2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちごの憂鬱
2006/05/17(Wed)
さちのか


さちのかイチゴです。
大きな実ができているのですが、怪しいのです。

これまで何度も実を付けようとしては・・・
さちのか

こうなってしまっていたのです。

この白いのはカビ?

なんだか分かりませんが、病気にはちがいありません。

この大きな実もだんだん白くなっていっているような(T∇T) ウウウ。

ワイルドストロベリーの方は、まだ実は小さいのですが、こんなにはなっていません。

この病気の治療法を今から調べることにします(;´д`)トホホ。

イチゴも気になるところですが、最近とても忙しい私です。
今までお気楽主婦生活だったせいか、実家のお世話と病院通い、bouちゃんが帰ってくる前に家に戻り、それから家の用事。
それだけなのにヘトヘトなのです。
おかげで「看病ダイエット」が成功(?)♪
3㎏減で嬉しい事も。
新しい服が欲しい~とやはり私はお気楽主婦ですね(〃∇〃)ヾナハハ。

さて、今日も今から病院に行ってきますか。
実家用にカレーを作ったので、それも持って♪


この記事のURL | (野菜) さちのかイチゴ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
さちのかイチゴ
2006/03/31(Fri)
さちのかイチゴ


先週の土曜日、イチゴの苗を買ってきました♪

我が家の一人息子、bouちゃん(6才)のリクエストです。
っと言っても、bouちゃんはイチゴが嫌いなんですけどね(^_^;)。

イチゴって、種類がたくさんあるんですね~。

今まで、育てようと思った事がなかったので、園芸店に行ってみて、ビックリです。

すごく迷いながらも2種類のイチゴの苗を1苗ずつ買ってみました。

まず1つ目、上の写真は「さちのかイチゴ」の苗です。

植え時は10月から4月とラベルに書いてあったので、ギリギリ?

でも初心者のくせに夢は大きいのです!
この鉢はタワーポットといって、上に積み重ねられるものなのです。
そう、ランナーを伸ばして、イチゴタワーを作れたらな~なんて思っているのです(〃∇〃)ヾナハハ。

まるで管理がわからないのですが、これからがちょっと楽しみなイチゴです♪




この記事のURL | (野菜) さちのかイチゴ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
