2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コーギー・ジュリー君と桜
2012/04/04(Wed)
お天気はいいのですが、今日も風が強い九州地方です。


我が家の愛犬・コーギーのジュリー君とのんびり散歩に行きました。


家の近くの崖の下は、桜の木が並んでいます。

崖の上の道からは、ガードレール越しに桜が見えるんです。

ちょうどジュリーの後ろに桜が見えて



さくら






さくら





さくら



キレイだね~。

満開まで、もう少し。

そしたらまた撮ろうね。




この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
ジュリー 5歳
2012/03/02(Fri)
我が家の愛犬・コーギーのジュリー君。


ジュリー



ジュリくんの写真をアップするなんて何年ぶりでしょう。

犬用誕生ケーキは去年アップしているのですが
食べてる姿は撮ってなかったんです(^^;;


1月30日に5歳になりました。



ジュリー


先日ワクチン接種したジュリ。


今月末にペットホテルに一泊予定です。

お泊まりできるかな~。





この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
ワンコ用 ケーキ♪
2011/01/24(Mon)
1月30日は、我が家の愛犬・ジュリー君(コーギー)の4才の誕生日です。

ちょっと早いのですが、
obo(一人息子・小5)がジュリーの為に
ケーキを買ってあげたいと言うので
ワンコ用のケーキが売っているお店に行ってきました。


oboが自分のお小遣いで買ったケーキはコレ↓

ケーキ


ケーキ



ブルーベリー味のケーキ、
普通に美味しそうで人間用に見える~

ちょっとなめてみたら、
生クリームは甘みが無いけど
ブルーベリーソースは普通にブルーベリーだったとのこと。
(私は勇気がないので、obo談です)
一番下はクッキーになっていたようです。
ケーキの値段は480円くらいだったかな。
お手頃価格ですよね。



これをジュリーの目の前に出すと
最初は自分が食べて良い物か、
人の顔ばかり見て、戸惑ってたけど
「よしっ」と声をかけられ大喜びで食らいついてました。

あっという間にカケラも残さず食べ終わり
満足そうなジュリー。

そんなジュリーの様子にoboも嬉しそうで
「来年も買ってあげるね」と。


…obo、母の誕生日ももうすぐだからね…
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
お腹にでっかいナメクジが!!
2009/12/04(Fri)
我が家の愛犬ジュリー(W・コーギー オス 2才)と
「朝の散歩」から「朝のジョギング」に変えて5日目。

家を走り出て、10分くらい経った時、ジュリーが足をピタと止めました。

そして何やらお腹を気にしています。

「どうした?」とお腹を触ると・・・


ヌメッとした感触・・・(・_・)......ン?


その「ヌメッ」を手で取ると・・・


なめくじ ~~~!! 


それは、中指より大きなナメクジだったのでした


なんで、どこで、お腹にナメクジがつくのよ


急いで手を振ってナメクジを落としていると
何もなかったかのようにスッキリした顔して走り出すジュリー。


家に帰って、お腹を見るとナメクジが這った後?
黒い汚れが (゚Д゚; )))

朝からジュリーをシャンプーしました(ノ∀`。)



この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
耳を噛まれて (ノ∀`。)
2009/11/27(Fri)
我が家の愛犬W・コーギーのジュリー君(2才)。

先日近くのワンコに噛まれ耳をケガしてしまいました。
血がたくさん出たのであせりましたが


ジュリー


カサブタが出来てほぼ完治~ε-(´ー`*) ホッ。

良かった~






そうそう、
犬も参加できるイベント「癒しフェア in KYUSYU」
   →公式ホームページ
が開催されるそうです。

会期:2009年12月12日(土)13日(日)10:30~17:30
場所:福岡のヤフードーム
「心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できるヒーリングビジネスショー」 ゲスト:IKKOさん他多数



ドッグランやドッグカフェも併設されているそうです。

が、ワンコは8kg以下とさせていただいておりますとのこと。

ジュリーは11キロ・・・・ダメじゃん・・・・(-_-;)



この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
ジュリーも日光浴
2009/04/22(Wed)
私が庭で土いじりをしていると





ジュリー

顔を出してくる W・コーギーのジュリー(2才2ヶ月)。





ジュリー

太陽がまぶしいね。





ジュリー

美味しそうな雲でもあったかな?



☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
待ち人来たらず・・・
2009/02/19(Thu)
久々にW・コーギー、ジュリー君です。
2才になりました。

ジュリー

って、いきなり後ろ姿(´∀`;)。

bouちゃん(我が家の一人息子・小3)を待っているんです。

bouちゃんが家の鍵を持たずに遊びに行くと、bouちゃんが帰って
来るまでお散歩には行けません。


ジュリー

窓際で帰りを待つジュリー(;´∀`A




あ・・・諦めて部屋に帰ってきたみたい。


ジュリー


落ち込まなくても、もうすぐ帰ってくるってば。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆宜しくお願いします☆

この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
台風?
2008/09/18(Thu)
台風が近くに来てるらしいのですが
ここ福岡県には被害が少なそう。

080918.jpg

まだまだ蒸し暑いけど夏もそろそろ終わり。
蚊取り線香の出番が減ってきました。

秋がやってくるね~ジュリー。
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
福岡県宗像のドッグランへ
2008/04/27(Sun)
今日は久々に愛犬(W・コーギー)ジュリー君を連れ
ドッグランに行ってきました♪

福岡県宗像市にあるドッグランで
福岡県内にあるドッグランの中でも広いドッグランです。


ラン


ラン


大喜びのジュリー君、なかなか良い写真は撮れず(;´∀`A

せっかくジュリーの他に2匹もコーギーがいたのに一緒の写真がありませんねε-(´ー`*)


ラン


仲良くなったウェスティと。
ウェスティは体が小さいながらパワフルで元気が良いので
似た性格のコーギーと相性がいいのかもしれませんね。
とてもかわいいウェスティが今日は、いっぱいいましたよ(^-^)

ラン


ここのドッグランは砂場もあるし、写真のような斜面もあり
後ろが森になっていて元気なワンコ達は大喜びです。

ラン

たっぷり遊んだジュリー。
ついでにシャンプーもしてキレイなワンコになって帰りました。
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
ジュリーと桜を楽しむ
2008/04/07(Mon)
桜が満開です。

風が吹くと桜吹雪が舞っています。

我が家の愛犬W・コーギーのジュリー。
この季節に外に出るのは初めてです。

初めての散歩は5/7だったよね。
その記事はコレ!


今は1才になったジュリー、
チラチラ舞う桜の花びらを追いかけパクパク食べています(;´∀`A

さくら

今が一番キレイだよね~、ジュリー。

さくら



小学校って桜が似合うな~(´ー`) ウフフ
さくら


八重桜も見つけたよ。
さくら


春だね~(^-^)

この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
| メイン | 次ページ
