2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜舞う季節ですが
2010/04/08(Thu)
ご無沙汰してます(〃∇〃)ヾ

我が家の一人息子oboは
一人千葉旅行から無事帰ってきました。

そしてあっという間に春休みも終わり
昨日から小学校も始まりました。
あのoboが5年生ですよ☆

その間更新してなくて、
でもなんだかいろいろ忙しくて、
もうここも止めちゃった方がいいかな
なんて思ったりもしましたが・・・。


桜



これは満開時の小学校前の桜。



今はもう桜吹雪も終わろうとしていますが・・・・








さくらんぼ


これ、我が家のさくらんぼ!!

2007年に苗を購入したものの、鉢植えのせいか、いつも枯死しかけて(´∀`;)。

いつ枯れてもおかしくない状態だったのに、

花が咲いています~ヾ(T∇T)ノ


やっぱり、ブログを止める訳にはいきません。
単純でしょ、この花2輪だけで復活が決まりました(;^_^A 。

今、バッグを編んでいます。

出来たらアップしますね♪



この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | ▲ top
犯人はお前か!?
2009/06/08(Mon)
前に「さくらんぼの葉を食べる奴」の事を
書きましたが、犯人らしき姿を目撃しました。

さくらんぼ


カミキリムシのような、カメムシのような姿の虫がいます。


お前か~!!ヾ(*`Д´*)ノ


とすぐに、退治しました。


これで被害が止まれば嬉しいのですが(´∀`;)。



最近雨続き。雨がやんでも、どんより曇り。
うどんこがやってきそうで怖いです。


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | ▲ top
さくらんぼの葉を食べる奴
2009/06/02(Tue)
我が家にあるサクランボの木、「ナポレオン」と「佐藤錦」。

どちらも鉢で育てていますが、
管理が悪く、葉も芽も無くなり、枯死しかけていました。
今年の春少し前に、思い切ってバッツリ上部を切断。
高さ30センチくらいになったサクランボの木は、
奇跡的に息を吹き返し、葉を茂らせ始めました。
得に佐藤錦は、今はバサバサと茂っています。

が!!

誰が葉を食べています

さくらんぼ

食べられているのは、新しくて柔らかそうな葉の先ばかり。
早く犯人を見つけないと丸坊主にされそうです(ノ∀`。)。

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | ▲ top
さくらんぼ 生きてた!!
2008/04/05(Sat)
去年7月。さくらんぼの苗(佐藤錦・ナポレオン)を購入したのですが・・・。

その後の管理の悪さから

ただの『枝』になっていました(;´д`)トホホ


半分あきらめていましたが・・・・

コレ↓
さくらんぼ


生きてた~~ヾ(T∇T)ノ

葉っぱみたいなのがポツポツ出てきました。

良かった~(;゚∀゚)=3
この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | ▲ top
梅は咲いたか 桜はまだかいな
2008/03/15(Sat)
梅は咲いたか 桜はまだかいな ~♪

梅がきれいですね~。
ワンコの散歩時に余所様の梅の木にうっとりです。

・・・って、うちのさくらんぼは!!??

さくらんぼ
このちょっとボケた虚しい写真がさくらんぼ。

去年の7月に買ってきた苗なのですが・・・

あちゃ~(;´∀`A

失敗色が濃い。



我が家の隣にある小学校の校門の横に、暖地桜桃があります。

ただ今、満開☆

今年はたくさんの実がなりそうです♪
(一昨年は実がいっぱいなったのに、去年は少なかったのよ)



さくらんぼは種類によって開花時期が異なりますが、我が家のさくらんぼは・・・・

咲く気がなさそうです~(;´д`)トホホ


来年かな~llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | ▲ top
さくらんぼの苗を購入
2007/07/10(Tue)
さくらんぼ


先日(7/8)、道の駅に行った時、さくらんぼの苗を見付け衝動買いしてしまいました。

一本1200円。安いと思うのですが、どうでしょう(^-^* )



相性のよい2本を買ってきました。

佐藤錦とナポレオンです。
(写真はラベルしか見えませんね)

今年の春に、去年激安で買ってきた(確か250円くらいで)暖地桜桃をコガネムシの幼虫にやられ、ガックリした私。



リベンジです~(^-^)/


でもまだ定植してないんですよ。

梅雨が明けたら植えようと思っているのですが、いつ明けるのでしょうかσ(^◇^;)。





この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
小学校のさくらんぼ
2007/03/02(Fri)
さくらんぼ


小学校の校門の横にサクランボの木があります。

キレイに咲いていたので携帯で写真を撮りました。

毎年実をつけ、小学生達の帰りのおやつになっています。

さて、我が家のさくらんぼの木は・・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

瀕死の状態なのです~(T_T)

去年3/25に¥300で実付きの苗を買ってきました。

激安だったからじゃなく、私の管理が悪かったのでしょうね・・・葉っぱもなく、もちろん花芽もなく、枯れたような木だけの状態です。

枯れているのかもしれません。

もう少し暖かくなったら植え替えをして、あと1年は様子を見ようと思っています~。

植え替え後に画像をアップしますね・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。




この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さくらんぼ
2006/05/07(Sun)
さくらんぼ


3/25に青い実がたくさんついた鉢植えを買ってきました。
そのさくらんぼが食べ頃になってきました♪

激安の300円だったせいか、品種が分からないという致命的なミスをしてしまっていますが、暖地桜桃なのでは・・・と思っています。

家の外に置いていましたが、鳥が怖くて先週から家の中に入れました。

明日にでも食べようと思っていますヾ(*^▽^*)ノ



この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | CM(11) | TB(1) | ▲ top
さくらんぼショック!
2006/04/08(Sat)
さくらんぼ


これは3月25日、イチゴ達と同じ日に買ってきたサクランボの苗です。

実が赤くなってきてからブログに初登場!!
と思っていましたが、ショックな事が発覚しまして急きょ登場です。

この苗、激安300円でした。
実も付いていて、なんてラッキー♪と喜んでいました。

が!大きな落とし穴が(-_-;)。

コレを買ったとき、勝手に思い込んでしまったのです。
この苗は「暖地桜桃」なのだと。
一本でも結実する、初心者でも育てやすいさくらんぼなのだと!!
実の写真を撮り、赤くなったらブログにアップと楽しみにしていました♪

そして今日サクランボに付いているラベルを見ると・・・

何も書いてない!!

急いで買ったお店に電話して聞きました。
サクランボの種類はなんですか?と。
「しばらくお待ち下さい」と電話に出たお姉ちゃん。
担当者にかわるとのこと。

そして帰ってきた答えは・・・・


「わかりません」


∑(゚∇゚|||)!!

はぁ?と思いもう一度聞き返します。
答えは・・・

「申し訳有りません、分かりません!」


(;´д`)トホホ。なんてこったい。
300円だからってこれはヒドイ。
わからんって・・・。

こんなことって・・・。
これは何の種類のサクランボなのでしょう。

ホントにサクランボなのだろうか。
さくらってことないよね。

実家にサクランボ「佐藤錦」があるのだけど
1本じゃ結実しないので最初の年に1個実がなっただけ。
あれから5年たつけれど花見にしかなってないんだよね。

これもそうなのかも。
ショックです(T∇T) ウウウ。

私が悪いんだけど。

せめて、このたくさん付いている実が赤くなって食べられますように。
星に祈ろう・・・☆彡     (-人-;) 。



この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
