2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7歳のお誕生日♪
2007/02/24(Sat)
ケーキ


今日は我が家の一人息子bouちゃんの7回目のお誕生日です。

上の写真は注文したバースデーケーキです♪

bouちゃんの大好きなヨッシーのケーキです。
毎年、何の絵のケーキが良いのか本人に希望を聞き注文します・・・。

・・・実は去年も、おととしもヨッシーです・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
去年の日記はココ!

5歳の時から成長が見られないってことでは・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


今日は「太宰府天満宮」に行ってきました。
梅が咲いていました。
太宰府

梅

(画像が悪いのは私がデジカメを忘れ、携帯で撮ったせいです(;´д`)トホホ)

この時期に行ったのは初めてでした。
人が多くて多くて・・・あたりまえですよね~。

帰りに園芸店に行き、コーヒーの木(後日紹介しますね)と、タイムサービスのチューリップ(今年は植えてないんですよ)を買ってきました。

また我が家に南国の植物が。
花が咲きますように・・・☆彡 (-人-;)


 
この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
母退院 と 通知票の話
2006/12/26(Tue)
報告が遅れましたが、さと母、23日に無事退院しました♪

このブログを読み返すと11/2に入院しているみたいなので1ヶ月と22日でした。

今年中に退院が出来てホッとしていますε-(´ー`*)

来年は入院のないように頑張って欲しいな~
今年は3回も入院しちゃってて、一年の半分は病院だったもんな~(-_-;)


遅ればせながら2学期のbouちゃんの通知票~♪

あまり面白い事が書いてなかったので(?)、ブログに書こうか、どうしようか迷ったのですが、
1学期は書いて2学期はないなんてね~
チラッと公開しちゃいましょう~!
※でもホントにあんまり面白くないのヨ

ちなみに1学期はどうだったのかはここ

1学期は「第一学期の学校での様子」のみだったので気になるのは「お勉強」!!

2学期からはお勉強面が「たいへんよい」「よい」「がんばろう」と
評価されるんですよ~♪


ドキドキしながら _・)ソォ-ッ  っと見る私。



おぉ~!(;゚∀゚)=3
あ・・あれ?
(・_・)......ン?

なんと言っていいやら・・・。


じつは私・・・もっと良いと思ってたんです~★

な~んて 親ばか!!

(〃∇〃)ヾナハハ


とにかく「よい」が多いの。
べべべべ~っと「よい」の行列。
その中に『算数』が3つに分かれているうちの2つが「たいへんよい」。
『生活』が3つに分かれているうちの2つが「たいへんよい」。
『音楽』が4つに分かれているうちの1つが「たいへんよい」でした。
そして・・・ありますよ~「がんばろう」が~!!
『体育』が3つに分かれている1つに「がんばろう」がありました(〃∇〃)ヾナハハ

「たいへんよい」が5つ
「よい」が18コ
「がんばろう」が1つ
でした~(〃∇〃)ヾナハハ

私がもっと良いはずと思っていたのは「国語」。
「国語」は6こに分かれているのですが、ぜんぶ「よい」。
1つか、2つは「たいへんよい」が欲しかったような・・・(^-^;

でも・・・うん、bouちゃんにしてはがんばった。

先生からの生活や学習面の連絡、特別活動の様子もたくさん誉めて書いてくれていました。

それはもう嬉しさを通り越し、恥ずかしくなるくらい。

その中で「表裏のない所がみんなに好かれています」とありました。
おバカで不器用な子なんで表裏なんていつ身に付くのやら。

3学期もガンバレbouちゃん♪




この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スケート教室
2006/11/20(Mon)
我が家の一人息子bouちゃん(小学一年生)。

昨日は学習発表会、今日はスケート教室でした。

私も子供達にスケート靴を履かせる係りとして、bouちゃん達と同じ貸し切りバスに乗り、スケート場に行ってきました~ε-(´ー`*)

スケート靴を履かせ、説明を受け、ハイハイしながらスケートリンクに上がる子供達。

061120-s2.jpg


ゾロゾロとかわいいです~(*≧∀≦)

そして・・・

061120-sk.jpg

頑張って立つ子供達!!
(すぐ立てるからすごいね~)

この後すぐにチョコチョコと氷りの上を歩けるようになるのです∑(゚∇゚|||)

子供ってすごいな~。(さとは滑れませんので)

私も靴ひもの正しい結び方も教わったし、無料券も貰えたし、子供達の笑顔にも満足!!

