2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正しいことを言うおばちゃん
2006/04/06(Thu)
bouちゃん(我が家の一人息子6才)の言うところの
「正しいことを言うおばちゃん」とは
あの細木数子さんのことです(-_-;)。

細木数子さんのテレビをじーっと見ていたbouちゃん。
(私はタッキーの顔を)
番組が終わると言い出しました。

bouちゃん:「このおばちゃんは正しいよね」。
さと:「・・・・・」。(何と言っていいか分からない)

ちょっと間があきましたが
さと:「・・・そっそうかもね~・・・」(^_^;)

全部正しいとは言い難いが、間違ってるわけでもないし。

bouちゃん:「そうだよね!僕もそう思う。さぁ、勉強しよヽ(´▽`)/へへっ」
さと:∑(゚∇゚|||) 「何故、勉強?・・・いいけど・・・」
bouちゃん:「くもんするんだよ、くもん!!」

そう言えば細木数子さん、だいぶ前にネプチューンの番組で、くもんがいいって言ってたな・・・。


・・・これって良いことなのだろうか?
・・・まぁ、よしとするか(^_^;)。

そんなbouちゃんの入学式が近いです(T∇T) ウウウ。
緊張してきました。その割には名前付けも何もしてないんですけど。

ちょっとダイエットしないとスーツ入りません(;^_^A アセアセ。
とか言いながら、昨日食べ放題に行っちゃって、お腹こわして、ピーヒャラ状態の夕べから今朝の私です。

とりあえず、コサージュ作りに熱が入ってきました。
pupuのブログで(まだ途中ですが)ラストスパートしてます!!!

出来上がったらこちらでもアップしますね♪




この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨男
2006/03/28(Tue)
今日は前々から計画していた潮干狩りの日です。
(ダンナの両親が息子を連れて行ってくれると言うので私はお留守番ヽ(´▽`)/へへっ)

何日か前から風邪をひいていた我が家の一人息子bouちゃんですが、なんとか治ってきて行けそうです。

それに今日は大潮なんだそうで、貝を掘らねば!!とbouちゃんも楽しみにしていました。

が!!

雨です・・・( ̄□ ̄;)!!

カミナリ鳴っています・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

やはり中止の電話がきました。
一応明日に延期ですが、明日は大丈夫なのかな~?(T∇T) ウウウ。

さすがbouちゃん、雨男。

この力は幼稚園の行事にもレジャーにも欠かすことはありません(-_-;)。

ダンナの両親も苦笑い、
「bouちゃん、雨男だもんね、仕方ないね(^-^;」って。

・・・来月の入学式は晴れて欲しいよね~☆彡 (-人-;) 


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たいくつ息子
2006/03/23(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん、幼稚園を卒園して退屈しています。

その上風邪をひいちゃって。
あぁ、母にうつさないでおくれ~(;´д`)←あいかわらずひどい母

今月の28日に、ダンナの両親と潮干狩りに行く予定があるのでなんとかして治さないと。
だから外出禁止中なのです。

退屈なbouちゃんの為に、ゲームを買いに行きました。

買ってきたのはゲームキューブの「ルイージマンション」。
お化け屋敷でお化け退治をするゲームです。~~~~~(m--)m
ちょっと古いゲームなのですが、昔のゲームブームの我が家では新しい方ですσ(^◇^;)。

もちろん私もやってみます。←ゲーム好き
結構たのしいかも(〃∇〃)ヾナハハ。

今、クッパと戦い中なのですが、ルイージ足遅っ!
やられちゃうじゃん(`へ´)プンプン。

bouちゃんはまだまだ最初の方。
お化けが出てくる度に「わー!!」と驚き、「こわい、こわい」と。
そんなじゃ倒せないでしょ┐('~`;)┌。

私が外に出ると、くっついて出てくるので、お花の手入れもできない。
おかげで・・・( ̄□ ̄;)!!
エンジェルタイガーアイ

タイガーマスク(エンジェルタイガーアイのこと)が倒れちゃってるよ。
・・・てか、まだ黒ポットにいるし。
植えてやりたい~(T∇T) ウウウ。

このタイガーマスクってもともとこんなに背が高いのかな?
徒長しちゃってるのかも。
株元も少しグラグラぎみだし。
なんとかしてやらなきゃな。
とにかくbouちゃん、早く風邪治してよ~(-_-;)。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒園式
2006/03/18(Sat)
今日は我が家の一人息子bouちゃんの卒園式でした。

朝から雨。さすがは雨男bouちゃん。
今までの幼稚園の行事はほとんど雨で、それは最後も同じだった様です(^-^;。

昨晩はほとんど眠れなかった私。
緊張+不安なのでしょうかね。

だから幼稚園に着いたのも一番でした。
おかげで先生ともゆっくり写真を撮れました。
かわいい袴姿の先生に、思わずモジモジして照れるbouちゃん。

そんなbouちゃんを先生に預け、私は式場に向かいました。

はぁ~いい式でした~ε-(´ー`*)。
子供達は大きな声で、しっかりとした姿を私達に見せてくれました。

一人ずつ終了証書を受け取り、園長先生に「ありがとうございました!!」
そしてキュピキュピと歩き、母の前に両手で証書をさしだし、さらに大きな声で「ありがとうございました!!!」
と頭を下げます。

