2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと満開
2007/05/23(Wed)
我が家のミニバラ、調子が悪いんです。

蕾はたくさん付いているのですが枯れかけています。

でもどうにか花を開き、満開。

ミニバラ


う~ん、汚い(〃∇〃)ヾナハハ
ソフトフォーカスでもごまかしきれてないし・・・(-_-;)

他の園芸ブロガーさんのバラはとても綺麗な花ばかりなのに、
私の花ったら・・・。

でもね、健気なんですよ(;´Д`)ノ

頑張って咲いてるんです(T_T)

そんな花を今日はもう一つアップします。

それはナデシコのモサ男。

カテゴリーが別なのでこの上に書きます。


この記事のURL | (花) ミニバラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニバラ咲いた
2007/05/17(Thu)
ミニバラ


ミニバラが咲いてくれました。

去年(8/5)、ホームセンターで購入したミニバラです。

このミニバラ、蕾はたくさんあるのに途中で枯れて(?)咲ききらないのです。
これはたった一つ、根性で花を開いてくれた花です。


私の管理が悪いのでしょうね(-_-;)



うちには何鉢かミニバラがあるのですが、
私はミニバラの育て方をまだよく分かっていません。


なのに園芸店やスーパーに行くと安く売っているので買ってしまうんですよね。
たぶん私みたいな人多いんじゃないかな。


買ってきた花達には「この家に買って貰って良かった」と思って欲しいのに、ミニバラに関しては裏切りばかり。


ダメですね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん


この記事のURL | (花) ミニバラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミニバラ ~アリカンテ
2006/12/25(Mon)
アリカンテ


今日はクリスマスですね~♪
我が家は家族(3人)のみで昨晩パーティー、今晩も家族のみでパーティー。
淋しいんだか、なんなんだか(〃∇〃)ヾナハハ。

お昼にお買い物に行き、安売りにされていたミニバラ(アリカンテ)を買いました♪

ミニバラは詳しくないのですが、私の見る限りでは病気はなさそうです。
何故安売りにされていたのか・・・
・・・わからん (-_-;)



この記事のURL | (花) ミニバラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミニバラ復活の兆し
2006/08/28(Mon)
ミニバラ


ミニバラの蕾です。

ホームセンターのオープニングセールで
8/4にピンクのミニバラ(品種不明)
8/5に赤のミニバラ(品種不明)
を激安(¥198)で買ってきました。

育てた事がないので、置き場所に悩みました。
そこでピンクを南側の庭(屋外)に。
赤を東南側の出窓(室内)にと、別々な所に置くことにしました。

ところがどちらの鉢も
購入した時たくさん付いていた蕾がほとんど咲かないまま
花の部分だけが枯れてポタッと落ちます。

置き場所がわるいのか、暑すぎる温度がいけないのか、水をやりすぎているのか、植え替えがダメだったのか(でも購入時黒ポットだったので植え替えないわけにはいけなかったし)、肥料が・・・
とにかく原因がわかりません。

「バラは難しい~私にはダメかな~(T∇T)」と半ば諦めていましたが。

赤いミニバラ(室内の方)が、新たに蕾を付け始め、
3分咲きくらいでしょうか、ここまできました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

屋外のピンクのミニバラの方は、まだヘソを曲げたままですε-(´ー`*)。

はやく機嫌を直して安心させて欲しいよ。



この記事のURL | (花) ミニバラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミニバラ
2006/08/04(Fri)
ミニバラ


車で10分ちょっとの所にホームセンターが開店。
オープニングセールに行って来ました。

日替わりセールだったのでミニバラを¥198で買ってきました。
ミニバラは初めて育てます。
今から育て方を勉強しないといけません(^-^;。

そしてコレ!

カート


フィールドカートをゲットしてきました。
(これは箱の写真なのですが、実物を撮った方がよかったかな)

さと祖母も一つ欲しいというので2つゲット。
すると、さと祖母が私の分のカート代まで払ってくれました。
ありがと~ヽ(´▽`)/へへっ。

これで園芸もさらに楽しくなりそうだわ。

ミニバラ、フィールドカートそれに布団干し、照明器具、洗剤、ペーパー等々車をいっぱいにしながら帰ってきました。
ふ~疲れた~ε-(´ー`*)。

さて今から、さと母の見舞いに、bouちゃんのプール、行ってきますかσ(^◇^;)


この記事のURL | (花) ミニバラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
