2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立ちの日に
2010/03/25(Thu)
我が家の一人息子obo(小4)。

今日、一人で飛行機に乗り、千葉の姉の所へ行きました。


タイトル=旅立ちの日に
ちょっと大げさでしたか(〃∇〃)ヾナハハ。


9日間もoboがいません。
静かだと喜んでいましたが

お風呂の掃除係のobo、
お父さんの世話係のobo、
私の肩もみ係のobo、

oboがいないと困る事が結構ありました(´∀`;)。

そしてちょっとだけ
淋しいかも・・・・。

早く帰って来ないかな・・・。
一日目なのにね(;^_^A



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
そろばんと息子
2010/03/03(Wed)
学校から帰ってきた我が家の一人息子obo(小4)。

珍しく暗~い顔で

「母さん・・・うち、そろばんある?」と。


き・・・来た~!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

いつか来るとは思っていました。
珠算の授業。
ぶっとい指で、ぶきっちょで、折り紙も折れないoboに
そろばんなんて出来るはずありません。

今は無いかもなんて淡い期待をしていたのですが
やはりあるのね(〃∇〃)ヾ


形だけでも教えなくては!!


今日は母の注射を打ってあげる日なので実家へ行き、
そろばんを探すと・・・ありました、そろばん。

3級ですが、私持ってるんです。



で、教えはじめ・・・

・・・しまった!!(゚Д゚; )))
私、珠の入り払い方が反対だったんです。

普通、はらってから入れるのですが、
私は最初のとっかかりが自己流だったので反対でした。


何事も自己流ってダメですね~(´Д`|||) 。



でも、とりあえず教え・・・

教えて・・・教えても出来ないけど・・・

教え・・・超遅い・・・隣の珠まで動かし・・・

途中でクシャミまで・・・頭で計算してるし・・・

もう仕方ないから・・・あきらめ・・・最後には

「obo、どうせ珠算の授業は数時間しかないから
 なんとか乗り切りなさい!!」

と励ますことにしました。


だって、ムリなんだもん(〃∇〃)ヾナハハ。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
一人息子が一人で千葉県へ行くことに!
2010/03/02(Tue)
我が家の一人息子・obo(小4)。

私の姉の計画で、今度の春休みに、
『一人で千葉にいる姉の所へ旅行へ行く』
という話に!!

私ももちろん行きたいのですが、
何かと用事がありobo一人でという事に。

obo初のディズニーランドにも連れて行って貰えるとの
ことで、きっと大喜びするだろうと思っていたら・・・


何と、号泣 ( ̄□ ̄;)!!


一人で飛行機に乗るのが怖いと言うのです(;´д`)トホホ。

oboが飛行機に乗ったのは、4歳くらいの時にハワイに行ったのが
最初で最後なんです。

キャビンアテンダントさんに頼めるキッズサービスもあるから
一人でも大丈夫だと言うのですが、とにかく泣くobo。
もっと小さい子だって、一人で乗ってるのにね(´∀`;)。

「日本で迷子になる」などと訳のわからない事を言ってます。
日本国規模で迷子になると言いたいみたいです( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。

正直、こんなタイプだとは思わなかったのでビックリです。
いつでも何に対しても度胸満点だと思っていたから。



今朝、今日一日考えると言って学校へ行ったobo。

そして学校から帰って来て開口一番


「母さん、俺、行ってくるよ!!(≧∇≦)b 」と。


友達から励まされ俄然行く気になって帰ってきたのでした。

もう、楽しみで仕方のない様子のobo。

昨日、あんなに泣いてたのに
すぐにでも行きたいと言ってます。


これから出発の日までoboの興奮が続きそうですヽ(´Д`; )ノ。


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
ヨッシーケーキでハッピーバースデー☆☆
2010/02/24(Wed)
今日は我が家の一人息子oboの10歳の誕生日です☆

今年も恒例のヨッシーケーキでお祝いです(≧∇≦)b !!

ヨッシーケーキ


ヨッシー好きのoboは毎年ヨッシーのケーキをリクエストするのです。



何とこれで6年目!!