その姿に思わずジーン。

bouちゃんは出席番号が最後。
じわじわこみ上げてくる感動の涙。
でもなるべくガマン。私が泣いてたらbouちゃんが動揺するかも・・・。
bouちゃんの「ありがとうございました!!!」まではなんとか持ちこたえました。

ところが、私よりも先に司会進行役の先生(bouちゃん年中の時の担任)が声をつまらせ涙。

ダメだ~(T∇T) ウウウ。
もらい泣き、もらいすぎ状態です。

もうその後は鼻水ズビズビ。
感動・感涙の嵐。

帰りに、私を泣かせた年中時の担任の先生にも会え、写真をパチリ。

ホントは先生全員に御礼を言いたかったし、写真を撮りたかったな。

本当に先生方、ありがとうございました(T^T)クゥー。

家に帰って、記念品を一つ一つ開けてみると・・・あ!∑(゚∇゚|||)。

お釈迦様の誕生の絵本が。お遊戯会の劇での、あの時面白くない話などと罰当たりな事を言っていたお話です。

これって大事なのね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
卒園式前日の恒例行事
2006/03/17(Fri)
とうとう明日になりました卒園式!

今日は卒園式前日の恒例行事、献華礼拝式が行われます。
父母は参加しませんが。

献華礼拝式とは、家から一輪ずつ花を持たせ、一人ずつ大きな花器に花を挿し、手を合わします。(仏教の幼稚園なもので)
そして、明日の卒園式にこの花を使うという何ともリサイクリングな式なのです(〃∇〃)ヾナハハ。

bouちゃんが持っていった花はコレ♪
献華式

チューリップです。フリンジついてます~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
(bouちゃんからは「トゲトゲがついてる~(ノ_・。)」と言われましたが・・・)

去年を思い出します~。
去年はピンクのバラを持たせました。
bouちゃんはとても喜んでいて、自慢そうに幼稚園に行きました。
その日の連絡帳には・・・

もうすぐ年長さん。いつもよりビシッとしているbouちゃんでした。
でも献華式の時に、自分のバラを花瓶に入れると、お花に“チュッ”としてから御参りをしていた所は相変わらずのbouちゃんでした(笑)



とありました・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。
今年はどうなのでしょう・・・。
でもチューリップはそこまで嬉しそうじゃなかったからやってないかもね・・・(;^_^A アセアセ。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
卒園間近・・・。
2006/03/14(Tue)
今度の土曜日、我が家の一人息子bouちゃんの卒園式です。

昨日、最後の先生からの連絡帳を読み、感謝のお返事を書きました。

小学生になってもbouちゃんらしく・・・と書いてくださった先生。
はい。bouちゃんは変わらず、bouちゃんのまま大きくなってほしいと私も思います。

今朝も「あと5日だね」と卒園式の日までを数えるbouちゃん。

一人で卒園式の練習をしているbouちゃんを見るだけで、ウルウルの母です。

ここの幼稚園は卒園式で、一人ずつ卒園証書をもらった後、後ろに座っている母の元に行き、卒園証書を母に渡し一言、という式なのです。

予め、後ろに一家に一人座る場所が。
もちろん我が家は私。ダンナはビデオ係。

私・・・号泣してたりして・・・llllll(-_-;)llllll ずーん。
恥ずかしい~ヾ(T∇T)ノ。

あぁ、明日か明後日、美容院に行ってこよう~(;^_^A アセアセ。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お別れ遠足
2006/03/10(Fri)
今日は幼稚園最後のお別れ遠足です~(T∇T) ウウウ

我が家の一人息子bouちゃん6才、幼稚園年長さんです。

去年のお別れ遠足と同じく、スペースワールドに行きます。

いいな~母も行きたいな~。と言うと
ダメ!と言われましたσ(^◇^;)。

雨が降らなくてよかった。bouちゃん、雨男なんだもん。

今まで2回の運動会は雨だったし、遠足も何度も雨だったし。遊びに行くと雨が降り出すし。思い起こせば生まれて、退院するときも雨だった。
最後の遠足が晴れ・・・ではないが、曇りでよかった~ヾ(T∇T)ノ。


でもね、このお別れ遠足、帰りがやっかいなの・・・現地解散なのよ~(T∇T) ウウウ。
確かに近いんだけど、でも車のない私には遠い。
なんていっても私はペーパードライバー歴10年以上!!
llllll(-_-;)llllll ずーん

