2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土曜・日曜イベント三昧☆
2012/10/21(Sun)
ご無沙汰しております☆
1ヶ月以上更新していませんでした(〃∇〃)ヾ


土曜日、「おおいたみのりフェスタ」に行って来ました。

この、大分農林祭に参加するのは、我が家の恒例行事です。


毎年たくさん現地で食べたり、お土産を買ったりするのですが、
今年は少なかったです。
そんなつもりはなかったんですが。

・ピオーネソフトクリーム
・味噌ソフトクリーム
・ねぎ焼きそば
・牛串
・鹿串
・イノシシ串
・吉野の鶏飯
・紫芋の揚げパン
・だんご汁
・ラーメン
・梨
・柿
・栗
・みかん
・白菜
・なす
・ししとう
・白ネギ
・キュウリ
・しいたけ
・大根

以上です。少なっ。


日曜に参加するイベントに気がいってるからかも。




今日、日曜日は「B-1グランプリin北九州」に行ってきました(^▽^)/

息子と二人で


「かほく冷たい肉そば」。

「津山ホルモンうどん」。

「奥美濃カレーファミリー」。

「出雲ぜんざい」。

「行田ゼリーフライ」。

「鳥取とうふちくわ」。


以上6点を食べました。


どれも、15分待ちとか、待ち時間なしとかです。


レジャーシートを持って行っていたので良かったです。
いい感じの日影を見つけたのでそこで食べました。

美味しかったし、楽しめました。


食べ終わるとすぐに退散。

近くにある漫画ビル「あるあるシティ」に行きました。

そこで、フィギュアを3体購入。
アニメイトでアニくじを2本ひいてきました(^ー^* )フフ♪




土曜・日曜と忙しくて疲れましたが
(特に土曜日は、息子が塾の為、急いで帰ったし)

楽しい2日間でした☆






この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
大分県・別府へ~
2012/03/27(Tue)
大分県・別府へ一泊旅行に行って来ました。


…写真を撮ってないことに気がつきました(´∀`;)


でも、ホテルの部屋が広くて快適だったので

大分・別府

撮ってきました

大分・別府


きゃっほーーー☆
親子3人でこの広さ!
テンションあがります~

ガラスの仕切りの向こう側がベッドになっていて
トイレも2つありました。
男トイレと女トイレに分けました。快適です


窓から見える景色も…
大分・別府


別府湾から昇る朝日です。

気持ちの良い旅行でしたヽ(´▽`)/



この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
大分県農林水産祭 おおいたみのりフェスタ
2009/10/25(Sun)
今年も大分県別府公園で開催されている

「おおいたみのりフェスタ」に行ってきました~☆


おおいたみのりフェスタ

朝5時に出発、7時半に別府公園前の駐車場到着。


駐車場の開場が8時だと言うことで
車内で待っていたら後ろに駐車待ちの行列ができ、
少し早かったのですが開場してくれました

それから開催式が9時半。
販売開始は10時。
美味しいものが食べられるまで2時間待ち。

でも花苗の販売はしてくれるので早速チェックに行き
コスモス、パンジー、フェリシア(ブルースカイ・斑入り)を購入。

そしてパンフレットを貰って、一旦車へ。

おおいたみのりフェスタ

広い公園内にたくさん出店されていて
お買い物の予定を立てます

そして開催式がはじまる時間にいざ祭りへGO~!!

あっという間にこんなに人が!!
おおいたみのりフェスタ

これはほんの一部分なのです
会場内大盛況☆毎年のことながらスゴイ!!

