようと思いました。

何をしようかな~と考えて。

片付けなどが簡単な、羊毛フェルトにしました。


以前もいくつか作ったのですが、

満足出来る物が一つもできず

自分には向かないんだと諦めていました。




再び挑戦です。


何を作ろうか……。



簡単そうな コレ↓ にしました☆

エリザベス



やはり難しいです(ノ_・。)

上手くできませんでした。

可愛いエリザベスが可愛くありません。



もう少し頑張ってみます。





この記事のURL | 羊毛フェルトに挑戦 | ▲ top
体育大会終了~☆
2012/09/17(Mon)
obo(中1・一人息子)の体育大会がどしゃぶりの雨の中、終了しました(;^_^A


このブログをずっと前から読んでくださっている方はご存じでしょう。


雨男・obo 健在です!!!


幼稚園、小学校と違い、中学はスゴイですね、土砂降りでも強行突破!

どんなにズブ濡れになっても、泥だらけになろうとも、やってしまうんですね。

驚きました。


今年から、自分でお弁当を作ることにした私は大変でした。
(幼稚園・小学校時代は実家に作ってもらっていた)

前日からどうしよう、どうしようって。


でもね、先輩ママ達によると、小雨や台風の場合だと、
中学校は絶対中止や延期にしないんだって。

テントの上げ下ろしが大変だから。
(小雨なら決行。普通の大雨だったらテントは出しておいてもいいから中止になることはあっても、台風だとテントをたたまないといけないので絶対やるんだって)

いやはや。中学恐るべしです。


さて、中学初めての体育大会を経験したobo。
(プログラムが雨でだいぶ飛んでますが)

運動が苦手なoboですがなんとか終わって本人ホッとしています。
よかった。よかった。


今日は、台風来てますが、あまり雨風ひどくなくて、
友達と映画を観に行きました。





この記事のURL | obo (中1) | ▲ top
ダイエット、8減あたりウロウロ…
2012/07/31(Tue)
ダイエット、続けています。

5月中旬から始めたダイエット、7/7のブログで(ココ)
で、6キロ減でした。

現在、8キロ減あたりをウロウロしています。


最近、気が緩んできて、食べる時は食べてしまいます。

昨日の事です。
家でカレーを作ったのですが、甘口のルーしかなくて、
でも一応作って、食べたんだけど、
どうしても、どうしても辛口のカレーが食べたくなってしまい…

ココ壱に行ってしまいました~(ノ_・。)
ダイエッターの風上にも置けない行動を深~く反省です。
(3辛を食べましたが、次回は4辛にします)



ダイエットの友「もろきゅう」のもろみ。
もろみに豆板醤を入れて食べると
すーーーっごく美味しいです。

すでに豆板醤入りのもろみも売っていますが、
さらに豆板醤を追加すると美味しさ倍増です。
きゅうりがすすみます



この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
連休終了~☆
2012/07/16(Mon)
4連休が終わりましたε-(´ー`*)
7月から始めた仕事が金曜から4日間お休みだったのです。


13日は、久しぶりに小学校の図書ヘルパーに行き(雷雨の中)、
14日は、グーグー寝て、
15日は、買い物と、図書館へ行き、
16日は、また買い物に出かけ、一番くじに手を出してきました(;^_^A


図書館へ行くのは久しぶりです。
毎年、身も心も涼しくなりたくて
ホラー・ミステリー小説ばかり、どっさり借りてきて読みます。

今年もまず5冊借りてきました。

が、1冊、去年借りていた本でした…(´Д`|||) ドヨーン

買った本でもよくあるんです。
今回は図書館の本で良かった


夏休みに入ると、みんな借りて、図書館に本がなくなります。
小さい図書館だから。
借りた本を急いで読んで、夏休み前にもう一度行ってこよう



この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
ダイエットでやっと成果が出てきた!
2012/07/07(Sat)
5月中旬あたりからダイエットしています☆


まず始めたのが、ロングブレスダイエット。
金スマを見たので(〃∇〃)ヾ。
それに加えて、ダイエット器具の自転車(?)に乗りました。
(自転車は夕飯に合わせて、いっぱい食べたら5~600キロカロリー、
 少ない食事だったら300キロカロリーくらい消費するように)

…ところが、1ヶ月たっても減ったのは1キロ~1.5キログラム。
ほとんど減らなかったのです



成果が出ないと、くじけてしまいそうだったので、
それから炭水化物を極力減らすダイエットも追加しました。

減らした分は、山盛りのキュウリと、刺身こんにゃくを食べることにしました。
キュウリと刺身こんにゃくには、「もろみ」を乗せて食べました。
モロキュウが大好物なので、乗っけたのですが、
これが刺身こんにゃくにも、ものすごく合うんですよ!!
お米が欲しいとは思わないくらい。
たまに、この山盛りに、豆腐や納豆、じゃこ等も乗せます。

