2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業式  …の後の忙しさは涙も吹き飛ばす
2012/03/20(Tue)
我が家の一人息子obo(小6)。
昨日、卒業式でした。

卒業式


obo、朝からバタバタとスーツに着替えます。

このスーツ選びが大変でした(;´Д`A ```

おデブのoboの「体に合うスーツ」。
それだけが条件で選ぶのですが、それがないんです
やっと見つけた170のB体スーツ。
デザイン選びなんかありません。それ1種類だけなんですから。

でも、同じ組の大きな体の子とかぶるので、ネクタイとチーフだけは
別に買いました。(スーツに付いていましたが)

三つ揃いのスーツなので、oboが着た姿はまさに
太陽にほえろのボス!!石原裕次郎のマネをしている『ゆうたろう』。
「ブラインドを手で下げてスキマから覗いてみて!」と
思わずリクエストしてしまいました(〃∇〃)ヾ


卒業式は、滞りなく終了しました。
所々泣きそうにはなりましたが、なんとかガマンできましたε-(´ー`*)
斜め前のママが泣いていて…。
でも、誰のママ?知らない人です(゚Д゚;)?
1クラスしかないので、知らないママなんているはずないのに…と
ずっと式の間考えていて、後で聞くと、
あるお母さんのイトコなんだとか!
私より泣いてるしビックリ(^^;;


先生方、5年生のアーチを進み、校門付近で写真撮影。
oboとクラスのお友達の写真をたくさん撮りました。


さて、それからです。

急いで家に帰り、ご飯を食べて、obo、
塾で試験です!!!!

卒業式の日に試験。
スゴイです。

oboは公文を2月で辞めました。
そして、新しい塾の第一日目(説明会を除くと)が
この卒業式。しかも試験です☆

この話しはまた別の日に書きますね。


そして塾が終わったobo、
私も一緒に謝恩会へGO~!!
焼き肉の食べ飲み放題です。
子ども達は2階の部屋で。
お母さん達は1階の部屋と別れ、食べて飲んでしゃべって。

家に帰ったのが夜11時☆

慌ただしい一日でした。

卒業式ってこんなだっけ(;^_^A







この記事のURL | bouちゃん(小6) | ▲ top
息子と2人きりでホークスタウンモールへ!!
2012/03/17(Sat)
我が家の一人息子obo(小6)と二人っきりで
銀魂高校文化祭2011秋「ホークスタウンに集うはキャホーな奴ばかり」
に行って来ました~!!


同じ福岡といえど、高速バスで天神まで行き、
乗り換えてホークスタウンまで行くとなると1時間半以上かかります。

しかも私が博多近辺に行くのは10数年ぶり。
その時だって、私は連れて行って貰った立場だったし。
その上、私ときたらスゴイ方向オンチ。
ホークスタウンへの道順を頑張って調べましたよ

その甲斐あって、予定通り、開場15分前に到着~ヽ(´▽`)/

たーーっぷり楽しんできました

中の様子は別ブログにアップしています。
(そうです。左のリンクにある例のオタブログです)

写真を現地で111枚、帰ってからグッズの写真を69枚撮りました(〃∇〃)ヾ。

別ブログにアップできなかった写真を2枚
こちらにも置いておきます☆



銀魂高校文化祭


銀魂高校文化祭


かっこいい~~



oboと二人、グッズを買って大満足。
帰りはoboの希望で、JRで帰ってきました。

また何かイベントがあれば参加したいな~♪




この記事のURL | bouちゃん(小6) | ▲ top
さくらんぼの木の思い出 残すは卒業式
2012/03/16(Fri)
小学校の校門の横にさくらんぼの木があります。

花が咲いています。

さくらんぼ


さくらんぼ



今日、我が家の一人息子obo(小6)の最後の授業でした。

残すは卒業式のみになってしまいました。


早かった6年間(ノ_・。)

名残惜しいので、今日は私も図書ヘルパーとして学校に行きました。

図書室前に飾っていた卒業生の名前入りの紙の花束
卒業式の時に6年生が歩く廊下に飾ってきました。

卒業かぁ~ε-(´ー`*)


最初にさくらんぼの木をアップしたのは、
oboが新一年生だった頃を思い出したからです。

さくらんぼの実を食べて、当時の校長先生に叱られたことが
あったな~って。

給食のエプロンだけを手に持って帰ってきたのも懐かしい話しです。
(給食袋と給食帽子とマスクをどこかになくしてきたってことです)
これも1年生でした。

初めての授業参観で泣き出したのも1年生。
ランドセルを忘れて登校したことも。

2年生の後半はよく連絡帳で担任の先生に注意されて謝ってたな(-_-;)

