2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨッシーケーキ☆
2009/02/24(Tue)
今日は我が家の一人息子bouちゃん(小3)の誕生日です♪
9歳になりました☆

そして・・・恒例の・・・・

ヨッシーケーキ~(≧∇≦)b !

※ヨッシー好きのbouちゃんは毎年ヨッシーのケーキをリクエストするのです。


今年で5年目、ヨッシーの誕生日ケーキがコレ↓
ヨッシーケーキ



ちなみに去年がコレ↓
ヨッシー



そして一昨年のがコレ↓σ(^◇^;)
ケーキ



さらに前の年がコレ↓(;´∀`A
ヨッシーケーキ


↑これの前の年はブログを書いてなかったので写真を撮ってないんです。
でも、ヨッシーだったので今年で5年目のヨッシー。
どんだけヨッシー好きなんだか・・・(´∀`;)。

それに微妙に可愛さがなくなっているような・・・。
気のせいかな・・・気のせいよね(〃∇〃)ヾ。

あっ、これ、私の手作りじゃないです。
お店で注文するんです。
毎年聞かれるので、ちゃんと書いておかないとね(*´∀`*)ヾ。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
写真を撮るのが上手いんです!
2009/02/16(Mon)
先週の金曜日、我が家の一人息子bouちゃん(小3)の小学校の
ヘルパー(学校内の見回り)に行ってきました。

その日で2回目です。
1回目の時にはなかった、首から提げる証明書が出来ていました。

証明書の写真、教頭先生が写真を撮ってくださったのですが・・・・


これが、上手なんです!!


私のここ最近(5~6年・・・いや、それ以上)の写真の中では一番良い写真になっていました☆
私はこの3・4ヶ月で5キロ太っているので、ひどい姿だろうと思っていたのです・・・。

教頭先生・・・もしかして・・・修正入れてます?(´∀`;)


「今、死んだらこの写真だな」と本気で思っちゃいましたよ。
・・・・私の遺影にはコレ使わせてくださいね (-人-;) 

☆応援クリックして頂けたら嬉しいです(≧∇≦)b ☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 コレクションブログへブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
教科書をなくす(-_-;)
2009/01/28(Wed)
昨日は我が家の一人息子bouちゃん(小3)の授業参観がありました。

生まれた時の話を事前に親から聞き、まとめ、自分の感想を発表する
という授業内容でした。

「誰から発表する?」と先生が言い終わらないうちに

手を挙げるbouちゃん Σ( ̄□ ̄;;;)!!

やる気まんまんの様子です。

そして私から聞いた生まれたときの様子を話すbouちゃん。

そして、それを聞いた感想を述べる時・・・・・


考えてなかったbouちゃん!!


先生から「そして、どう思った?」と促されても・・・


えっと~・・・・う~んと・・・・・って( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。

しばらくたって、生まれてきて良かったみたいな事を言ったような。
(私まで恥ずかしくなった為聞き取れなかった)


「何で、考えてから手を挙げないのよ~(ノ∀`。)」
と後で聞いても


「何で?ダメなの?」って・・・


ダメっていうかさ・・・一番に手を挙げるからには
それ相応の・・・・用意をするもんじゃない?
 llllll(-_-;)llllll ずーん


でも、まぁ授業参観は無事に終わり、
先日なくした教科書代の支払いに先生のもとへ。

アホなbouちゃん。教科書をなくしてしまったのです(ノ∀`。)
3学期に入ってもらったばかりの教科書でした。
なくすの早すぎだし(・_・、)

いくらかかるだろうと心配していましたが

「100円」とのことでした (;゚∀゚)=3ホッ。

激安で助かったよ(;´д`)。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
アホ息子・年賀状の出し忘れ!!
2009/01/12(Mon)
まだ怒ってます!!ヾ(*`Д´*)ノ

何かと言いますと・・・

bouちゃん(我が家の一人息子・小3)の机の中から、
年賀はがきが出てきたんです。

学校の授業(パソコン)で作ったらしく、
きっと冬休みにポストに出すように言われていたはずのもの。

差出人はbouちゃん。うん。
あて先は・・・・・?


