2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芽キャベツの花
2007/04/13(Fri)
芽キャベツ

芽キャベツに蕾ができました。

もう処分しないといけませんね~(´ー`) ウフフ
背丈が50センチくらいあるんですよ。

去年から今年にかけて楽しませてもらいました。

また秋になったら苗を買ってこようかな~。


こでまり

庭のコデマリの花が咲き始めました。
この花って散る時の花びらがすごいんですよね。
下が真っ白になってしまいます(^-^;


(さとの記録)
ウォーキング、12日目前半終了。
今にも雨が降り出しそうな曇り空です。
後半のウォーキングは傘をさして歩かないといけないかも。
体重2キロ減★


この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツ 収穫~!!
2007/02/22(Thu)
芽キャベツを収穫する時がきました!!(昨日)

もしかすると成長途中なのかもしれませんが、上の方で新しく出来ているので、小さいながらも食べられそうなものから収穫していきました。

芽キャベツ


中にムシがいたら怖いので、数時間水に浸しておくことにしました。

そしてさらにボイルしました。
これでムシも死滅したはず!!
(ムシはいなかったみたいでした)

料理方法は・・・
bubuさんに教えてもらったバターでソテー!
これに決定♪

芽キャベツ


できあがりました~(;゚∀゚)=3

味は・・・・・・キャベツです~(〃∇〃)ヾナハハ

お肉料理の付け合わせにするといい感じですね。

お漬物になんて出来たら面白いかも。

あともう少し収穫できそうなんで楽しみです(´ー`) ウフフ


この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツ!!収穫間近!!
2007/02/19(Mon)
芽キャベツ


これって、もういいんじゃないの~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

と走り出しそうな芽キャベツです(〃∇〃)ヾナハハ。

明日・・・いや明後日にでも収穫しようと思います。

どんな味がするのかな~♪

・・・パサパサだったりして。

・・・腐れてるかも・・・。

・・・虫が中にいるかも・・・。

悪い想像しかできません・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツ 
2007/01/18(Thu)
芽キャベツ


芽キャベツのその後です~♪

頑張ってます~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
(私じゃなく芽キャベツが)

葉っぱが黄色(腐った色)になってくると、もぎ取っています。

芽キャベツは葉っぱにくっついているように見えますが
もぎ取ってもしっかり茎に残っていて
大きくなっていってるようです。

初めて育てるんで面白い光景です。

収穫は・・・まだ先かな~(´ー`) ウフフ。



この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツです!!!
2006/12/19(Tue)
芽キャベツ


芽キャベツです♪

じわり、じわりと大きくなっています~(;゚∀゚)=3

いつ頃食べられるのでしょうか・・・早くしないと葉っぱはボロボロです。

モンシロチョウんちのアオムシ君が食べまくってますヾ(T∇T)ノ

この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツ 
2006/11/17(Fri)
芽キャベツ


芽キャベツの葉っぱの付け根の上にチビっと!!

これが芽キャベツなのね~ヾ(T∇T)ノ

これから寒くなるのに大丈夫かな・・・

と調べてみると収穫時期は10月下旬~3月中旬 なんだとか。
順次収穫ができるらしいですね・・・。
うちは遅れてるんだろうな。

あの憧れのお姿になる日はくるのでしょうか・・・ε-(´ー`*)
憧れのお姿はココをクリック)
※サカタのタネさんのHPです。


この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツ 大きくなりました
2006/11/01(Wed)
芽キャベツ


9/15に苗を買ってきた芽キャベツです。

で・・・でかっ (((( ;°Д°))))

直径30センチ以上はあります。

どこまで大きくなるんだろ・・・ってか、この鉢で良かったのか( ̄_ ̄|||)どよ~ん

肝心の芽キャベツらしきマルは見あたりません。

まさかこのまま葉ボタンになったりしないよね(〃∇〃)ヾナハハ


この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツ
2006/09/15(Fri)
芽キャベツの苗が園芸店にありました。

芽キャベツがどんなふうになるのか知らなかった私は苗の前に貼ってある写真にビックリ。

知らない人はコチラ
(サカタの種さんにリンクを貼らせて頂きました)

いや~驚きです。
知ってる人は当たり前なのかもしれませんが、まるで山じゃないですか∑(゚∇゚|||)

これは買いでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリッ

芽キャベツ


買ってきました。

楽しみです(´ー`) ウフフ。


この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
