2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドングリじゃなかった!!
2007/10/28(Sun)
3年ほど前。
私の息子が拾ったドングリを私の母が土に埋めたところ、芽が出てきたという
小さなドングリの苗。

もらって、大事に(あまり大事にはしてなかったかも)育てていました。

その過程はカテゴリーの(どんぐり)に少しですがあります。

その苗に今年の夏、花が咲き、ドングリ(実)がなると楽しみにしていましたが・・・。

成長した実を見てびっっ~くり。



ドングリじゃない~ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!



写真はコレ。
ドングリじゃない木


実のアップはコレ。
ドングリじゃない木



どんぐりじゃない・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


これって・・・これってたぶん・・・・・

万両なんじゃ・・・・。

母よ、 ドングリじゃなくて万両だったみたい・・・(-_-;)


この記事のURL | (どんぐり) | ▲ top
どんぐりの花?
2007/07/12(Thu)
どんぐり

ドングリの木です。

ちっこいですが(20センチ弱くらい?)
ドングリの実から3年くらい経っています。


根が鉢底から出ていたので植え替えてあげました。



すると・・・



どんぐり


花?蕾? ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


ドングリに花の蕾らしきものが!!


って、ことは・・・・・


ドングリができるの・・・かな・・・?(°Д°;≡°Д°;)



なんだか楽しみになってきました。



この記事のURL | (どんぐり) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お土産はドングリ!もちろん・・・
2005/10/18(Tue)
我が家の一人息子、bouちゃんがお泊まり保育から帰ってきました♪

元気いっぱいです!
まだお泊まりしたい!と言っています。

そして嬉しかったのは・・・
おねしょをしてない!!
よかった~。
えらかったね~(/_<。))))

夜中誰かがおしっこに起こしてくたはずなので

「誰が起こしてくれた?何先生?」と聞くと
「(~ヘ~)ウーン・・・わからん。そうた君かな?」

って、友達な訳ないでしょ~ ∑(゚∇゚|||)  
まぁ、どうでもいいかσ(^◇^;)



どんぐり

これ、お泊まり保育のお土産だそうです♪
もちろん私は・・・・

どんぐり

植えました~♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは


この記事のURL | (どんぐり) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この木何の木 どんぐりの木♪②
2005/09/24(Sat)
どんぐり


以前(8/15のブログ)にアップしている「この木何の木 どんぐりの木」の所の「もう一つのヒョロヒョロどんぐり苗」が彼です。

そこでは、盆栽仕立てにしたいと書きましたが、私には少し難しかったので、こんな感じになりました。

大きさをライターと比べてみました。

かわいい~♪(^-^)


この記事のURL | (どんぐり) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この木何の木 どんぐりの木♪
2005/08/15(Mon)
どんぐり


写真が見づらいのですが、ドングリです!
昨年息子が拾ったドングリをポイッと植木鉢に捨ててた(別に植えた訳ではないそうです)母からもらいました。
ただ今10センチくらい。しっかりした苗に成長しました。

もう一つヒョロヒョロのドングリ苗があり、そちらは盆栽のように仕立ててやろうかと密かに考えております。

できたらアップしますね。


この記事のURL | (どんぐり) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
