2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクマーガレットとフリンジ咲きパンジー
2009/01/14(Wed)
久しぶりに花を買いました。

「ピンクマーガレット」
ピンクマーガレット



「フリンジ咲きのパンジー フリズルシズル ブルーシェード」
フリンジ咲きパンジー

今日、べアグラスの横に植えようと思いましたが
雨が降ってきて断念。
後日、植えることにしました。

ピンクマーガレットは白いマーガレットと葉の形が違うみたいですね。
マーガレットっていうより、コスモスに近い葉です。
寒いとピンクの花が白くなってくるとか。
いずれこれも白くなるんだろうな~(´∀`;)。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | (花) パンジー | ▲ top
パンジー・ビオラ花盛り
2006/03/20(Mon)
苗からのパンジー&ビオラが花盛りです。
なのにいつも種から育てたビオラばかりUPしていたので、今日は買ってきた苗から育てているこの子達を紹介します。

パンジー

↑これはパンジー。
中輪サイズです。
ホワイトとビロードのような深い紅色です。

パンジー

↑これもパンジー。
ビーコンローズです。
去年11月にもらってきた花で、なかなか咲いてくれませんでしたが、ようやく今月くらいからエンジンがかかりました。

パンジー

↑これも、もらってきた花です。
ビオラのえっと・・・なんて名だっけ?忘れました。
もらってきた当初は花の色がはっきり出ていなくて、まじった汚い色でした。
今月に入って俄然やる気が出てきたようです。
元気いっぱいの姿がかわいいですε-(´ー`*)。

そして、最後にこれ。
上の名前の分からないビオラとビーコンローズと同じで、
園芸店で「趣味の園芸」を買って、そのオマケでもらってきた花です。
何ヶ月もパンジーやビオラが続いていますね(^-^;。

「オマケのビオラです」。と店員さんに言われ
今月もビオラ?と思いながらジーっと見て・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

パンジー


(゜ロ゜)ギョェ こ・・・こわっ。
エンジェル・タイガーアイという名前のこのビオラ・・・はっきり言ってこわいです~(T∇T) ウウウ。

なんで、こんな怖そうな花くれるのよ~(T_T)。
「いりません」とは言えず、連れて帰ることに。

何処に植えようかな・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。


この記事のURL | (花) パンジー | CM(6) | TB(1) | ▲ top
残念・・・(T∇T) ウウウ
2006/02/18(Sat)
毎月、近くの大型園芸店で私の愛読書「趣味の園芸」を買うと、その月々によって違う花の苗がもらえます。

今月もウキウキしながら園芸店に行き、趣味の園芸を買うと・・・( ̄□ ̄;)!!

今月もパンジーllllll(-_-;)llllll ずーん。

ちなみに先月もパンジー。

先々月は本を買うのを忘れて、その前の月は・・・やはりパンジーだったのです~。

この時期パンジーが余っているのでしょうね・・・。

そんなにパンジーばかりいらないので、今月は断ってきました。

でも、他にも余っている花がありそうなものなのにな~。

無料でいただけるのに、文句を言っちゃあいけませんね(〃∇〃)ヾナハハ。

来月に期待して、今月は本だけを楽しむことにします。



この記事のURL | (花) パンジー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉢花をもらってお得♪-4-
2005/11/20(Sun)
パンジー


今月も私の愛読書、趣味の園芸を買いに園芸店に行ってきました。

この園芸店では趣味の園芸を買うと鉢花を一つもらえるのです。゜ヽ(*´∀`)ノ゜ワーイ。
これで4回目です。

8月はペンタス(アブラムシをとりこにした花です)
9月はジニア(この花はまだ咲いています)
10月はノースポール(ただ今アブラムシを一手に引き受けてくれてます)
そして今月11月は上の写真にあるようにパンジーでした♪

かわいい色のパンジーです。
うちにはなかった色で喜んでいます。

さて、どこに植えよう?

・・・ひと鉢だもんねェ。

同じような色のパンジーをせめてあと1鉢買ってくるべきでしたね。


この記事のURL | (花) パンジー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
