2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終業式でした
2008/03/24(Mon)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

今日で(小2)の紹介も最後ですね~。
2年生も終わっちゃいました。早かった~ε-(´ー`*)

bouちゃん、今日は終業式が終わってすぐに学童に行き、
お弁当を食べて、学童の皆で映画(ドラえもん)を観に行きました。

とても楽しかったらしく大満足の顔で帰って来たbouちゃん。

通信簿も自信満々で見せてくれました。

自信満々の通信簿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁまぁです(;´∀`A
2学期とそんな変わりはなく。

あ!音楽の「がんばろう」が「よい」に上がっていました。

前回、前々回のブログにbouちゃんは「絵が下手」「作文が下手」(でも本人は自信満々)
と書きましたが
bouちゃん、「歌も下手」です(-_-;)

ものすごく音痴なbouちゃん。でもやはり自信満々なので大きな声で歌います(^_^;)

2学期の通信簿で「音楽」の「がんばろう」を見たとき、

「やっぱりね・・・」とも思いましたが
「まだ2年生なんだから 大きな声で歌う を評価して欲しいな~」とも感じていました。

よかった。評価してもらったみたい(´ー`) ウフフ



この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
bouちゃん日記をつける
2008/03/22(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

昨日、図工が苦手だと書きましたが、作文も苦手です(〃∇〃)ヾナハハ
(本人はどちらも自信満々なのですが)

本をあまり読まないせいかもしれません。
無理に本を読め読め!!っと進めるのもどうかと考え

さりげな~く
「bouちゃん、日記なんてつけてみたらどう?」 と言ってみると

「おぉ!日記!いいね、やるやる♪」 と案の定乗ってきました(^-^)

早速日記をつけはじめたbouちゃん。
今日は学童で日記を書いたらしく
学童での楽しい一日の様子が書いてありました。
いつまで続くか分かりませんが、読むのが楽しみなんです(´ー`) ウフフ


乗せやすくて、乗りやすいbouちゃん、チャレンジの事も言ってみました。
bouちゃんにはまだ言っていませんが、公文の国語は今月でやめます。
その話は3/8のブログに

かわりにチャレンジをさせてみようと思っているのです。

「bouちゃん、チャレンジって知ってる?やってみたくない?」 と言うと

「知ってる!赤ペン先生だよね。やるやる~♪」 とすぐに乗ってきました。

超簡単。
がんばるぞ~と踊ってるし Σ(゚Д゚; ))) 

急いで手続きをしよう(´ー`) ウフフ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
誰の作品集?
2008/03/21(Fri)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

今日は作品集(図工の時間に描いた絵)を持って帰ってきました。

bouちゃんは絵があまり上手ではなく・・・・通信簿も悪いので・・・・

変な意味で、どんな絵を描いてあるのかちょっと楽しみだったりするσ(^◇^;)


ぺらぺらめくり・・・・・あ・・・あれ??

思っていたより上手。


私:「bouちゃん、上手いじゃん!!これなんてシュノーケルなんて描いてあるし!!」

と言うと・・・・

bouちゃん:「あぁ、それ?先生が描いた」


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

こっ・・・こんな事もあるさ・・・(;´∀`A
っと気を取り直して



私:「bouちゃん、これも上手、これこれ!!」と指差すと

bouちゃん「あぁ、これは○○君が描いた」



llllll(-_-;)llllll ずーん

これ・・・誰の作品集?(T∇T)

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
やれやれ
2008/03/19(Wed)
先週から昨日まで我が家の一人息子bouちゃん(小2)&そのお友達のことで色々あり・・・
先生やお友達のお母さんと連絡帳や電話のやりとりが続いていました(;´д`)トホホ

それがなんとか昨日で解決。

収まるところに収まったのでホッと一息ついています。

ったく・・・やれやれです(;´Д`)ハァ~


今日はお仕事がお休み♪

朝からチクチクしています。

今まで月~金まで働き、土日に休んでいましたが、
体力的にかなりキツくて。

日曜と平日に休みを入れることにしました。

少し楽になりました。

チクチクもはかどってます(´ー`) ウフフ



以前、これ書いたかな~?
脳内メーカーの話。

前に脳内メーカーって流行ったでしょ。
私の脳内を見ると・・・

ほとんどが『金』そして少しの『愛』『善』で出来てました(〃∇〃)ヾナハハ



そして詳しく出るっていう脳内メーカーがあったのでやってみると

上に書いたのプラス『犬』と『働』が入ってて・・・・笑いました。

まさにそのとおり。

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
ハグは大事なんです
2008/03/08(Sat)
最近のbouちゃんのダメダメ状態にヘトヘトの私です。

私なりに原因を考えてみました。

たぶん・・・・・


ハグが足りてない!!!

宿題が多くて余裕が無い

の2つではないかと至りました(;´∀`A

今の子供ってハグされるのが大好きですよね。
私の子供の時は親に(小学生で)抱っこされるなんてなかったような気がします。
それでも抱っこが無いって事で心が荒れるなんてなかったと思うから
今の子って(;´д`)トホホ って感じもしますね。

最近、愛犬ジュリー君が私のひざに座ってる事が多くて
(といっても体が長いので半分落ちてますが)

それを見たbouちゃんが自分も抱っこしてくれって言うんです。
でも重いもんだから断ってたんですよ。
それが悪かったみたい(-_-;)

という訳で今一日に何度もハグしてやっているのですが
これが大変ヽ(´Д`; )ノ

今度はジュリーが大嫉妬!!
抱っこしている私の手にガブリッ(普段は絶対にしない)
そしてワンワン吼える(これも普段は絶対にしない)
なんとか私とbouちゃんの間に入ろうと必死にくらいついてくるのです(ノ∀`。)

