2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑のクモ
2007/02/20(Tue)
くも


去年から大事に育てていたトマト(←ウソ)が
とうとう枯れてしおれて再起不能な状態になってしまいました(-_-;)。

今朝、処分することに。

鉢を持ち上げると・・・

(・_・)......ン?

上の写真の生き物がいました。

よく見ると『緑色のクモ』です。

脱皮したて(クモが脱皮するのかどうかは知りませんが)だったのかもしれません。

ジッとしているので写真に撮ってみました。

来月、トマト挑戦します。

リベンジに燃えるさとでした~ (▼、▼メ)メラメラ。



この記事のURL | さとVSむし | CM(4) | TB(0) | ▲ top
てんとうむし
2006/01/31(Tue)
てんとうむし


救世主を見つけました。テントウムシです♪
てんとうむしはアブラムシを退治してくれるらしいのです。

息子の病院の帰りに見つけたナナホシテントウ。
捕まえました(´ー`) ウフフ。

そしてアブラムシ被害に一番あっているノースポールにはなしました。

一時ボロボロになっていたノースポール、生け贄のようにそのままにしていました。寒いからなのかな?今はアブラムシの姿はありません。
あの大発生の時にテントウムシにいて欲しかった(-_-;)。

このままここに住んで欲しいてんとうむし君。
春になったら絶対あらわれるアブラムシに先制攻撃だ~パーンチ!o(^-^)O☆ドカ


この記事のURL | さとVSむし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むし
2005/10/21(Fri)
アオムシ


我が家の大事なポットマムの横に、こんなのいました。∑(゚∇゚|||)

(((((・・;)サササッ と逃げる訳にもいかず。

(・_・)r鹵~<巛巛シュー

ってこともできない。

足で・・・ブチュ・・・(-_-;)。


この記事のURL | さとVSむし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バッタよ、息子もねらってるぞ
2005/09/07(Wed)
息子(5才)が、おむかいの奥さんと話をしているのを耳をすませて聞いてみました。

奥さん:「何してるの~?」

息子:「あのね、お母さんに頼まれておんぶバッタの見張りしてるんよ」


頼んでないし! \(--;)ォィォィ


奥さん:「おんぶバッタ?」

息子:「そうそう、おんぶバッタはうちの葉っぱを全部食べるんよ」

奥さん:「葉っぱを?」

息子:「そう。おんぶバッタはね、茶色と~黄緑色がおるんよ~・・・(彼が知っている限りの長~いおんぶバッタのうんちくが始まる)」

息子:「じゃぁ、ぼく忙しいけ」
(「~け」というのはここの方言で、この場合「忙しいからじゃあね」と言ってる)

そしてしばらくして家に帰ってきて、

「あ~ぁ、疲れた~見張りすぎた ~┐(´-`)┌ 」。

だから頼んでないってば!!



この記事のURL | さとVSむし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おんぶされてんじゃないわよ~!
2005/08/27(Sat)
おんぶバッタを駆除する(足でつぶす)事に慣れてきた私です。

私から見れば、彼らは「どう猛な草食バッタ」です!

彼らはまず我が家の大事なバジルを食べ尽くしました。
次に大好きな八重咲きインパチェンスも食べ尽くしました。

そして今日は先週買ったばかりのポットマムに8匹もついていたのです~。

もちろん8匹全てやっつけました。

私もおんぶバッタ探しで蚊に4カ所さされ、まさに死闘!(大げさ?)
かかってこい!おんぶバッタ!おんぶされてんじゃないわよ~!







この記事のURL | さとVSむし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おんぶバッタとの戦争勃発
2005/08/23(Tue)
トマトのサラダを食べましましょうとハサミを持って庭にバジルを取りにでました。
が!食べられる葉っぱが一枚も無いじゃないですか。

そう。おんぶバッタの仕業です!
以前、虫が怖くて殺せなかった私がスコップで追い払ったバッタのカップル!!

今回は容赦はしません!みち先生からも殺せと言われたし!
みち先生に「どうやって殺すのよ?」と聞くと「足でつぶす」と教わったのでした。

とうとうやってしまいました・・・バジルに付いてた4匹。

気持ち悪い~ 。
でもとりあえず手を合わせよう・・・天国にいってくれ~・・・ごめんよナムナム・・・。

この記事のURL | さとVSむし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
