2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作っている途中で大きさを考える
2011/05/24(Tue)


カゴ



昨日のブログの続き、麻紐のカゴバッグを編んでいる途中です。


真ん中にあるのは、かぎ針です。


何かものを編んでいて、たまにありますよね、
「思ったよりサイズがデカッ Σ( ̄□ ̄;;;)!!」ってこと。


今、この状態です(;^_^A


最後の数段で、いくつか目を減らそうとは思っていましたが、
ここらでいくつか減らした方がいいかな。


昨日のバッグが、形的に可愛くないので
(大学ノートが入るサイズにしたから)

今回は使い勝手の良さにこだわらず、

「見た目コロリンとしたカワイイ形」を目指していたんです。
でも、このサイズだと容量の面では、機能的かも(^^;;


さて、どうしようか。
どうしたら可愛くなるかな~。
悩むところです。


この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
途中ですが
2011/05/23(Mon)
まだ途中ですが…


麻紐バッグ


麻紐バッグの本体のみ完成です。
昨日、ここまで出来ました~ε-(´ー`*)


今もう一つ編んでいます。
それはまた、ちょっと形の違うバッグなんですよ。


そのバッグも、写真のバッグのところまで編みあがったら
内布をつけて、持ち手をつけて、ブローチをつけて
2つ同時にできあがりの予定です☆


完成まで、ちょこちょこアップしますね
この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
手編みの麻カゴ (毛糸入れ)
2010/04/20(Tue)
麻ひもでカゴを編みました☆


麻 カゴ





麻 カゴ





縦23センチ、直径約28センチ☆

ドーン☆と大きめサイズです。

太めの麻ヒモを使っているのでしっかり丈夫です。

使いかけの毛糸入れになりました。


ツイッター始めました☆

はじめて1週間の超初心者です。

フォローするのもされるのも難航中です(^^;

よかったらフォローお願いします~★


この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
ぷっくりカワイイ☆麻ひものカゴバッグ
2010/04/13(Tue)
麻ひもとコットン布を裂いてヒモ状にしたものを使って
バッグを作りました☆

麻ひも バッグ


このバッグ、正面からはわかりませんが横から見ても
ぷっくり丸くてかわいいんですよ。


麻ひも バッグ



中身をしっかりガードできるようにもなってます☆


麻ひも バッグ



このバッグはお買い上げいただきました。
ありがとうございます(^-^)


かわいいのでもう一つ作りたかったのですが、
赤い布と、中の青い布を使い切ってしまいました(;^_^A



この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
麻の小物入れ 2つ目
2009/06/10(Wed)
九州地方、梅雨入りです

昨日の夜から雨が降り続いています。
嫌な季節がきました。

でも梅雨が遅れたせいで、県内で水不足の所もあるみたいです。
恵みの雨ですね。

ハンドメイド

麻のひもで編んだ小物入れ、2個目ができました。
昨日のよりはキレイにできました。

今回は取っ手をつけず、ひっかける部分を一つ
つけてみました。

もういくつか作ったら、本番のバッグに取りかかろうと
思います(^-^)

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
麻ひもで編んだ小物入れ
2009/06/09(Tue)
ずっと、手芸をしていなくて。
ミシンも4ヶ月くらい触っていません(´∀`;)。

編み物はもっとしていなくて。
何年も編んでないかも。

麻の糸を使ったバッグが欲しくなって、
挑戦してみることにしました。
直接取り掛かるのは自信がないので
かぎ針編みを練習することに。

小さな小物入れから作ってみました。

ハンドメイド


・・・取っ手はいらなかったかな

ちょっと失敗したので、まだ練習が必要みたいです(´∀`;)。

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
| メイン |