『○○鮮魚店』!!!! Σ( ̄□ ̄;;;)!!??


そう。この鮮魚店はbouちゃんが体験学習で去年2度お世話になったお店。

そして明々後日、最後の体験学習があるんです!!


bouちゃんの小学校、毎年、3年生は市場内の好きなお店で
お店体験をさせて頂いています。(一つのお店に1人~2人)
この鮮魚店で働かせてもらっているのはbouちゃんだけですが。


きっと毎年、年賀状も作っていたはず。
お店の方は、「今年は年賀状来ないね~」って思っているかも!!


という訳で・・・



「ハガキを鮮魚店にもって行って、手渡ししてきなさい!!!」



と叱り、bouちゃんを家から追い出した所なんです(;´д`)トホホ。


・・・・まだ帰ってきてませんが・・・・

今日、祝日だけど・・・・お店開いてるよね(´∀`;)。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
『新学期』の続き
2009/01/08(Thu)
今朝のブログの続きを。

学校から帰って来たbouちゃん。

なぜか、からの上靴袋が Σ( ̄□ ̄;;;)!!

上靴袋を持って帰ってきて、
上靴を持って帰るときはどうするのやら・・・。


やっぱりアホだった・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
新学期
2009/01/08(Thu)
やっと、新学期が始まりました。

まだまだお正月気分が満載の我が家の一人息子bouちゃん(小3)。
今朝、ギリギリの時間に家を出て行きました。

手提げ袋の中に教科書を詰め込んで・・・ Σ( ̄□ ̄;;;)!!ナヌ?

「bouちゃん、始業式だから教科書、要らないんじゃないの?」と言っても

「いや、いつでも国語と算数は持って行くんだよ」とbouちゃん。

手提げ袋には国語辞典まで入ってます ( ̄_ ̄|||)。

クレヨンと色鉛筆も入ってたので
「これは要らないでしょ!!」と言うと

「あぁ、でも、持って行くよ学校に」と言って持って行きました。

置き傘にするからと晴れているのに傘も持って行き。
始業式だというのに荷物いっぱいのbouちゃん。


他のみんなもそうなのかなぁ?・・・・(;´д`)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
足にトゲが!!
2008/12/29(Mon)
風邪が治りません 年ですかね・・・(;´д`)トホホ

昨日、ダンナの実家でお餅つきをしてきました。
つきたての餅は美味しいですよね。
食べすぎです(〃∇〃)ヾナハハ


我が家の一人息子bouちゃん(小3)。
足の裏にトゲが刺さり、ダンナから
マチ針と毛抜きを使った大手術(?)をされ、
泣いてます・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

昨日から刺さってたみたいで、
朝、私が気が付き、その場でダンナが執針。

だいたいね、裸足で遊ぶからケガするんだよ!!

外で遊ぶ時は基本裸足らしくて・・・
公園に遊びに行き、靴を忘れて帰ってきたり。
さと父の家に遊びに行き、さと父の車の中で靴を脱ぎ、
それを知らずにさと父が出掛け、
bouちゃんは裸足でさと父の家から帰ってきたり。
(かなりな距離なのですが)
小学3年生にもなってやる事じゃないよね(;´Д`)ハァ。

よく1年生の時、犬の散歩をしていると、bouちゃんの上級生のママから
「今、bouちゃんが裸足で道路を走っていましたよ」と。
・・・急いでアホな息子を探しに行ってました (-_-;)


「本人が恥ずかしいと思った時になおるものです」と子育ての先輩達。
いつか・・・恥ずかしいと思うようになるのでしょうか・・・?
llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
サンタがばれる時がやってきた!
2008/12/18(Thu)
クリスマスが近いですね~。

クリスマスプレゼントの用意はお済みですか?