楽しかった~けど・・・ちかれた~(;´д`)トホホ

小学校の先生はすごいね、これを毎日だもんね。

私は一日でギブアップ!ヾ(T∇T)ノ

この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
席替えの方法は・・・
2006/11/08(Wed)
我が家の一人息子bouちゃん小学一年生です。

最近bouちゃん記事が少なくなってしまってますが、せっかくブログ村のサブカテゴリー「一人っ子」に参加させてもらったのでbouちゃんの事です。

昨日、学校開放週間の最終日でした。
自由に授業風景を見ることができます。

昨日行ってきました。

気になった事は色々あったのですが、一番気になったのは席。

また一番前にいます ∑(゚∇゚|||)

入学してすぐは出席番号が後ろから2番目なので一番後ろの席でした。それから3回席替えがありましたが3回とも一番前なのです(^_^;)

目が悪い訳でも、背が低い訳でもありません。
むしろ、目がよくて、デカイんです(-_-;)。

考えられる事は一つ、アホだからです~(T∇T) ウウウ

机の周りはbouちゃんの持ち物が散乱してる(前だとスペースが広い)
先生の話は聞いていない。
反応が鈍いからいつも人より遅れている。
そうだよね、これじゃ~後ろにゃ座らせられないよね・・・
llllll(-_-;)llllll ずーん

一応bouちゃんにどうやって席替えをしているのか聞きました。

すると・・・・(」゜ロ゜)」 ナント!!


話し合い

なんだそうです~( ̄□ ̄;)!!


は・・・話し合いって・・・どうやって!?(((゜д゜;)))

bouちゃんによると、どうしたらお勉強が気持ちよくできるか話し合うらしいのです!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もっと、もっと詳しく聞き出したいのですが、夫婦で聞いてもどうもよくわかりません!

分かった事は、話し合いをして、話がつかなかった場合は先生が決めるらしいのです。

で、bouちゃんが言うには「○○ちゃんが隣りにこないかな~と思う」ことが大事らしい・・・スミマセン、アホな子なんで何言ってるか私にもさっぱり(-_-;)

この大事な「思うこと」(口には出さないらしい)をしてると席が決まり今、○○ちゃんが隣りにいて助かるらしいんです・・・。

助かるって・・・∑(゚∇゚|||)。
○○ちゃんのママ・・・スミマセン、お世話になってます(T_T)。


一年生の席替え・・・くじ引きでなく・・・好きな席に座るのでもなく・・・謎です・・・。



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
3連休
2006/10/09(Mon)
お天気のいい3連休になりました。

3連休1日目はデイキャンプでした。

これは私の役員がらみ、親子3人で参加しました。
一人息子bouちゃんは大喜びなのですが、風邪で前日まで寝込んでいた私は( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

歩いて山のふもと(頂上じゃなくてよかった~)のキャンプ場でカレー作り。
お父さんはかまどで男の子達とご飯炊き。
私は女の子達の野菜切りを見守ります。

久々のキャンプ、楽しかったです。
大量のカレーも考えていたよりずっとスムーズに美味しく出来上がり、福神漬け、らっきょう(食べれないのですが)もあり。
子供達はおかわりをいっぱいしてくれて。
おしゃべりも楽しくて。

山は風がビュービューでかなり寒かったけれど、寒さ対策はばっちり。
風邪をひいていなかったら、逆に上着を持っていってなかっただろうから大変だったかも。

帰って家についたとたんにバタンっo(__)o~†。
どっと疲れが出て死んだように親子3人眠りました(-_-;)。


連休2日目の昨日はbouちゃんが卒園した幼稚園の運動会!
卒園生の競技で参加してきました♪
雨男のbouちゃんの時、運動会は2回とも雨でしたが、す~ごくいい天気。
bouちゃんがいないとこうも違うのかと・・・(^-^;

競技2時間前くらいから見学しました。
幼稚園生はかわいいです~。上手だし。なんか感動(T_T)。
我が子は出てないのに思い出しちゃうんですよね。

そして卒園生の競技が始まりました。
パン食い競争ならぬ、飴取り競争。(キャンディーが吊ってあります)
それを取って、年長さんの時の先生が待つゴールに走ります。

走り出すbouちゃん。
すっころぶbouちゃん。
・・・・後頭部を強打するbouちゃん・・・。
・・・先生に介抱されるbouちゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