最近の刺身こんにゃくは美味しいんですよ。
数年前に食べた時は、「こんなものを食べる意味がわからない」とさえ感じたものですが
今、すごく美味しいです。

お菓子(甘味)や、お肉(全てのおかず)は、減らしません。
甘味が無いと、女は生きていけませんからね。…たぶん(;^_^A
おかずも食べなきゃ楽しくないし。
食べ放題にも行きます。お米だけは食べませんが。

炭水化物も三食無くすと、体がフラフラしてしまいます。
無職だった頃は、それでも良かったのですが、始めたばかりの仕事をダイエットで
失敗するのは悲しいので、最低1食は食べることにしました。


こんな追加ダイエットをしたら…


5月中旬から、6キロ減になりました~ヽ(´▽`)/


自転車も体がキツイ時は休んでいますが、動ける時は乗っています。
ロングブレスも思い出した時に、やってます。(最近忘れがち)


これからもできるだけ続けて行きたいと思っています。
いつもすぐリバウンドしちゃうんですよね(;´Д`A ```
今回はどうなるかわかりませんが、頑張ってみます。

これからもたまに、ダイエット結果を書きますね。




この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
愚痴です (T∇T)
2012/07/04(Wed)
今月2日から、仕事を始めました☆

仕事は、事務的な業務が主で、
場所は、徒歩でも通える距離(天気の良い日はスクーターだけど)。


月に半分くらいの出勤で、一日8時間のフルタイム。
PTAの仕事や小学校の図書ヘルパーもしたいので
そこは有り難いです。(年だしね)


2日間、働いてみての感想は…

……覚えられない~


教えて貰った事を全てノートに書いているつもりなのですが
何故か肝心な事が抜けていて何度も聞かなきゃいけないし。

もともと気が利かないので、
動けずボーっとしてしまいます(T∇T)

パソコンは得意なつもりでしたが
自分の家と違う為、上手く動いてくれず、聞いてばかり。


まだ2日しか働いてないから、こんな状態は当たり前だと思うでしょ。
でも正直、いつ覚えられるのか…
覚える自信が全くないのです(-_-;)


細かい処理がたーーーくさん。
その間に、電話は鳴る、来訪者の応対して、茶出して。
鍵を取ってと頼まれても、山ほどある鍵の中から
探し出すのに時間がかかり。
書類を取り出すにも、探し出すのに一苦労。
コピーするのもFAX送るのも聞かなきゃ操作出来ない無知さ。


なんか、すべてにムリムリムリムリ
こんな感じでかなり沈んでいます


早く覚えたい
いつまで続く、給料泥棒


働ける女になるには、かなり時間がかかりそうです。



話しは変わりますが、今、ダイエットしてます。
今度、その話しを書きますね。
もうちょっと明るい感じで(〃∇〃)ヾ
今日は愚痴ばかりでスミマセン




この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
明日、初仕事です☆
2012/07/01(Sun)
4年ぶりに仕事が決まりました~ヽ(´▽`)/

明日、初仕事です!!


でも…あぁ、自信がない
今の、この頭(記憶力・判断力)と体力で仕事。
世の中、そんな甘くないよね。

この年で、新しい事を覚えるとかできるかな。
失敗したり叱られたりってツライだろうな…。

でも、働きたいし。

とにかく、頑張ってきます(^▽^)/




この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
銀魂一番くじ 終了~☆
2012/06/16(Sat)
15日に発売された「銀魂一番くじ」。
私は「銀魂まつり」と呼んでいたのですが、
予算尽きて、終了しました


結果は15回チャレンジして、

A~E賞…ナシ
F賞…1
G賞…2
H賞…4
I賞…2
J賞…6

でした。



惨敗です llllll(-_-;)llllll


上位賞がナシの結果になってしまいました。
クジ運、無いもんね~

一番くじのサイトを見るとね、
みんなクジ運が強すぎて羨ましい!!

すごいよね、1回のチャレンジで銀さん当ててる人いたり
上位賞を何個もゲットしてる人いたり。
ちなみにサイトはここ→銀魂一番くじ
(みんな引いてる数が半端ないでしょ)

でもね、開催を待っていた数ヶ月間の待ち遠しさも、
直前のワクワクも、クジを引いた時のドキドキも楽しかったです。
お店に下見にも行ったりね。
こんなに何軒もセブンイレブンをハシゴしたのは初めてです。
全部で4つのセブンイレブンで引いてきましたよ。

楽しかったから
「上位賞ゲットされた方、おめでとう~ヽ(´▽`)/」
と心から言いたい!!


次回の為に、くじ貯金をしなくちゃね


で、私がゲットしたグッズは
例のオタクブログ(左側のリンクあります)にアップしています。
先程、H賞の4つをアップしてきました。
お暇でしたら覗いてやってください☆





この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ
