2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事を辞めることにしました
2008/09/20(Sat)
今月いっぱいで仕事を辞めることに決めましたε-(´ー`*) 。

ので、この残り後半は年休を入れて、のんびり働く事になりました。

ほぼ飛び石働き。


これこれ。最初はこの間隔で働きたかったのよね。

いつの間にか、びっしり、ぎゅうぎゅうに働いていて、残業もバリバリだったし。

その果てには耳が悪くなっちゃって。

もっと早く身体の悲鳴を聞いてあげなきゃいけなかったんですよね。


反省しつつ、新しい仕事を見つけなきゃと思ってます(´∀`;)


と言っても、なかなか自分に都合の良い仕事先なんて無いわけで(;´д`)



こうなったら・・・・・・

とりあえず・・・・・・・・

自信はないが・・・・・・




チクチク再開!!!(≧∇≦)b !!!



という訳で。


まだ仕事は残っていますが、チクチクを始める事にしました★


1年ぶりだもんな~(;´∀`A
まずリハビリ的なものから作ってみようかなっと。


アップできそうな物ができたらアップします~(*´∀`*)
この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
突発性難聴 通院5日目
2008/09/19(Fri)
昨日の話なのですが、病院に行ってきました。

最近とても調子が良くて。


やはり仕事が少し楽になったからでしょうね。


検査結果も良く、次は2週間後に通院という事になりました(;゚∀゚)=3

正直、3日に一度、5日に一度は辛かった(;´д`)


先日検査したMRもどこにも異常は見られず。


絶好調です!! +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+


・・・・・ と言いたい所なのですが ・・・・・

耳に何か詰まった感じと、耳鳴りは残ったまま。


先生は 「じきに慣れますよ」 (^-^)   とニッコリ。


そうなんですよね、これは取れないんです。
仕方ないですね(´∀`;)

この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
突発性難聴 通院4日目
2008/09/14(Sun)
昨日が通院4日目でした(´∀`;)

検査・診察、特に変わりなし。


待合室で待っていると、私と似た症状の人が多いのに気づきます。

 「あなた!それ、突発性難聴だよ!!」って言いたくなるくらい。

初診の日だって、私の前にいた人は即入院の紹介状を書いてもらっていました。

50代くらいの男の人で、どうしても病室で携帯が使いたいらしく
個室をお願いしていました (;´∀`A 。
家のことを考えると、とても入院なんてしてられない私には何とも羨ましい話です。

その後も何人も突発性難聴のような症状を看護士さんに説明している患者さんを見てきました。

もし、片方の耳だけに耳に水が入ったような感じがしてたり、綿が詰まった感じがしたり
聞こえが悪く感じた場合はとにもかくにも病院に飛び込みましょうね。
早期治療で治りますから!!
この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
突発性難聴 MRへ
2008/09/12(Fri)
大きな病院でMRを初体験してきました(;´∀`A

ドラマでよく見る、患者が寝たまま筒の中に入る奴です。


服を着替えて、耳栓して、中へGO~ (≧∇≦)

ちょっとしたアトラクション気分です。


そのまま約10分間
耳栓をしても聞こえてくる大きな音と窮屈な筒の中。

造影剤を注射してさらに約10分。



約20分のアトラクションが終わりました。

でも・・・アトラクション一つにしては値段が高かった( ̄_ ̄|||)どよ~ん

この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
突発性難聴 通院3日目
2008/09/09(Tue)
今日は忙しかったので耳の調子が最悪です~(-_-;)

朝6時~6時半           ジュリーの散歩。
朝7時40分 ~8時10分   旗持ち(緑のおばさん)
朝8時40分            病院に予約を取りに行く
朝9時~9時半          診察
朝10時~昼2時         仕事


今、ガッポリ耳が塞がってる状態です(ノ∀`。)

通院3回目の今日。
検査の結果は・・・変化なし。


金曜日に大きな病院でMRを撮る為、紹介状を書いてもらってきました。

撮影前3時間は何も口に入れてはならないとのこと。

忘れて食べちゃいそうです(〃∇〃)ヾナハハ

この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
突発性難聴 通院2日目
2008/09/06(Sat)
薬が3日分ずつしか出ない為
仕事前に病院に行ってきました。

検査と診察と薬。
最初の診察からまだ2日目。
あまり変わってません。

ただ面倒な事が嫌いな私には「通院」ってだけで苦痛で。
また3日後に行かなきゃならないと思うと (;´д`)トホホ




さぁ、仕事はどうしよう (-_-;)

前から仕事を辞めたいって言ってた(8月のブログはその事ばかり)
で、辞める理由ができた。

いきなり8月30日のブログに書いた「今の職場オサラバ計画」←ココ
を成功させるチャンスが来たってのに・・・・

なんかグズグズ言ってます私。

引き止められるとその気になり・・・(-_-;)

悩んでいます・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
突発性難聴
2008/09/04(Thu)
突発性難聴だったようです~(T∇T) ウウウ


昨日の話の続きです。
病院に行ってきました。

「突発性難聴」だと言われました。

病気が発症して3日以内だとほぼ完治するそうなのですが
私の場合、1ヶ月経っており・・・・

ほぼ治らないだろうと・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


でもさっ、ちょっと聞き取りづらくて耳に綿が詰まった様に感じるだけで
3日以内に病院に行く人っているのかな~?
じきに治るって思っちゃうよね(;´д`)



先生から「入院治療しますか?外来治療しますか?」と聞かれ

入院!!?? ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!  


即答しましたよ、

「外来治療でお願いします」(´∀`;) ってさ。



という訳で早速ステロイド治療(飲み薬)が始まりました(;´∀`A

だいたい何故「突発性難聴」になったかというと
原因は不明。
しかし、ほとんどの場合が「疲労」や「ストレス」からくるそうです。


めちゃくちゃ心当たりがあるんですが!!(;°皿°)


これから3日おきの通院と
来週の金曜日に耳の神経の写真を撮りに大きな病院に行かなければなりません。
(造影剤注入付きらしい)

仕事もあるし、ストレスがさらに積もりそうです (;´д`)トホホ



この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
耳が悪いんです
2008/09/03(Wed)
8月に入ったくらいからなのですが。


耳の調子が悪いんです。



少し聞き取りづらい感じですが聞こえているし、
どこも痛くないのですが。


耳に綿が詰まって、さらに耳にカバー(髪を染める時にする奴)
をしてる様な感じ。
耳鳴りもずっと続いていて。


それが右の耳で、いつか良くなるだろうと思っていましたが

最近左の耳もなってきて

さすがに病院に行こうと明日予約を入れてきました。


良い薬があるといいのですが。

この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
| メイン |
