2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミラクルフルーツ 植え替えました
2007/05/08(Tue)
ミラクルフルーツ(左)を植え替えました★
ミラクルフルーツ


★ミラクルフルーツの成長記録★
2005年10月・・・・購入
2007年5月・・・・・植え替え
       ・
       ・
       ・
       ・
それだけかい!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


1年半以上育てているのに、これだけとは・・・(-_-;)

実はおろか、花も咲いてないってことですね (;´д`)トホホ


ミラクルフルーツは少々狭い鉢が好きらしくて、今まで植え替えていませんでした。
写真右はアセロラです。
この2鉢、本当に成長してるのか、疑問です( ̄_ ̄|||)どよ~ん



そんなミラクルにちょっとだけ嬉しい事が。
ミラクルフルーツの育て方を調べてみると

・25℃程度が適温、20℃以下で成長が止まり、7度で枯れる。
・ミラクルフルーツは育てるのが難しく、植物園でも結実しないところも多い。
・育てても2年もてない場合がほとんど



とありました。

我が家のミラクルフルーツ、2年はもてそうな気がします。

やったね♪  うす~い幸せ(T∇T) ウウウ





この記事のURL | (果樹) ミラクルフルーツ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ミラクルフルーツ冬の日光浴
2006/01/22(Sun)
ミラクルフルーツ


気温7度で枯れるといわれるミラクルフルーツです(⌒-⌒;) ・・・・。
室内でも夜中は7度を下回っています。
大丈夫なのでしょうか。

端から茶色に変色してる葉があったり
何枚か枯れ落ちてしまった葉があります。

でもそれより気になるのが、ずっと室内にいるせいか葉にホコリが・・・(|||_|||)ガビーン

牛乳で拭くと良いと聞いたことあるけどホントかな?
私は一応乾いたちり紙でフキフキしました。

でも弱い弱いと思っていたミラクルフルーツですが、全部の葉っぱが落ちてしまったアセロラに比べると元気に見えますね。
よかったε-(´ー`*)

少し狭めな鉢で育てるといいそうなので、購入してから鉢を変えてはいませんが、暖かくなったら植え替えをしようと思っています。
鉢の底から根っこがボウボウと出てるのが気になって・・・(^-^;

今年は花でも咲いてくれるともう少しテンションがあがってくるのにな~。


この記事のURL | (果樹) ミラクルフルーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひなたぼっこのミラクルフルーツ
2005/10/24(Mon)
ミラクルフルーツ


現在室温は19度。
20度で成長が止まるミラクルフルーツには厳しい環境です。
(7度で枯れるそうです)

今日の九州は日が差す所は暖かくて、ミラクルさんはひなたぼっこです。

我が家もとうとうホットカーペットを敷きました。
ファンヒーターも出したのですが、灯油がありません(^-^;
こたつも出したのですが、プラグが見あたりません(-_-;)

しばらくはエアコンとホットカーペットでしのぐことにするか・・・。





この記事のURL | (果樹) ミラクルフルーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
越冬準備の一番乗り
2005/10/22(Sat)
寒くなってきました九州地方です。
天気予報によりますと、今日の最高気温は18度、最低気温が15度の予想。
そして、現在室温が20度です。

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。

そろそろ暖房器具を出さなくちゃ。
結婚してから今年の夏まで鉄筋コンクリートに住んでいたでしょ。
引っ越して今の木造の家に来てあまりの気温の差にびっくり。
去年まで長袖なんて12月に入ってから着てたもん(^_^;)

って、やばい!うちには寒さにとても弱い植物がいた!

ミラクルフルーツ~!!

・・・と、昨晩から早くも室内に避難しています。
ミラクルフルーツは・・・

25℃程度が適温、20℃以下で成長が止まり、7度で枯れます。

・・・・弱っ(-_-;)

室温が20度、きっと今成長が止まってます。

この冬、生きてられるかな~。


この記事のURL | (果樹) ミラクルフルーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミラクルフルーツ
2005/10/03(Mon)
ミラクルフルーツ


やってしまいました、恐怖の衝動買い(+_+)。
この鉢植えの苗木はミラクルフルーツです~!

鉢込みで、40センチくらいの高さです。

即買い、家に帰って調べてみると(買う前に調べる方が絶対良いと思いますよ)

25℃程度が適温、20℃以下で成長が止まり、7度で枯れます。

7度?厳しいな~(T_T)。いくら九州でも温室が欲しいです~。

そして・・・

ミラクルフルーツは育てるのが難しく、植物園でも結実しないところも多い!

しかも・・・

育てても2年もてない場合がほとんど

ななな・・・なに~(゜゜;)??

\(--;)オイオイ最初からこの書かれようはいったい・・・。

今後このミラクルフルーツがどんな運命をたどるのか。
こうご期待(^_^;)





この記事のURL | (果樹) ミラクルフルーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