私も今年はショッピングカートを持ってきたので
張り切ってお買い物です。

・たこ飯
・かしわ飯
・ひじき飯
・吉野とり飯
・鮎飯
・椎茸おにぎり
・豊後牛串焼き
・ねぎ焼きそば
・はしまき
・だんご汁
・味噌ソフトクリーム
・クレープ
・栗100%回転焼き
・柿、みかん(つめ放題)
・キャベツ、トマト、椎茸
・白菜、春菊、大根、ピーマン

これくらいだったかな。

ちなみに去年は→ここ

おととしは→ここ

全部美味しかったです。大分ばんざい

今年はどじょうのから揚げや、どじょうのおにぎり
なんてオッと驚く食べ物もありました。
お腹がイッパイで断念しましたが、来年あったら食べたいです。



大満足で開場をあとにし、次はobo(一人息子・小4)希望の
「豊後高田 昭和の町」に行ってきました。

ここは2006年10月29日 に1度行ってます。

その時に買った「かんしゃく玉」がまた買いたいそうです。
ここまで来なくてもどこか近くで売っていそうですけどねぇ

oboが欲しかった、かんしゃく玉とパチンコを買って町をブラブラ。

昭和の町


昭和の町


昭和の町


昭和の町



昔の給食が食べられるカフェがあったのですが
まだお腹がいっぱいで、メニューを見ただけ。

昭和の町

昭和の町では
ピーナッツソフトと肉おにぎりを食べて帰りました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
広島~山口へ遊びに行きました☆
2009/04/01(Wed)
広島県~山口県へ遊びに行ってきました。

最初の目的地は
厳島神社
フェリーに乗り・・・見えてきました!

厳島神社
厳島神社です~(*´∀`*)


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
おおいた みのりフェスタ!!(大分農林水産祭)
2008/10/25(Sat)
大分県の「おおいた みのりフェスタ」(農林祭)に行ってきました!!
(水産祭は前の週)

毎年楽しみのお祭りですが、去年は仕事で行けなかったんですよ(ノ∀`。)。


朝5:30に家を出発。
高速を使わず、会場の「別府公園」に8:30到着。

開催1時間前ですが、これくらいに行かないと会場前の駐車場に止められないのです(´∀`;)。

081025-1.jpg
開催一時間前の様子。すでに人が。

毎年、たくさん買い物をします。 
今年も買いました!!

・合鴨飯
・かしわ飯
・たこ飯
・高菜巻き寿司
・ひじき飯
・吉野とり飯
・がに飯
・豊後牛串焼き
・ねぎ焼きそば
・だんご汁
・からあげ
・炭火焼黒豚
・ソフトクリーム
・綿菓子
・梨、みかん
・キャベツ、トマト、椎茸


っと、これで全部かな?
まだまだ買いたい物がいっぱいあったのですが持ちきれませんでした(;´∀`A

2~3年前の農業祭の方がたくさん買ってたかも (〃∇〃)ヾナハハ
 (2年前、3年前の農業祭)

今年の農林祭、お買い物をすると抽選券が貰えました。

なんだか抽選があるみたい(*´∀`*)


私が2枚、bouちゃんが2枚。
ホントは3枚しかなかったのですが、見知らぬおじいさんがbouちゃんに1枚くれたのです♪


1等 『旬の味の詰め合わせ』
2等 『おコメ』
3等(ハズレ) 『カボス2個』

です。運のない私達ですがウキウキしながらガラガラに挑戦!!

私は2回とも3等のかぼす(ハズレ)でしたが (´∀`;)


bouちゃん、なんと、


1等 当選 (°Д°;≡°Д°;) !!!!!


『 旬の味 詰め合わせ 』 !!!!

何??何??旬の味って!!??(o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

大興奮の私達。


『旬の味』とは!!!!!!