我が家の一人息子bouちゃん小学3年生。

「クリスマスプレゼント、サンタクロースに何をお願いする?」と聞きました。


すると・・・とても真剣な顔でbouちゃんが言いました。


「お母さん、正直に言って。サンタクロースはいないんでしょ。お父さんなんだよね」。


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!  キター!!


「どうして?何でそんなこと言うの?お母さんはいると思うけど!!」とかなり必死で答えると


「〇〇君がさ、サンタはいないって。お父さんだって言うんだ」 (ノ_・。)



・・・チッ 〇〇君め、よけいなことを (-_-メ;)・・・


本当の事を言うべきか悩みましたが、もう1回、サンタ存在説を説いてみようと。



「サンタを信じてない人の所にはサンタは来ないんだよ、でもそれじゃ可哀相だからプレゼントを親が用意するんだよ」。


さぁ、どうだ!どう答える?bouちゃん!!??


「なるほど~。ボクは信じるよ。いるよね~サンタ」 (´ー`) ウフフ



Σ( ̄□ ̄;;;)!!予想以上に単純!!



その後、トイザラスのHPで印刷したサンタへの手紙を書くbouちゃん。

プレゼントは DS『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』。

メッセージ欄には 『ボクはサンタさんを信じています。だからプレゼントください』

と書かれていました (´∀`;) 。


今年まではギリギリセーフだったみたい (;゚∀゚)=3 




小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆ランキングに参加しています☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
道端に落ちているものは
2008/12/11(Thu)
昨日の夕方、犬の散歩をしていると

道端に小学校の体操ズボンが落ちていました。



『誰だよ、こんなところに落としていった子は』(;°皿°)  

・・・・・・とは、思いませんでした。




こんなことする子は・・・・・・


我が子しかいないと・・・・(ノ∀`。)
(一人息子・小学3年生)


名前を見ると案の定・・・・llllll(-_-;)llllll ずーん



見つけて良かった・・・・買わなきゃいけないところだったよ(T∇T) ウウウ 。






小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆ランキングに参加しています☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
人差し指で持てるランドセル
2008/12/04(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん、小学3年生です。


昨日の夜、こんな事を言ってきました。

「ランドセル、ホントは軽かったんだね~指で持てるよ」ε-(´ー`*) 。


???( ̄_ ̄|||) どうゆう意味?? と聞くと


「今日から2週間、ボクは学校の机をキレイにすることにしたんだよ。それに時間割もね!」(^-^)



・・・・・私が推測するには・・・・・
いつも机の中が汚いbouちゃん。
先生に言われて掃除をして。
今年いっぱいキレイな状態を保つと約束(これが2週間)。
ついでに今まで明日の時間割をせずに教科書全てを
ランドセルに詰めていたbouちゃんだったが
それを改め、時間割通りの教科書をランドセルに詰めたところ
指で持てるくらい軽かった事に気が付いた。



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! 
「今まで、教科書全部を学校に持って行ってたの!?」Σ( ̄□ ̄;;;)!!


「まぁね」(^-^)  ← なんか威張ってる


「まぁね」(^-^) じゃないでしょ~!!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿



あ・・・ありえん・・・いや・・・bouちゃんならありえるかも・・・・
それが悲しい・・・(T∇T) ウウウ
しかも2週間だけって・・・(;´д`)



3年生にもなったので私がチェックしていなかったら・・・こんな事になってました。
筆箱のチェックはたまにしているのですが。
消しゴムがなかったり赤色鉛筆がない事は普通で、鉛筆さえも無い時があるんですよ。
学校で何やってるんだか(;´д`)トホホ


『男の子はそんなもんだよ』と姉は言うのですが・・・
そんなものなのでしょうか・・・。
ちがう気もする・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。


『本人が「恥ずかしい」と思った時になおるものです』とよく先生に
言われてきましたが(1・2年生の時)。
bouちゃんの場合、それがいつ来るのか・・・。
来ないかったりして・・・(´∀`;)





☆ランキングに参加しています☆
小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆こんな息子をお持ちの方!宜しくお願いします(´∀`;)☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
