2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス オーナメント 6
2010/12/07(Tue)
クリスマスオーナメントを作りました



☆雪の結晶のオーナメント☆

オーナメント



オーナメント




どちらもアップリケです
この記事のURL | ハンドメイド ~オーナメント | ▲ top
クリスマス オーナメント 5
2010/12/04(Sat)
クリスマスのオーナメントを作りました


☆ブーツのオーナメント☆
オーナメント




☆リースのオーナメント☆
オーナメント




どちらもパッチワークです





今、編み物をしてます。
かぎ針でスヌードを編んでいます。
スヌードは初挑戦。

上手く出来たらアップしますね♪

この記事のURL | ハンドメイド ~オーナメント | ▲ top
クリスマス オーナメント 4
2010/12/03(Fri)
クリスマスのオーナメントを作りました


☆ハウスのオーナメント☆

オーナメント





☆クリスマスツリーのオーナメント☆

オーナメント




どちらもパッチワークで作ってあります。
ツリーはスパンコールをつけています。

オーナメント1の画像を新しくアップしました
少し見やすくなったかな?


この記事のURL | ハンドメイド ~オーナメント | ▲ top
クリスマス オーナメント 3
2010/11/29(Mon)
クリスマスオーナメントを作っています

オークションに出品しようと思っていますが
その前にこちらにアップ



☆ゆきだるまのオーナメント☆
オーナメント

ゆきだるまのオーナメント、幅の違う棒状の布地をパッチワーク
したものです。





☆家のオーナメント☆
オーナメント

窓、ドア、煙突はアップリケなのですが
家はパッチワークなんですよ。
無駄に手が込んでいます(〃∇〃)ヾ
キラリと光る一番星はスパンコールです。







この記事のURL | ハンドメイド ~オーナメント | ▲ top
クリスマス オーナメント 2
2010/11/27(Sat)
クリスマスのオーナメントを作っています


☆クリスマスホーリーのオーナメント☆
オーナメント

クリスマスホーリー(セイヨウヒイラギ)のマスコット(?)
を作って貼り付けたオーナメントです。
バックはパッチワークになっています。







☆ひよこのオーナメント☆
オーナメント

こちらは昨日アップしたトナカイのオーナメントと同じく
刺し子用の糸をフレンチノットステッチで刺したものです。
クチバシはバリオンです。


この記事のURL | ハンドメイド ~オーナメント | ▲ top
クリスマス オーナメント 1
2010/11/26(Fri)
クリスマスのオーナメントを作りました




☆トナカイのオーナメント☆
オーナメント



☆リースのオーナメント☆
オーナメント



来週はもう12月。
クリスマスの季節ですよね♪



トナカイのオーナメントは、
刺繍糸ではなく、刺し子用の糸を
フレンチノットステッチで敷き詰めたもの。
首輪はバリオンステッチ。

リースのオーナメントは
緑の部分はパッチワークになっていて
裏から綿を詰めています。
スパンコールとビーズを縫い付けています。

どちらも結構細かい作品です。



オーナメント、いくつか作ったので、
10個セットにしてオークションに出品しようと
思っています


ゆっくりこちらで紹介しますね



この記事のURL | ハンドメイド ~オーナメント | ▲ top
| メイン |