そういえば学校のパソコンの授業で作った手紙を貰ったんだけど
こんなことが書いてあってビックリしたっけ。↓

★ぼくが おなかが すいたりしたとき
「おかしでもたべれば」といってくれます ありがとう。

★いっぱい ながいきして おしごとお しょうわのように 
りこんしないで がんばっててね。


…llllll(-_-;)llllll


…やめよう。
思い出してたらきりがない。
(続きは左のカテゴリーにoboの幼稚園からの事が
  書いてあるので読んでください(^^;;)


obo、この小学校に入学して良かったね。
幼稚園は嫌いだったoboだけど、小学校は大好きだもんね。

中学校も大好きになったらいいね。


書いててウルっときてしまいした。
卒業式で泣きそうです。私が。

でも、卒業式の後はすぐに塾の試験です☆
夜は、クラスのお別れ会。
忙しくて泣く暇がないかもね(^^;;



この記事のURL | bouちゃん(小6) | ▲ top
学ラン☆
2012/03/10(Sat)
我が家の一人息子obo(小6)。

今日は、サイズを合わせて出来上がった『学生服』を
お店に取りに行きました。

いよいよ中学生です。
学ランです☆

なんでしょ、この学ランって。
格好いいんだか、悪いんだか。
ブレザーが楽で良さそうな気がします(^^;;


このブログ、oboの幼稚園時代から書いているので、
その頃から読んでくれているみなさん、

「obo、もう中学生だよ、早いよね~!!」ヽ(;´Д`)ノ

このアホが中学生。
信じられません


学生服といっしょに、くじで当たった自転車を持って帰りました。
採寸でお店に行った時に、くじを引いたんです。
はずれ無しでファイルや筆箱が当たります。
oboは特賞で、なんと自転車が当たったんです
ビックリです。
帰ってすぐに自転車を組み立てました。
oboはそれに乗って、パンを買いに行きました(〃∇〃)ヾ






この記事のURL | bouちゃん(小6) | ▲ top
プロフ帳
2012/03/09(Fri)
我が家の一人息子obo(小6)。

最近ずっと『プロフ帳』を書いています。


私の小学生の頃からありましたが、
そのころ「プロフ帳」とは呼んでなくて
「サイン帳」って言っていた気がします。
この習慣(?)って変わりませんよね。

で、これも私の小学生時代から変わらないのですが
プロフ帳を配っているのは女の子のみ。

さらに変わらないのが、
男の子は鉛筆で書く(;^_^A

当時、私も何人かの男の子に書いて貰ったのですが
だいたい鉛筆で書いたものが帰って来てたような…。
女の子みたいに、キレイな色のペンで書いたり
しないんですよね。

それから30年近くたった今、息子も女の子から
書いてと頼まれたプロフ帳を鉛筆で書いています。

いつの時代も男って変わらんもんですね。
いや、女もか…(-_-;)



最近、ホントに忙しくて泣けてきます。
外出する用事が2週間ほど続いています。
今日はこれから懇親会(飲み会)です。

ただ今禁酒中の私。
前回、失敗して以来だから3ヶ月近く飲んでいません。
でもきっと今日は飲む。

昨日、飲む前に飲む薬を買ってきました。
それを飲んで頑張って飲んできます


この記事のURL | bouちゃん(小6) | ▲ top
半年ぶりの更新です☆
2012/02/25(Sat)
おひさしぶりです

昨年10月から小学校の図書ヘルパーを始めました。
その図書ヘルパーやら役員の仕事やらに夢中になり
気がつくと半年も…(-_-;)


我が家の一人息子obo(bouちゃん)なんて、
来月、小学校の卒業式です。


ホント、月日が経つのって早いよね~


昨日は小学校生活最後の授業参観がありました。

母親宛の感謝の言葉を一人一人発表するというので
感動して泣いてしまうかと思ってましたが
なんか笑っちゃって…吹き出すような文章だったんですよ。
そしてそのまま親子レクに突入。
笑って終われて、それはそれで良かったと思ってます(;^_^A


さて、同じく昨日、24日はoboの12回目の誕生日でした☆

恒例になってるヨッシーケーキ!!

今年はコレ↓↓


ヨッシーケーキ


今年のヨッシー、ウインクしてます~☆☆☆





昨年(2011年)はどうだったかというと、これ!↓
ヨッシーケーキ
同じじゃん…って思った?今。
ちょっと違うのよ。




2010年はコレ↓
ヨッシーケーキ
いやいや、ちょこっと違うんだって。





2009年はコレ↓
ヨッシーケーキ
ほらね、違うでしょ……って、コレ可愛くないし!!(´Д`|||)



 

2008年はコレ↓
ヨッシー
これ、カワイイ~ヽ(´▽`)/




2007年はコレ!↓
ヨッシーケーキ
これもカワイイ~



2006年もヨッシーケーキだったのですが、画像無しです。
7年も続いちゃってるよ(〃∇〃)ヾ



久々の更新はこれにて終了です。

図書ヘルパーで作った、紙工作がスゴクかわいいので

これからちょくちょくアップしていきたいなと思ってます。

2012年、チクチクチョキチョキ頑張ります!!

…今頃今年の抱負でスミマセンm(_ _)m



この記事のURL | bouちゃん(小6) | ▲ top
| メイン |