タオルに氷を入れて冷やしてもらってます・・・
llllll(-_-;)llllll ずーん

今朝先生から電話がありました。「大丈夫でしょうか?」って。

卒園しても手の掛かる子で申し訳ありません(T∇T) ウウウ。

大丈夫です。あれから親子3人ゲームセンターに行き、マリオのコインゲームを4時間近くやってましたんで。
(って事は先生には言ってないけど)


そして、今日連休3日目。
予定ナシ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+。

寒いんでブイヤベースか、おでんか、晩ご飯でも考えながらゴロゴロしてよっと♪



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忘れ物だらけ・・・(-_-;)
2006/09/28(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん、小学一年生です。

公文に通っているのですが、忘れて公園で遊んでしまうので公文の行き帰りが遅くなって困っていました。
夏の間はそれでも良かったのですが、冬になると公文が終わって帰って来る時間には真っ暗になってしまいます。

公文の先生から学校に公文バッグを持っていって、学校から直接公文にきたらどうかと言われました。

他のお友達はそうしているそうで、bouちゃんのクラスのお友達も公文の子はみんな一緒に来てるんだとか。
たまたま我が家は小学校の横にあるもので家に一回帰ってきていたのです。

今日の公文から、早速学校に公文バッグを持っていくことしました。

が!!!

忘れちゃってるじゃ~ありませんか(T∇T) ウウウ。

仕方ないので私が学校に届けることに。

こそっ~と渡してきました(-_-;)


そして公文に学校から直接行ったbouちゃん、お友達と行ったので、寄り道することなくたどり着いたみたいです♪

いつもよりずっと早くに「終わったよ~」とカエルコールがありました。

「これからも、こうしたらいいね~♪」と喜んでいました。

ところが、帰って来たbouちゃんの背にはランドセルがありません!

「bouちゃん、ランドセルは!?」

「あれっ?あぁ、公文に忘れてきた~ヾ(;´▽`A``アセアセ」

公文に取りに戻るbouちゃん(-_-;)。

そしてため息をつきながら公文のバッグを覗いて、今日解いたプリントを見ていると・・・

(;°°)ワーッ!宿題が入ってない!!

急いで公文の先生に電話して、ランドセルを忘れて取りに戻っているbouちゃんに宿題を持たせてくれと頼みました・・・llllll(-_-;)llllll ずーん。

先生、大笑い。

私・・・特別叱ったりはしないけど、笑えないってば~(T^T)クゥー。




この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
反抗期?
2006/09/26(Tue)
今日はガツンと息子を叱ってしまった私(-_-;)。

最近とってもかわいくない一人息子bouちゃん、小学一年生。
反抗期のようです。

何にでも訳の分からない言い訳と口答え。

それに加えて、昨日今日の約束が守れなかったことに私もブッチーン!!

昨日は公文だから早く帰ってきてと言ってあるのに学校帰りに公園で遊んで帰ってきました。
おかげで公文の行き帰りが遅くなり、公文のお兄ちゃんが家の前まで送ってきてくれました。

そして今日も、病院に行くから急いで帰ってきてと言ってあったのに、遅い!!
とうとう病院には行けず・・・
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・

そんな所にヽ(*´∀`)ノ~フラフラァと帰って来た息子にガッツーンと。

もちろん息子はウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。

今日はおやつはありません。
早く宿題済ませて、明日の用意して、公文しなさい!!

と言って私は夕食の用意を始め、ちょっとして覗きにいくと・・・

机で寝てるし~( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので布団の上にポイッ。

コノヤロ~今はPM7:40。
まだ寝てやがる!!!!

宿題、途中なんだけど~llllll(-_-;)llllll ずーん


この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
明日も学校をお休み
2006/09/21(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん、小学校一年生です。
昨日、39度以上の熱が出て、学校を早退しました。

今朝、熱は無かったのですが、念のため病院に行ってきました。

すると、少し喘息が出ているとか。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
bouちゃん、いつから喘息持ちになったの?

