2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ
2006/04/25(Tue)
チューリップ


見頃です♪

このチューリップ、この後は球根を育てる気はないので、これで終わりですね~ε-(´ー`*)。

ゆっくり、のんびり眺めていることにします。

今年の冬にまた球根を買って植えよう
何色にしようかな?早くも考えてしまいます。


この記事のURL | (花) チューリップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとここまでチューリップ
2006/04/23(Sun)
チューリップ


寒いな~。肌寒い九州地方です(T_T)。
こんなに寒いと植物達の成長がピタッと止まってしまった感じです。

その中で遅ればせながらチューリップが色づいて咲いてきました。

ここらでも我が家のチューリップが一番遅いのかも。

息子のスイミングクラブの横にある花壇は大きな背の高いチューリップがいっぱい咲いていて、思わず自分の家と比べて

「bouちゃん(息子)、うちのチューリップはまだ咲いてないのにね~」ε-(´ー`*)
と言ったら

「え?うちにチューリップあった?」(°∇°;) !!
なんてがっかりな答えが返ってきました。

「あるよ、あるよ、家の前に!!!」ヾ(*`Д´*)ノ
と言いましたが、感心薄。

まだ咲いてないからね~(T∇T) ウウウ。

でもここまでくると、いくらbouちゃんでもわかるでしょう。
チューリップ

薄いピンクのチューリップ。
かわいい♪

我が家は前にも書きましたが、蕾だらけ。
チューリップが咲いてきたので、あとは・・・
二十日大根。
ポピー。
ラベンダー。
アセロラ。

早く咲かないかな~(´ー`) ウフフ。



この記事のURL | (花) チューリップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チューリップやっとここまで
2006/04/16(Sun)
チューリップ


我が家のチューリップ、やっとここまで育ちました。

世間様のチューリップはそろそろ咲き終わりに
近づいてきてるってのにうちはのんびりさんです。
何色を植えたのか忘れちゃったよ(;´д`)。


この場所はいままで「種からビオラ」を置いていた場所です。
家の前の道路から見える場所。

お披露目デビューの場所なのです。
今まで奥にいたチューリップも今日がデビュー。
道を歩く人に見てもらいたい♪

そして、ここに今まで座っていた「種からビオラ」はチューリップと交代。
奥に移し、種を育てて行こうと思っています。

見た目少し汚くなりますが、今年は早めに種採りですヽ(´▽`)/へへっ。


この記事のURL | (花) チューリップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の気配
2006/02/05(Sun)
チューリップ


昨日の朝は起きると屋根や車の上には雪がありました。
でも今日は少し暖かくて、庭の花達に水をやりました。
久しぶりに見ると春の気配が♪

上の写真は昨年12月中旬に植えたチューリップです。
この記事のURL | (花) チューリップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
