2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマト
2007/07/10(Tue)
今日も雨です。

外はどしゃぶりです。その上強風。

暴風雨ってやつです(・・;)


これって、いつまで?(ノ∀`。)


午前中はどんよりでしたが、久々に庭で写真が撮れました。

また明日も雨っぽいので、バババーッと今から5つほど記事をUPします!!



まずトマト!
トマト



尻腐れの恐怖から免れたトマト達です(^_^;)

あと数個採れそうです。

去年がひどかったので、今年はこれで成功です。

来年はもっとガンバロー(^-^)




この記事のURL | (野菜) 07・トマト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トマト・・・・
2007/07/06(Fri)
トマトが鈴生りになっていて、いい気になっていた私。
赤く熟してきて、そろそろ写真でも撮ろうかと構えると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

尻腐れしていました・・・。

それもほとんど・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


無事だったの数個。

原因は何?日照不足?

そう思い、日を遮る茂った葉を切りました。

とまと


これは無事に収穫できた一つ。

青いトマト達も今は腐れていません。

これからが怖い(;°皿°)



この記事のURL | (野菜) 07・トマト | CM(10) | TB(0) | ▲ top
トマトにホッ
2007/05/29(Tue)
トマトの苗が大きくなりました。

背も高くて、とても茂っていて・・・・モサモサと葉っぱだけが。

花は咲けども実になる気配なし・・・(-_-;)


肥料のやりすぎかと心配していた所へ
お義母さんちのトマトを見て( ̄□ ̄;)!!


同じ時期に同じ所で買った苗のはず!
うちより小さい苗なのに青いトマトができてるじゃありませんか☆


ショックを受けて家に帰ると・・・・



トマト


出来ていました~ヾ(T∇T)ノ
お義母さんちより少ないですが、ホッとしました。



この記事のURL | (野菜) 07・トマト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
順調。順調。
2007/05/17(Thu)
今年のトマトは順調です♪
トマト



思えば去年は酷かった・・・(/_<。)

その画像はココ


今年は苗からの挑戦。
そして深くて大きな野菜用のプランター。
支柱も太くて長いの。



収穫が望めそうです★

花もいくつか咲いています。

楽しみです~(´ー`) ウフフ


この記事のURL | (野菜) 07・トマト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トマト はじめました!
2007/04/22(Sun)
トマト


やっと2007年も野菜を始めました~★

今年はお尻が重かった(〃∇〃)ヾナハハ

昨日4種類の苗を買ってきたので一つずつUPします。
(カテゴリー別にしなくちゃいけないので)

まず上の写真。


トマトです~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+


そう・・・あれは忘れもしない去年のトマト。
哀れというか、悲惨というか・・・。
思い出したくもない姿になってしまったのです。(;´д`)トホホ
(その様子はカテゴリー『(野菜)06トマト』にあります)

今年はリベンジ!
去年は種からで失敗したので今年は苗からです!!
(これって、リベンジっていうのかな?)

今年の目標!!1個収穫~★ヾ(;´▽`A``アセアセ



この記事のURL | (野菜) 07・トマト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
