2006 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2006 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミリオンハート
2006/02/28(Tue)
ミリオンハート


ハートの葉っぱのミリオンハートです。

またまた100円ショップで買ってしまいました。

こんなチビチビ観葉植物が増えてきました。

専用の棚が欲しいな~。

ちょっとアンティークな木でできてる棚。
光が入らないといけないので、後ろは空いていて・・・。

探してみようかな~♪


この記事のURL | (観葉植物) | ▲ top
ブルーベリーの蕾?
2006/02/25(Sat)
ブルーベリー


去年8月に実付きのブルーベリーの苗木を買ってきました。
ブルーベリー超初心者です(^-^;。

秋、10/7に植え替え。
そして初めての冬、11/15のブログで「いっぱい芽が出てきた」とよろこんでいましたが・・・・

(・_・)......ン?これもしかしてこれ蕾?

蕾のようです~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

嬉しい~!楽しみになってきました。

早く花が咲かないかな~・・・・でも花期はまだまだなんだよね(〃∇〃)ヾナハハ。


この記事のURL | (果樹) ブルーベリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
誕生日(^-^)
2006/02/24(Fri)
ヨッシーケーキ


今日は我が家の一人息子bouちゃんのお誕生日です+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

今朝注文していたケーキを取りに行ってきました。

bouちゃんの大好きなヨッシーのケーキです~ヽ(´▽`)/へへっ

・・・去年もヨッシーケーキだったんだよね・・・(〃∇〃)ヾナハハ。
しかも去年の方がかわいかったような・・・( ̄□ ̄;)!!

ま・・・っ・・・いいか~(⌒-⌒;) ・・・・。

今日はこれからちょこっと忙しいのです。
1時から幼稚園に行かなければなりません。
大掃除なのですllllll(-_-;)llllll ずーん。

ワックスがけや窓拭きもしなくてはなりません。
めんどうだけど、もうすぐ幼稚園も卒園だし、感謝を込めてお掃除してきます~(T∇T) ウウウ。

で、大掃除が終わると急いで帰って、bouちゃんのスイミングスクールです。休んじゃおうかな・・・なんて、お得意のなまけ心が出てきそうなのですが、bouちゃんが楽しみにしているプールなので、行ってきます(T^T)クゥー。
そして、帰ってからバースデーパーティーの用意です~♪
たいした料理ではありませんが、bouちゃんの喜びそうなものを作ります~。

さぁ、今からお昼を食べて、幼稚園に行って来ようっとε-(´ー`*)。



この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
黄色のビオラ♪
2006/02/22(Wed)
ビオラ


種から育てたビオラです。

2種類の種を蒔いたはずなのに、紫色のビオラしか育ちませんでした(^-^;
20ポットすべて紫色で、我が家の庭には紫色の一角ができています。

でも今朝見回ると・・・・黄色のビオラがある~!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

これはただ単に、紫のビオラの黄色い部分ばかりがでてきちゃった子なのか、我が家では幻の(?)もう一種類のビオラなのか!

これからこの子の周りに要チェックです~ヽ(´▽`)/へへっ。

今朝は他にも「LRビーコンローズ」も咲いていました♪ピンクのパンジーです。

なんだか、「色」があるとホッとします。
紫ばかりで淋しかったんですよね~(^-^;。




この記事のURL | (花) ビオラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アセロラにも復活の兆し?
2006/02/21(Tue)
アセロラ


昨年12/3に落葉が始まり、1/12につるっぱげになってしまったアセロラです。

少しだけ暖かくなってきたけれど、まだまだ寒い九州地方、でもアセロラに黄緑の葉っぱが出てきました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

このまま枯れてしまうのでは・・・と思っていましたが、なんとかなりそう!・・・たぶんね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ。

よかった~ε-(´ー`*)。
今年こそは実を付けて欲しいです。
(昨年は2回花を咲かせましたがダメでした)

こまま春が来るといいですね~。


この記事のURL | (果樹) アセロラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小学校の体験入学
2006/02/20(Mon)
今日は来年入学する息子の「小学校体験入学&説明会・学校用品購入」がありました。