係りのおじさん 「後ほど郵送します~」




郵送とな!!(;°皿°)

宅急便の用紙に住所とbouちゃんの名前を書き、
何が入っているかは到着までお楽しみです(´∀`;)。

大きな期待と、さめぬ興奮で会場を後にした私達でした~(´ー`) ウフフ



帰りに道の駅、「しんよしとみ」に寄りました。
ここ、コスモス畑があるんです。

081025-5.jpg


081025-4.jpg


キレイだね~ジュリー。

っと、そうそう、今回ジュリーも連れて来ていたのです。

081025-2.jpg


081025-3.jpg



せっかくキレイなコスモス畑なのに
ちっとも見ようとしないジュリーでした(^_^;)
081025-6.jpg
この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
私は仕事ですが
2008/07/27(Sun)
080726-1.jpg

080726-2.jpg



私は仕事だったので不参加でしたが

ダンナの両親・ダンナ・bouちゃんで
九重近くで川くだりと牧場に遊びに行きました(^-^)

とても楽しかったそうです。良かったね~bouちゃん。



私も久々に一人、のんびり、ゆっくり眠れて快適でした~(*´∀`*)
お留守番が一番だよね、ジュリー。
080727-1.jpg
この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
グリーンパークでサイクリング
2008/04/29(Tue)
福岡県北九州市にある『響灘緑地 グリーンパーク』に行ってきました。

目的はサイクリング~!!

bouちゃんのリクエストです(;´∀`A

頓田貯水池の周囲を廻る、一周約7kmのコースでした。
サイクリング


bouちゃんはマイ自転車で変速もついてるから楽だろうけど
私とおじいちゃん(ダンナは仕事の為じいちゃんが参加)は貸し自転車。
けっこう起伏があるもんだからキツかった~。(ノ∀`。)
それに日差しも強くて暑かったし。
今日一日で手も顔も真っ黒に日焼けしてしまいました(;´д`)トホホ

ヨレヨレになりながらもなんとかゴール。

お弁当(朝から作ったのよ)を食べて帰りました(^-^)
この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
私だけ・・・(;´д`)
2008/01/26(Sat)
今日は宮地獄神社にお参りに行ってきました。

カメラを忘れたので残念!

境内の横で豆まきの豆、「福豆(¥300)」が売っていて、くじ付きなんです。

3つ豆を買い、親子3人くじ引きにチャレンジです。


私が引いたくじに書いてあった文字は・・・・「福豆」 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
これが一番のハズレ商品です。

ダンナが引いたくじには・・・・・「吉」 (゜д゜;)吉って何??
「吉」はリュックサックでした!!丁度欲しかったらしくラッキー♪

そしてbouちゃんのくじには・・・・・「松」・・・(・_・)......ン?松??
「松」はなんと!! どん兵衛(カップうどん)1箱~!!!

飛び上がって喜ぶbouちゃんと満足げなダンナ  と私でした~(T∇T) ウウウ


帰り久々に「ガンマン」に寄ってきました。
美味しくて安いステーキハウスです★
ガツンと330グラムのステーキを食べ(たぶん店で一番大きい)
お腹がパンパンです。

え??ダイエット??(((( ;°Д°))))忘れてた!!


この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
熊本県阿蘇へ(3) パン君&ジェームズに会いに編
2007/08/01(Wed)
昨日の続きです

阿蘇ファームヴィレッジを10時にチェックアウトし、
私達は次なる目的地へ!!

・・・と、その前に


tabi-8.jpg


阿蘇ファームランド内の施設のひとつ、阿蘇健康ファーム。

この記事のURL | 遊びに行きました | CM(10) | TB(0) | ▲ top
熊本県阿蘇へ(2) 阿蘇ファームランド編
2007/07/31(Tue)
昨日の続き・・・

宿泊地は『阿蘇ファームランド』です!

広さは東京ドーム21個分なんだとか!!

この広大な敷地の中に、数々のテーマに分かれた施設があります。

体をいっぱい使って遊ぶ「元気の森」や動物達がいる「動物王国」。
いくつあるのかわからない火山温泉。
健康や自然を考えた「健康ファーム」。
レストランもたくさん。
工芸品体験やお土産店もたくさんです。

私達が宿泊したのは施設内の「阿蘇ファームヴィレッジ」。

こんなかわいいドーム型のハウスが
tabi-9.jpg


この記事のURL | 遊びに行きました | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
