2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月のしだれ咲きビオラ
2006/04/08(Sat)
3月が見頃のしだれ咲きビオラ。
4月に入り、そろそろ株が疲れてくるころかも・・・。

しだれ咲きビオラ

(クリックすると画像が大きくなります)
と、思っていましたが、そうでもありませんでした。
まだまだ大丈夫そう。

こっちは?
ビオラ

( ̄□ ̄;)!!
疲れているのはこちらでした。
(クリックすると画像が大きくなります)

これは種から育てたビオラ。上から撮ったところです。

40センチの大鉢に3株植えたのですが、こんなに大所帯になってしまいました。

1日お水をやらなかったら、グターッとなってしまいます。
この写真も少しヘタッてます。
鉢からもあふれ出したビオラ達。

株元を見ると枯れ葉もあったり。
込み合ってるし、これ以上気温が上がると蒸れてくるかな?
アブラムシから狙われたら怖い。

・・・・・う~ん(-_-;)。
これはあれかな?

大きく切り戻しかな?

切り戻してやったら一回り大きな鉢に植え替えてやったらいいんだけど、これ以上大きな鉢はないし。

さて・・・・・どうしよ・・・・・。



この記事のURL | (花) しだれ咲きビオラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
しだれ咲きビオラ
2006/03/02(Thu)
しだれ咲きビオラ


しだれ咲きのビオラです~♪

見頃の3月になりました!
まさに見頃になってます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

10月に苗を購入したので、ここまで来るのに5ヶ月もかかってます(^-^;。
感慨もひとしおって奴ですね~。

3月といっても今日の九州地方、雪が降ったり止んだりです∑(゚∇゚|||)。

ビオラもかなり寒そうです。
この写真を撮った時は丁度晴れていて、パッと見、ぽかぽか陽気のようですが、風がピューピュー吹いていて寒いんですよ(-_-;)。

今日灯油を2缶買い足しました。
これで、この冬も終わってほしいんだけど・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。


この記事のURL | (花) しだれ咲きビオラ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
しだれ咲きビオラ
2006/02/14(Tue)
しだれ咲きビオラ


昨年10/16に購入したしだれ咲きビオラです。

前回アップの1/19よりしだれてます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

着実にだらりとなってきて嬉しいですね~♪

でもまだ花数が少ない気がします。見頃は3月。満開が楽しみです。

それまで、地味~に花がら摘みです~(´ー`) ウフフ。


この記事のURL | (花) しだれ咲きビオラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しだれ咲きビオラ
2006/01/19(Thu)
しだれ咲きビオラ


しだれ咲きビオラです。

昨年10/16に購入し、植え付けました♪

それから3ヶ月!ようやくここまでしだれてきました。

3月が見頃らしいので、満開まで2ヶ月もあるんですけどね(〃∇〃)ヾナハハ

前にも書きましたが、ホワイトを買ったのですが、イエローが出ています。
写真では白に見えますが、実際見ると黄色なんですよ。
レモン色って感じで、絶対白には見えません。
それがしつこく気になっているんですよね~(-_-;)


この記事のURL | (花) しだれ咲きビオラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しだれ咲きビオラ
2005/11/10(Thu)
しだれ咲きビオラ


しだれ咲きビオラがポツポツと咲いてきました。
3月が満開になるらしいので、見頃はずっと先なのですが、気になることが。

このビオラ、ホワイトを買ったはずなのです。

なのに・・・

白ではありません(T_T)。

クリーム色といった感じなのです。
見本は純白なのにな~

ビオラも咲いた花を見てから買ったほうがいいみたいですね。
(クリスマスローズもね♪)



この記事のURL | (花) しだれ咲きビオラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しだれ咲きビオラ
2005/10/16(Sun)
しだれ咲きビオラ


とうとうビオラ購入~ヾ(@^▽^@)ノ。

・・・(・_・)......ン?

ただの雑草に見える?

私にも雑草に見えますσ(^◇^;)。

ちょっと変わったビオラを買ってきましたよ♪

「しだれ咲きビオラ」なんですって。

少しずつ花は咲くけれど、完璧な姿になるのは春なんだそうです。
どうなるのか、楽しみですね♪



この記事のURL | (花) しだれ咲きビオラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