我が家の一人息子bouちゃんは朝からo(^-^)oワクワクしています。

大興奮状態のbouちゃんを連れて小学校へ。

でも今日は楽でした~ε-(´ー`*)。

いつもなら大はしゃぎのbouちゃんを叱りながら大変なのですが、説明会・学校用品購入の間、体験入学で小学生のお兄ちゃんに連れられて、いませんでした~いってらっしゃ~い~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+。

なんともスムーズに終わってホッとしています♪

それにしても、児童の数の少なさにはビックリです。

bouちゃんの通う小学校は、私の母校でもありますが、私の時はクラスに40人くらいいて、3組ありました。

ところがbouちゃんは1クラスしかなく、しかも25人。
その中で、女の子は9人しかいません!!( ̄□ ̄;)!!

こんなに少ない人数で、これから先6年間も同じメンツ!!!と思うと具合が悪くなりそうですよね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

それに今、女の子って少ないのでしょうか?幼稚園でも5人くらい男の子の方が多かった気がします。
うちは男の子。厳しい未来が予想できます~(-_-;)。

少子化を肌で感じた体験入学でした・・・。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残念・・・(T∇T) ウウウ
2006/02/18(Sat)
毎月、近くの大型園芸店で私の愛読書「趣味の園芸」を買うと、その月々によって違う花の苗がもらえます。

今月もウキウキしながら園芸店に行き、趣味の園芸を買うと・・・( ̄□ ̄;)!!

今月もパンジーllllll(-_-;)llllll ずーん。

ちなみに先月もパンジー。

先々月は本を買うのを忘れて、その前の月は・・・やはりパンジーだったのです~。

この時期パンジーが余っているのでしょうね・・・。

そんなにパンジーばかりいらないので、今月は断ってきました。

でも、他にも余っている花がありそうなものなのにな~。

無料でいただけるのに、文句を言っちゃあいけませんね(〃∇〃)ヾナハハ。

来月に期待して、今月は本だけを楽しむことにします。



この記事のURL | (花) パンジー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幼稚園のカレー作り
2006/02/17(Fri)
我が家の一人息子、bouちゃん5才、幼稚園年長さんです。

今日は幼稚園でカレーパーティーという行事がありました。

園児がカレーを作るのです!!

この日のために、ちょこっと練習。

「ピーラーでニンジンとジャガイモの皮むき、そして、包丁で切る」

これだけ出来ればいいでしょうε-(´ー`*)と練習させていたのでした。

が・・・・bouちゃん、玉ねぎの係りだったそうです・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

でも、ご機嫌で帰ってきたbouちゃん。

「僕が玉ねぎをむいたらツルッツルになったよ」
「切ったら涙がでたよ♪でも後ろを向くと大丈夫!」(?)と興奮してます(^-^;。

私が、「bouちゃん、お肉は何の肉だった?」と聞くと・・・
bouちゃん「真っ赤っかの肉だったよ~ヽ(´▽`)/へへっ」。

!( ̄∇ ̄ ;)相変わらずおバカちゃんな答えでした。

ま、ケガもなく、楽しい調理実習だったようです(〃∇〃)ヾナハハ。

先生、ご苦労様でした・・・m(__)m。






この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二十日大根(種)完全復活!
2006/02/17(Fri)
二十日大根


昨年、種取りを夢見て、一つだけ残していた二十日大根です。

ムシに食べられ、雪に埋もれ、悲しい姿になっていましたが、今年に入り、徐々に復活。

1/4に復活の兆しの日記をかいていましたが、上の写真が今の姿です♪

完全復活~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

赤い部分は5センチくらいあります。

もしかして・・・今年の夏くらいに・・・花?咲いちゃったりして♪


なんて、いつも期待してがっかりするんで、静か~に見守ることにします(〃∇〃)ヾナハハ。


この記事のURL | 二十日大根種採り挑戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
しだれ咲きビオラ
2006/02/14(Tue)
しだれ咲きビオラ


昨年10/16に購入したしだれ咲きビオラです。

前回アップの1/19よりしだれてます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

着実にだらりとなってきて嬉しいですね~♪

でもまだ花数が少ない気がします。見頃は3月。満開が楽しみです。

それまで、地味~に花がら摘みです~(´ー`) ウフフ。


この記事のURL | (花) しだれ咲きビオラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