ちなみに2009年のヨッシーケーキはコレ↓
ヨッシーケーキ



2008年はコレ↓
ヨッシー


2007年はコレ↓
ケーキ



2006年はコレ↓
ヨッシーケーキ




↑これの前の年はブログを書いてなかったので写真を撮っていませんでした。



早く食べたい~!!☆☆☆
この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
サンタがバレた (´Д`|||)
2009/12/26(Sat)
とうとうサンタがバレてしまいました・・・llllll(-_-;)llllll

まあね・・・我が家の一人息子oboも小学4年生(9歳)。
そろそろ知っててもいいかなとは思ってました。
友達と言い争ったりなんかして、マズイな~と感じていたのです。

今年のクリスマスが終わったら
「秘密だよ♪」と言ってそっと教えてやろうと考えてはいたのですが

実際バレてしまうと寂しいものですね(´∀`;)。


なぜバレてしまったかというと、
ただの・・・




私の置き忘れ・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん



「無い~!!Σ(T▽T;) 」と騒ぐoboに私も慌てちゃって。


隠れて急いでビニールから出したのですが
そのビニールの音がバッチリ聞こえていたそうです。
バレ方でも色々ありますが、こんなだとは・・・(;´д`)トホホ



ちなみに
私が慌てて出したoboの今年のクリスマスプレゼントはコレ!!↓



2代目も楽しいです(≧∇≦)b OK!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
まっ・・・また 帰って来た~!!
2009/11/26(Thu)
昨日もそうだったのですが
今日も我が家の一人息子obo(小4)が
たった今帰って来ましたヽ(´Д`; )ノ


インフルエンザで6人が休み。
給食を食べてすぐ下校になったそうです。


2回目の学級閉鎖が心配です。
2年生は2回学級閉鎖になったらしいんです。


今日は公文の日。
「休むことにする」なんて言ってきたので

行ってきなさ~い!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿

と叱りました。

最近公文を休む事ばかりを考えるようになったobo。
宿題をしてない事もしばしば。
ったく、もう!!ヾ(*`Д´*)ノ


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
また帰って来た!
2009/11/25(Wed)
先程(午後2時前)、我が家の一人息子oboが帰って来ました。


早くない?? Σ( ̄□ ̄;;;)!!


どうしてこんなに早いのか聞いてみたら
またインフルエンザで6人が、
風邪で1人が休み。
合計で7人も休んでいたそうです。


2度目の学級閉鎖になったりしないよね(;´д`)。


インフルエンザの影響で、
予定されていた行事の
連合音楽会、遠足、バザーが中止になったばかり。


来月初めに社会見学が予定されていて
oboは楽しみにしてるんだけどな・・・。


それより次に学級閉鎖があったら
本当に冬休みが短くなるかも
それをoboに言うと、学校好きなoboは喜んでいましたが(;^_^A 。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
アルトリコーダーを欲しがる息子
2009/11/24(Tue)
我が家の一人息子obo(小4)。

土曜日にYAMAHAの楽器店へ行き、
アルトリコーダーを自分のお金で買いました。


もともとリコーダー好きのobo。
NHK趣味悠々
「リコーダーで奏でる
懐かしのオールディーズ」

を見てどうしても欲しくなったらしいのです。


小学生でアルトリコーダーって・・・。


自分のお金だから反対はしなかったけれど
中学校では絶対買わなきゃいけないんですけどね。
これを大事に使ってくれたら私も嬉しい(;^_^A


2800円くらいだったかな?
2種類のアルトリコーダーがあったのですが
高い方をすかさず選ぶobo (;´д`)。
お金が無くなったと嘆きつつも
家に帰って早速ピーピー。
ソプラノより吹きやすいと喜んでいます。


そんなに音楽(楽器)が好きなら
ピアノか何かを習わせた方がいいのかな(´∀`;)。

この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
遠足が中止になっても
2009/11/20(Fri)
我が家の一人息子obo(小4)。

今日は「鍛錬遠足」といって
遠くまで徒歩で往復する遠足だったのですが
インフルエンザの影響で中止になりました。


中止になっても給食が出ないので
おにぎり持参で学校へ。


おにぎり


鍛錬遠足の昼食には決まりがあり

・お弁当は、おにぎり2個。
・具は何でも良い。
・大きさは自由。





oboは小学1年生の時からおにぎりの中身は
「鶏のからあげ」 と 「卵焼き」 
と決まっています。(本人の希望)

このおにぎりの中にもちゃんと入ってますよ。


今朝、大喜びで持って行きました(*´∀`*) 。


oboたち4年生は「連合音楽会」といって近隣の小学校が集まる
音楽会があるのですが、それも先日中止になったばかり。
がっかりする事が多いです。
29日のバザーはどうなるかなぁ・・・。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
息子と桃鉄100年☆
2009/11/17(Tue)
我が家の一人息子obo(小4)。

日曜日は学習発表会で、昨日(月曜日)は振替休日でした。


昨日はダンナも休みだったので、
朝は中央卸売市場へ出かけ社会科見学&買い物をして、
午後3時からは公文へ行くobo。


それらの時間以外はずーーーーっと私と
桃太郎電鉄をやっていました(;´д`)。


oboの学級閉鎖から始まった私との桃鉄バトル。
やっと100年目が来て終わりました。


もちろん私の勝ちです


疲れました


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
