2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
診察とリハビリとお見舞い
2009/08/26(Wed)
アキレス腱を断裂。
手術、そして55日間の入院。
やっと出てきた8/13の退院後の
初めての診察日でした。

それにしても、ここ数日間ブログをサボってました。
原因は・・・

oboの宿題(自由工作)の手伝いもありますが、
特にネタがなかったからでした(´∀`;)。

秋になったらもっと植物を増やそうと思ってます。


さて、今日の診察。
私ったら時間を間違えちゃって
慌てましたよ~
年ですかね、最近こんなボンミスが多いです。
でも運良く、行くとすぐに先生に診てもらえました。
先に待合室で待っていた方々には申し訳ない
経過は良好☆次は10月でいいみたいです。

しかし、リハビリはまだ続きます
来週もあります。
バスに乗って行くので面倒なのですが
お見舞いもできるから、まぁいいか。

同室だったお友達のところへまた行ってきました。
私の来週のリハビリの時に、
すでに退院したもう一人も病院に来て
早くも同窓会(?)をすることに。

病院で出来た友達の輪。
楽しみです


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
リハビリに行ってきました
2009/08/19(Wed)
アキレス腱を断裂して55日間の入院生活を終え
やっと家に帰ってきたのが先週の木曜日。

今日は通院リハビリ第1回目でした~


最近の足の調子は、正直芳しくありません。
動くからでしょうかね、腫れてます。
少しうごくとパンパンになり、かといって座っていると
バリバリに固まります。

これは、先生に相談しないと

うちからバス停まで、スクーターに乗り(松葉杖も一緒に)
バス停の近くのスーパーにスクーターを置かせてもらって
バスに乗って病院へ行きます。

リハビリの先生に診てもらい
マッサージをして貰うと
とたんに足が軽く動けるようになるんですよ~

しかし、帰ってくるとまた元の足に・・・
この違和感は時間をかけて
疲れたら休みながら
治すしかないみたいですね。


病院で同室だったお友達の所にも少しですが
顔を出してきました。
1週間ぶりでしたが、同じ釜の飯を食べ、共にケガと戦った
戦友のような関係です
彼女も早く良くなりますように

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
やりたい事はたくさんあるのに・・・
2009/08/14(Fri)
こんばんは。
アキレス腱を断裂し、55日入院して、
昨日ようやく退院した、さとです。

掃除、洗濯、庭の手入れ・・・やりたい事はたくさんあるのに
なかなか体が入院時モードから抜けられません。

頭が鈍くなっている感じです(;´д`)。


それでも朝からジュリーと少し散歩して
(犬の散歩はダメだと先生から言われているので、
少~しだけね(〃∇〃)ヾ)
そして洗濯。
お盆なのでお寺参り。
お墓参りはキャンセル。
それから買い物に出かけて、盆踊りを少し見学。


・・・疲れました・・・llllll(-_-;)llllll・・・・・。


今、足が黒ずみ(血流が悪くなっている)
腫れてます。

明日はゆっくりしよう・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
退院の日の朝ご飯
2009/08/13(Thu)
20090813081231
今日は退院日です!

入院生活55日。

最後の食事は…


変わらぬメニュー…(^_^;
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
明日は退院です!
2009/08/12(Wed)
こんにちは。アキレス腱断裂で入院中のさとです。

入院生活54日目です。

そして55日目の明日は退院です~!
長かった~(>_<)


次の診察日とリハビリの日にちが決まりました。

週に1回、リハビリに通わなくてはならないんです。

面倒ですが仕方ありません(^_^;


家に持って帰る松葉杖もレンタルしてきました。

荷物もほとんどまとまっているし、
明日が待遠しいです。
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
退院決定~!!
2009/08/11(Tue)
こんにちは。アキレス腱断裂で入院中のさとです。

退院が13日に決定しました!!!


嬉しいです~(>_<)

長かったぁ…。
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
歩けてます!
2009/08/10(Mon)
こんばんは。アキレス腱断裂で入院中のさとです。

退院に向けて気合いが入っているせいか、洗面所やトイレなど近場は松葉杖なしで歩けるようになりました。

売店には一応持って行って(使って)ますが、使わなくてもいけそうです。

さて、肝心の退院日はいつになるのか…

先生が来たら聞こうと思っているのですが…
…まだ来ません(>_<)
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
病院に帰って来ました
2009/08/09(Sun)
こんにちは。アキレス腱断裂で入院中のさとです。

入院生活50日目の昨日、外泊許可を貰い、久し振りに我が家でゆっくりして、先程再び病院に帰って来ました。


………帰って来たくなかった(>_<)。


でもね、入院もあと数日だと思うんですよ。

だから入院生活をできるだけ楽しまなくちゃね(^_^;

昨日、パソコンをあけ、溜まったメールを片付けた後、Wiiのどうぶつの森をしました。

…森は草だらけ…家はゴキブリだらけ…花は枯れ…季節も夏に変ってました(当たり前ですが)。
夏は稼ぎ時。

早く退院したいな…

なんて、ゲームをしても思いました…。
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
家に帰ってます~☆
2009/08/08(Sat)
こんにちは~!!(≧∇≦)

アキレス腱断裂で入院中のさとです☆

今日は、入院して50日目。
この記念すべき日に家にいます(*≧∀≦)。

外泊させてもらって、家にいるんです。



嬉しい~(ノ∀`。)


久しぶりに美味しい食事をして、
ゆっくりお風呂に入って、
・・・・・明日の夕方にまた病院 (´∀`;)。

でもね、退院も近いと思うんですよ。

もう少しの辛抱です(*´∀`*) 。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
外泊!!
2009/08/07(Fri)
こんにちは。アキレス腱断裂で入院中のさとです。

明日~あさって、は外泊です!

美容院を予約しました。
バッサリ切ってきます。
明日のブログはパソコンから更新出来ます!
嬉しい~!
この記事のURL | アキレス腱断裂の話 | ▲ top
| メイン | 次ページ
