2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八重咲きベコニア
2007/04/25(Wed)
八重咲きのベゴニア、『ベゴニア ダブレット』です。

私にしては上手く冬越できた花です。
ってことは、育てやすい花なんでしょうね(〃∇〃)ヾナハハ

今月はじめのブログで、蕾がポロポロ落ちてしまうと嘆いていますが、
やはり暖かくなってきたのでしょうね~。
花が咲き始めました★
ベゴニアダブレット

カワイイです~(´ー`) ウフフ


庭のナデシコ(モサ男)の中に、救世主(アブラムシ退治の)を発見しました。
テントウムシ

彼に居着いて貰う為にはどうすればいいのかな~(〃∇〃)ヾナハハ



この記事のURL | (花) ベゴニアダブレット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベゴニア ダブレット
2007/04/04(Wed)
ベゴニアダブレット


ベゴニアダブレット。八重咲きのベゴニアです。

去年の6月に購入し(その時の画像はココ!)

とても丈夫な花らしく、順調に越冬しました。

蕾もたくさんついています。
でも咲かないうちにポロポロ落ちてしまうんです。

花期は春~晩秋(5月~11月)。
まだまだこれからだからかな~。

花がいっぱいに咲いたらまたUPしたいと思います★


今日もウォーキングに行ってきました♪
朝


今日は天気が良さそうですヾ(*^▽^*)ノ


この記事のURL | (花) ベゴニアダブレット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ベゴニア ダブレット
2006/06/26(Mon)
ベゴニア


ベゴニアダブレット、八重咲きのベゴニアです♪

八重咲き好きな私、土曜日に買ってきました。

色はレッド、ローズ、ピンク、ホワイトとあるようです。

ローズがとてもかわいかったのですが、あまり元気が良く見られませんでしたので諦め、ホワイトを買いました。

育て方が難しいような気がします。
元々ベゴニアと私、相性があまり良くなく、一重ですが前に失敗した事があるんですよね。

これからどうなるのか、ちょっと心配です。

ベゴニア




この記事のURL | (花) ベゴニアダブレット | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