・・・仕方なく、こっちのケアもしなくちゃならず・・・
bouちゃんの後にハグハグ。
みんな、どんだけ甘ちゃんなんだか(;´Д`)ハァ


そしてそれに宿題の多さ。
学校の宿題と公文の宿題。
それらを済ませてご飯を食べて、お風呂に入ると、もう布団に入る時間。
この鉛筆を持っている時間の長さは私の子供の時と比較できないほど長い。

もちろんダラダラやってるbouちゃんにも原因があるのですが(-_-;)

だから、考えました。
公文の国語を減らそうと。
算数のみにしようと。

でも・・・それじゃ不安だし・・・・・・・・・って事で

余ったお金で(国語を減らすと6300円減る)
チャレンジやってみようかな~(〃∇〃)ヾナハハ

ヾ(・・;)ォィォィ

いや、チャレンジはムリにやらせないで、
余裕のあるときにって感じで。

勉強は嫌いじゃないbouちゃんだから。
きっと気に入るんじゃないかと。

ただ・・・このことをまだ公文の先生に言ってなくて。
とても良い先生で、言い出しにくいんです。

今度の月曜日に伝えようと思っています(T∇T) ウウウ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
不審者メールで集団下校
2008/03/03(Mon)
今日は雨。
仕事を終えスクーターで帰っていると子供達の集団が。


先生が引率し、集団下校をしています。

「あ!!おかぁさん!!」子供達の中にbouちゃんもいました。


何事?と思ったら、

福岡県教育庁より
「インターネット上の掲示板に3/3(月)に県内の小学生の殺害をほのめかす書き込みがあった」
とのこと。


bouちゃんは今日は公文の日。
公文の先生が学校に迎えに行ってくれたらしく
公文の先生に引率されて公文教室に向かう途中でした。

その後、公文の先生から電話があり、公文が終わったら教室まで迎えに来てくれとのことでした。

学校の先生方も、公文の先生も大変だよ(・_・、)
親は当然だけど。

イタズラメールだと思うんだけど、やっぱり怖い。
なんでこんなことするかなぁ~(;´д`)。
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
国語にするか英語にするか
2008/02/28(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

公文教室に通っています。
幼稚園の年長から通っているのですが・・・あまり成果は見られません(;´∀`A

まぁ、それはいいのですが。



今は国語と算数を習っているのですが、

最近「英語がしたい!!」と言い出し。

体験期間中の今、国語と算数と英語をやってます(^_^;)



体験期間が終わったらどうしようか。

国語と算数だけで¥12.600。
これに英語を加えると¥18.900.

絶対ムリ!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

国語をやめて英語にするか・・・・。
算数をやめる訳にはいかないし。

先生は国語は続けた方が良いって言ってるし。

bouちゃんは英語をやる気マンマンで。

悩みます(;´Д`)ハァ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
鹿男に影響されて
2008/02/26(Tue)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

ドラマ『鹿男あをによし』が大好きなんです(;´∀`A

小2が起きてテレビを観る時間ではないので録画です。


それで最近 「剣道が習いたい!!!!!」と言い出し困ってます(-_-;)


私が反対するもんだから、おじいちゃん(さと父)にまで言ってます。
おじいちゃんから道具は買ってやるから通わせたらどうかと言われ(;´д`)トホホ


剣道って見るのとやるのじゃ大違いって事わかってないんだよね。

キツイし、痛いし、難しいのに。(私は6年間やってた)
だいたい、不器用なbouちゃんに防具が自分でつけられるのだろうか・・・。


絶対ムリ!!(;°皿°)


それに車がないので送り迎えができないしねぇ。
お仕事もあるし。
本当は柔道をさせたいと思っているのにそれもなかなか通わせられないでいるのにさ。

ドラマが終わると熱も冷めるかなぁ~(;´Д`)ハァ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
8歳の誕生日★
2008/02/24(Sun)
今日は我が家の一人息子bouちゃんの8歳の誕生日です~(≧∇≦)
やっと、8歳になりました~(;゚∀゚)=3

で、今年で4年目bouちゃんからのリクエスト、ヨッシーの誕生日ケーキがコレ↓
ヨッシー


ちなみに去年のがコレ↓σ(^◇^;)
ケーキ


そして一昨年のがコレ↓(;´∀`A
ヨッシーケーキ


↑これの前の年はブログを書いてなかったので写真を撮ってないんです。

改めてブログってスゴイですよね。
bouちゃんの成長記録。いや、ヨッシーケーキの記録か(〃∇〃)ヾナハハ。

いつまで続くのか、ヨッシーケーキ。
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
謝る言葉も尽きた
2008/02/23(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

ここ数日、先生からの連絡が続いています。

どんな連絡かというと・・・・

いうまでもなく苦情(?)なんですが (ノ∀`。)


「上靴が無くなった」。
bouちゃんが持って帰る途中でなくしたそうで・・・
今も無いまま。


「鉛筆の後ろを噛む」
家庭でも注意をしてくれと・・・(-_-;)


「最近宿題が半分しか出来ていない」と。
プリントの表裏あるのを表しかやってなかったりして・・・。
それで家庭でも見てやってくれと・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


先生が忙しい時間をさいて連絡帳に書いてくれているので
私もそのたびに
「申し訳ありません・・・・・・・・・」だの
「いつもお世話になり・・・・・・・」だの
「注意いたします・・・・・・・・・・」だの
返事を書くでしょ。


謝る言葉も尽きてくるってのッ!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿


明日は日曜日だってのに授業参観。
直接謝らなくちゃいけないのね~(T∇T) ウウウ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
