2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉢花をもらってお得 ③ ♪
2005/10/16(Sun)
愛読書、趣味の園芸11月号を買いに園芸店に行ってきました。

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッこの笑い、わかりますか?

そうです。この園芸店では趣味の園芸を買うと鉢花を一つもらえるのです~!!

今月はなんの花かな~♪ d(⌒o⌒)b♪

ノースポール


↑これでした!ノースポールです♪
育てやすい花だそうです。それに増えるみたいです。

来月もここで買うよ~ヽ(´▽`)/へへっ


この記事のURL | (花) ジニア・ノースポール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲き方も色々だね
2005/09/23(Fri)
ジニア


これ、ピンクのジニアが咲こうとしている所です。

花びらを縦に丸めてつぼんでいたみたい。

お花って種類によって咲き方が色々で面白いですよね。

咲き方、散り方を見るのも楽しみの一つ♪


この記事のURL | (花) ジニア・ノースポール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉢花をもらってお得♪
2005/09/18(Sun)
今日、園芸店に行き、私の愛読書、NHKの趣味の園芸を買ってきました♪
先月から本屋さんで買わずに、園芸店で買うことにしたのです。

園芸店で買うと鉢花がもらえるからです~ヽ(´▽`)/へへっ
先月はペンタスでした。ペンタスはかわいいですね~。
花がらを摘んでやると、またすぐに新しい花を咲かせてくれます。
写真をアップしたいところですが、いま全ての花を摘んだ所でして(^_^;)
でもすぐアップできると思います! V(^0^)


もらった花


そして今日もらってきた花はこれ!
ジニアです!蕾がたくさんついています。
いっぱいの花が見られそうで楽しみ(^-^)
来月は何の花がもらえるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ


この記事のURL | (花) ジニア・ノースポール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
