2005 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーンっていいね~(^-^)
2005/07/30(Sat)
引っ越して12日目。
園芸店に行ってきました♪

今日購入したのはラベンダー2鉢。千日紅2鉢。アイビー1鉢。

蚊が多いのでラベンダー(今は葉っぱだけですがいい香りがします)。トイレの窓際にとアイビー。
そして千日紅は先日購入した八重咲きのインパチェンスの苗の育ちが遅いので代わりにと赤い花。(ドライフラワーにもなる!)

いいですね~嬉しいです~見てるとなごみます~。
これはガーデニング復活の兆しです♪
ずっと、ずっと前のはなしですが、ガーデニングにはまっていた時、園芸日記のようなホームページを作ろうと思っていたのです。
なぜか今、手芸のホームページなっていますが(^_^;)。

しかし庭があるっていいもんですね。その頃ベランダでガーデニングしていましたから。
前の家からもってきたサボテン軍団も嬉しそうです。
日当たり的には前と変わらないはずなのに何故かいきいきして見えるんです。
これから何を植えようか、楽しみ~♪

・・・と、そろそろ手芸にも取りかからないと!!

テンプレートを変えてみました・・・どうかな?・・・また元に戻そうかな・・・。


この記事のURL | (ハーブ) ラベンダー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きのこがはえてるよ。
2005/07/12(Tue)
息子が幼稚園から朝顔を持って帰ってきました。
その2日後白い花が咲き、絶妙なタイミングで持って帰らせた幼稚園に感心していました。
そして昨日、朝顔の鉢の角に「きのこ」がひとつ((((゚Д゚))))。

急いで息子に「朝顔にきのこがはえてるよ~!!」
と知らせに行くと、なぜか息子は大喜びで「わ~きのこだ~食べよう~♪」。


・・・食べれないよ・・・・きっと・・・(゜-゜;。
「なんで?なんで?」と言う息子にあれはきっと毒きのこだよと言い聞かせ、そして今日、鉢を見るとさらにきのこが3本。
いいかげんにしてくれ(-_-;)。



この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お楽しみ会終了♪
2005/07/10(Sun)
幼稚園のお楽しみ会が昨日終わりました~。
私もバザー出品&バザー会場のお手伝い(レジ係)に参加しました。

レジ係の小さな楽しみの一つが、気になる商品の行方。
「こりゃ、売れないでしょ」って物も中にはあるでしょ。
例えば、七福神の置物とか。それが売れちゃったりしたものだから、ちょっと感激したりして。御礼にあそこの「こけし」もあげちゃいたくなるくらい。

そんなものだから結構緊張しますね、自分の手作り品や不要品が売れるかどうかって(*^-^*)。
途中の大雨にもかかわらず、なかなかの盛況だったおかげで、私の出品した品物も誰かの手に渡り、なんだかホッとしています。

でも暑かった~。蒸し暑いのなんのって。
こんな時ってお茶を持ってくるべきでしたね。それに首にはタオルが必要でした。
お客さんに並ばれると、顔から油汗がじわ~ぁっと(-_-;)。
あせって計算間違ったらこまるし、商品を入れる袋を探すのも必死。
しかし!専業主婦になって約7年久々の労働に快感♪
幼稚園の先生方からも手作り品を誉めてもらっちゃって、嬉しいやら照れくさいやらの初バザー体験でした。
また機会があればやりたいな~(^-^)。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