去年と同じく実家の父に乗っけてもらうしかありません(;´д`)トホホ。

車欲しいな~ドライバー付きで・・・(・_*)\ペチ。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
子供の安全
2006/03/05(Sun)
今日は我が家の一人息子bouちゃん(幼稚園年長6才)の演奏会がありました。

ピアニカ演奏・歌・器楽演奏・ハーモニカ演奏とがんばりを見せてくれましたε-(´ー`*)。

そしてその後「講演会」があり、議題は子供の登下校時の安全対策についてでした。

ここ福岡県の安全対策を教育委員会指導部の先生が講師としてお話してくださいました。

うちは小学校のほぼお隣りとはいえ、いつも(゜゜)~フラフラァっとしていて、全くといっていいほど人見知りをしない我が息子。
心配です(T∇T)。

お話の中にこんなGoodなシステム(?)があるのを知りました。

福岡県警察メール配信システム~!!(ドラえもんのように言ってみました)

福岡県内の地域を選び(いくつでも、全地域でもOK)、不審者情報・危険情報をメールで配信してもらうシステムなのです。

無料ということで、早速私も登録!

すると・・・( ̄□ ̄;)!!
毎日福岡県内で1件以上は必ずある不審者情報に驚きました!!

悲しいことです(T∇T) ウウウ。
そして、この現実に驚いている自分の意識のなさにもビックリです。
まるで他人事のように考えていたのですね。

私を含め、地域全体の安全に対する意識をもっと高めないと。
皆うっすらと考えてはいても、小学生の子供がいる家庭など一部の人にしか重きを置いていないのかも。
去年12月から行っているこのシステムをもっとアピールしたほうがいいのでは。
不審者の耳にも届くように。



この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オネショがやっと♪
2006/03/04(Sat)
ブログペットゴロちゃんの背景を変えました♪
ゴロちゃんも学校に!

我が家の一人息子bouちゃん、6才。
来月12日に小学校の入学式があります。
それに合わせてゴロちゃんも無理矢理教室に入れてみましたヽ(´▽`)/へへっ

ゴロちゃんとbouちゃんは何だかよく似ていて、頭の中なんてほぼ同じ感じ(^-^;。

でもそんなbouちゃんに成長が!

先月24日に6才になったbouちゃん。その日あたりから”おねしょ”がなくなりました~(T^T)クゥー。

ホントに夜尿症かと思っていた私。
「6才になったら病院に行かないと・・・llllll(-_-;)llllll ずーん」 と覚悟していました。
だって、「病院に貼ってあるポスターに6才になっても頻繁にオネショするようだったら病院に」って書いてあったのです。

インターネットで夜尿症を調べると、やはり病院に行くべし!と。
そしてまずはじめに、夜間尿量と膀胱容量(がまん尿量)を測定するとありました(詳しくは夜尿症ナビにあります)

( ̄□ ̄;)!!結構大変かも・・・ヾ(T∇T)ノ。

でもこれは子供にとっても、親にとっても、悩みです。
治せるのなら早く治してやらなきゃ・・・と思う毎日でした。

ところが、6才が近づいたとたんピタッ!

今までのはなんだったの~( ̄△ ̄;)エッ・・?

・・・普通一般のお子より、とんでもなく遅くはなりましたが、オネショ卒業です(〃∇〃)ヾナハハ。

そして、今月18日に卒園式です。

でもbouちゃん!君にはその前にやらなきゃならない行事が2つ!

明日の演奏会!そして10日のお別れ遠足!

もうちょっと幼稚園を楽しもうね♪


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
誕生日(^-^)
2006/02/24(Fri)
ヨッシーケーキ


今日は我が家の一人息子bouちゃんのお誕生日です+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

今朝注文していたケーキを取りに行ってきました。

bouちゃんの大好きなヨッシーのケーキです~ヽ(´▽`)/へへっ

・・・去年もヨッシーケーキだったんだよね・・・(〃∇〃)ヾナハハ。
しかも去年の方がかわいかったような・・・( ̄□ ̄;)!!

ま・・・っ・・・いいか~(⌒-⌒;) ・・・・。

今日はこれからちょこっと忙しいのです。
1時から幼稚園に行かなければなりません。
大掃除なのですllllll(-_-;)llllll ずーん。

ワックスがけや窓拭きもしなくてはなりません。
めんどうだけど、もうすぐ幼稚園も卒園だし、感謝を込めてお掃除してきます~(T∇T) ウウウ。

で、大掃除が終わると急いで帰って、bouちゃんのスイミングスクールです。休んじゃおうかな・・・なんて、お得意のなまけ心が出てきそうなのですが、bouちゃんが楽しみにしているプールなので、行ってきます(T^T)クゥー。
そして、帰ってからバースデーパーティーの用意です~♪
たいした料理ではありませんが、bouちゃんの喜びそうなものを作ります~。

さぁ、今からお昼を食べて、幼稚園に行って来ようっとε-(´ー`*)。



この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