少しゼイゼイいってるらしく、吸入器まで貸し出され、使い方を習ってきました。

以前じんましんが出た時、血液検査をしてアレルギーというアレルギーが全く無いと言われたbouちゃんなのに・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

アトピーの私にはアレルギーがまるでないなんて信じられませんでしたが、いきなり喘息・・・。
そんな事もあるのね。
軽~い奴なんでしょうがビックリです。

それに今肺炎がはやってるらしいので気を付けるようにと言われました。

実際病院で偶然幼稚園の時のお友達に会い、そのお友達は肺炎で2週間学校をお休みしてるんだとか。

bouちゃんもレントゲンを撮り調べました。
肺炎にはなってなくてホッε-(´ー`*)。

そのレントゲン、bouちゃんはとても喜んでいました。
レントゲンを撮ると聞いただけでハイテンション。
写真を持って帰りたいとまで言い出すし(-_-;)。

先生から明日も病院に来るように、学校も休むようにと言われました。
すかさずbouちゃんはスイミングスクールに行っても良いかと先生に聞くと、絶対ダメと言われてました。

あたりまえだって(;^_^A アセアセ。

だから少ししょげています。
明日月に一度のパソコンの授業があるし、スイミングスクールの級が上がるテスト日だし。(これも月に一度だが、級が上がるとは限らない)

うひゃ~明日もbouちゃんと一日一緒なのね~σ(^◇^;)。

この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初 早退
2006/09/20(Wed)
我が家の一人息子bouちゃん、小学一年生です。

今日の昼過ぎ、学校から電話がありました。
担任の先生からです。

bouちゃんが39度の熱があるらしいのです。

( ̄□ ̄;)!!
小学校生活いつかこんな電話があるとは思っていました。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って感じ。(↑面白がってるヒドイ母)

先生の電話では、39度あっても元気いっぱいなんだそう。

給食も全部食べ、(嫌いな野菜もあったみたいですが)
保健室に行く途中、ケンカの仲裁までやってたらしい・・・(-_-;)

先生が仰るには本人曰く、
「嫌いな野菜を食べたから具合が悪くなった」
「鉄棒をしたから気持ち悪くなった」(鉄棒大嫌い)
などと自分勝手な分析をして先生達に訴えているとか・・・∑(゚∇゚|||)。

そんな元気なbouちゃんですが、迎えに来てくださいとのことでした。

急いで化粧をして迎えにいくと、保健室のベットの上。
「さぁ、帰ろうか♪」とbouちゃん。
やっぱ元気じゃん( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

先生から「お家に帰ってどうするんだっけ?」
と聞かれ・・・・。

「わからん」。

「今、どうしてたっけ?」と先生。

「(・_・)......ン?わからん」

後ろから「寝るんじゃ!!ボケ~!!」とどつきたくなってきた。

「今熱があるからわからんよね」と保健室の先生。

「違う、違う」と担任の先生と私。
さすが担任の先生よくわかってらっしゃる(;^_^A アセアセ。


今日も先生方から「家でも面白いでしょう?」と言われました。
よく言われますllllll(-_-;)llllll ずーん

この答えにいつも困ってます。
「はい、面白いです」ってのもな・・・。
(確かに面白いんだけど)
なのでとりあえず
「スミマセン~m(__)m」と謝ることにしてます。

面白い=アホな事ばかり
なのでしょうね~。

家でもアホですから、外でおりこうな訳ないですよね(T∇T) ウウウ



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
筆を洗うバケツ
2006/09/07(Thu)
昨日の授業参観で幼稚園が同じだったお友達のママから
「筆を洗うバケツ、絵の具入れに入りませんよね、どうしました?」
と聞かれました。

??「何のこと?」

夏休み前に「絵の具セット購入希望者」のプリントが配られたのですが、
bouちゃん(息子小学一年生)は幼稚園から卒園時にプレゼントされていたので私は安心していました。

でも筆を洗うバケツがセットに入ってなくて、お友達のママは
そのプリントで別売りされてたバケツを購入。

しかし、バケツが大きくて幼稚園でもらった絵の具バックに入らないとのことでした。

小学校からセットで購入すると、マチの入った大きめバックなので収まるんだとか。
ほとんどのお友達が絵の具セットを購入してて、私達(bouちゃんの幼稚園出身者)はどうしようって相談だったのでした。

って、私に聞かれても、わたしゃ初耳だっての!!
いやいや、この場合教えてくれてありがとうだよ~ヾ(T∇T)ノ

でも・・・バケツ・・・いるの?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あのバケツって、学校で貸してくれるんじゃなかったの?

私の時はそうだったよ!!

「ねえ?」(ダンナに聞く)

ダンナ:「いいや、家で用意してた」

うそっ( ̄□ ̄;)!!ケチくさ~!!。

なんて悪態ついてる場合じゃないか、買ってこよ(;´д`)トホホ。

バケツ



バケツを買ってきて、袋がたった今出来上がりました~。

ふ~疲れた~ε-(´ー`*)。

意味のないタグまでつけちゃった(´ー`) ウフフ
この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
