2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パッチワークのショルダーバッグ完成♪
2011/03/03(Thu)
ブルーの布地を集めてパッチワークにした
ショルダーバッグが完成しました。


ショルダーバッグ


4センチ×4センチの四角形が、前・後ろ合わせて140枚☆



↓表のパッチの部分はポケットにしています。
ショルダーバッグ・ブルー



↓裏にはポケットがないのでこんな感じ
ショルダーバッグ・ブルー




バッグ内側にはポケットが2つ。
1つは携帯電話用のポケットにしました。

持ち手にはレースをつけました。



今、このバッグに合うコサージュを作っています。

出来たらアップしますね♪



この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
ハンドバッグ ~おうちのアップリケ~
2011/02/07(Mon)
ハンドバッグを作りました。


ハウスバッグ



ハウスバッグ




久しぶりに作るハウスバッグです。

おうちのアップリケバッグは得意中の得意!!
ってことはないのですが(^^;;
グリーンウッドププの十八番モチーフです。



ハウスバッグ



ハウスバッグ




このバッグの両サイドにもポケットをつけました。
(前作からこの形)


アップリケの、こげ茶の布地はウールです。
その上下にある茶色の布はニット。
両サイドのポケットはリネン。
画像はありませんが、内布は羊のプリント生地を使っています。
バッグ裏面は、おうちアップリケのポケットで
おうちの周りには、羊毛フェルトで飾りを刺しました。





この2週間、PTAの仕事も、子ども会の仕事も入っていなくて
チクチク三昧だったのですが、
とうとう今週からまた仕事が目白押し…(-_-;)

またスローペースの制作に逆戻りです

…久しぶりに楽しかったのにな~。


ゆっくり更新になりますが
バッグ作りを続けていきますのでお楽しみに♪

次の作品は「和」の予定です☆


この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
カントリー調 パッチワークのショルダーバッグ
2011/02/01(Tue)
ショルダーバッグを作りました。


P1020380.jpg



P1020373.jpg



両サイドにポケットをつけました。
P1020369.jpg



口の部分にも。
P1020377.jpg




グラニーバッグを作るつもりだったのが、
作っている途中で気が変わり
タックをとるのをやめて、
持ち手も長い方がいいな~ってなって、
ショルダーバッグになってしまいました。


先日アップしたスヌード&コサージュはお買い上げいただきました。
嬉しい♪(^ー^* )フフ♪


今、また新たにバッグを制作中。
今度こそグラニーに……なるかな(´∀`;)?



この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
ミトンプリント コロリンバッグ
2009/10/22(Thu)
ミトンのプリント生地を使って
バッグを作りました。


バッグ



底が丸く、コロリンとしたバッグ。
ウール生地なので、これからの季節にぴったりです。




バッグ



口の部分にヒモをつけました。



このバッグはホームページで販売しようと思ってます。
今このバッグのオマケを製作中です。
オマケが完成しましたら、改めてこちらで紹介致します



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
手編みのバッグ 
2009/10/20(Tue)
手編みのバッグができました。


手編みのバッグ




お揃いのポーチも。

ポーチ




裏布は赤に白いドット柄です。

手編みバッグの裏布




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
あぁ・・・失敗 (・_・、)
2008/11/15(Sat)
ポーチ

パッチワークの持ち手付きポーチです。

ファスナーものって今まであまり作った事がなくて
挑戦してみました。


これ、制作途中から裏返しにした状態になって
仕上がるまで裏しか見ることは出来ないんです。


仕上がり
『出来た~!!』+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+ って喜んで

表に返したのですが・・・・・



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!



ファスナー 逆でした・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


持ち手を持ってぶら下げた時、
開け口が下になってしまいました (;´д`)トホホ


没です(-_-;)
この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
ウール生地のバッグ完成
2007/11/09(Fri)
今までハンドメイドものは「手作りブログ」でアップしていましたが
閉鎖した為これからはこちらでアップします♪


自分用のウール生地のバッグです。

完成しました~(;゚∀゚)=3
bag



縦が30センチ。横が32センチ、マチ12センチ。
大容量のバッグです。

ほんとは持ち手は茶色にしたかったんだけどね、
わざわざ買いに行くのも面倒なので
家にあった黒にしました。

bag
中に目隠し用の巾着を付け

bag
ショルダーにもなるように黒革の肩掛けも付いています。

bag
以前作った「つまみ細工」のブローチも付けて出来上がり。

自分用なので気楽に作りました~(´ー`) ウフフ

この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
| メイン |
