2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言い訳
2006/12/07(Thu)
しいたけ


久しぶりの更新になりました。

椎茸の画像も何日か前なんですm(__)mスミマセン

大きくなりましたね~。


この数日、ゲームばかりをやっていた訳じゃないんですよ~(;^_^A アセアセ

風邪をひいちゃいまして、それにチクチクもやってました。

もう一つ言い訳をすると、寒くなったので植物達の成長が止まっているんですね。

これからも更新が遅れると思います。春が待ち遠しいですね~ε-(´ー`*)

冬はチクチク(お裁縫)の季節。

ちょっと頑張ってチクチクしようと思っています。



この記事のURL | (野菜) 椎茸 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
椎茸 できた~♪
2006/11/24(Fri)
しいたけ


10/22に大分のお祭りで買ってきた椎茸の原木です。

同じ物をダンナの実家にもお土産で買ってきたのですが、
そちらはすでにいくつか収穫できたらしく、
小さなポッチすらも出来てない我が家の原木に(x_x;)シュンとなっていましたが!!!

出来ました~♪

まだ小さいので収穫はまだですが、これから大きくなってくれるのを楽しみに待っています~★

・・・でも・・・これ一つなんですよね~(〃∇〃)ヾナハハ



この記事のURL | (野菜) 椎茸 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
大分県農林水産祭!!
2006/10/22(Sun)
昨日、「大分県農林水産祭」に行ってきました~♪

農業祭


農業祭


我が家は毎年このお祭りを楽しみにしていますヾ(*^▽^*)ノ。

水産部門は先週終わり、今週の土日は農林祭です。
最大の楽しみは「食」!!

さぁ、今年もたくさん食べましたよ~。

ざ~っと書き出します!

・きじ入り山里ごはん 2パック
・たこめし 1パック
・高菜巻きずし 1パック
・ぶんご合鴨めし 1パック
・合鴨めし 2パック
・暘谷めし 1パック
・しし汁 1杯
・豊後牛うどん 1杯
・だんご汁 1杯
・ねぎシャブ 1杯
・ねぎ焼きそば 1パック
・大豆コロッケ 5個
・トマトソフトクリーム 2個
・豊後牛串焼き 4本
・みかん 1ネット

でした~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+。
(もちろんお持ち帰り込みです)

うっぷ~まんぷくです~ε-(´ー`*)

でも何となく去年より減ったような。
去年は
・たこめし 1パック
・ぶんご合鴨めし 1パック
・高菜めし 2パック
・きじ入り山里ごはん 1パック
・ひじきめし 1パック
・合鴨めし 1パック
・豊後牛うどん 1杯
・ごまだしうどん 1杯
・きのこ汁 1杯
・ネギ焼きそば 1パック
・豊後牛串焼き 3本
・地鶏炭火岩塩やき 1パック
・たんさんまんじゅう 5個
・ももソフトクリーム 2個
・かき 1ネット
・みかん 1盛り

・・・・・減ってなかったかも(〃∇〃)ヾナハハ。

そして、今年の植物!
去年はアイビー、クリスマスローズ、ハートカズラを買ってきましたが、今年は・・・・

しいたけ


椎茸の原木です~♪
300円で、デッカイ椎茸付き!!(椎茸屋のおじさんちでとれた椎茸)

ふふふっ楽しみですね~。

毎年2回、3年くらいは椎茸が採れるらしいですよ(^-^)


この記事のURL | (野菜) 椎茸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
