2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマト・・・もぅダメ・・・
2006/12/29(Fri)
トマト


年末の北九州地方、突然寒くなりました。

27日までは暖かくて、庭の草抜きなんて時期はずれな事をやっていた私ですが、昨日28日から突然雪!!!Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノヒェッ

今日もとっても寒~いんです。

その寒い中、まだトマトが~!!(T_T)

でも、もうダメです~ちょっとお尻が当たっただけでポロポロと実が落ちてしまいます。

何個も落ち、現在上の写真になっています。

葉っぱがチラリと見えますが、シオシオのカレカレ状態です。

もうダメです。

今年のミニトマトは緑のままで終了でした。

来年こそは・・・来年こそは、頑張ります~(T∇T) ウウウ。


先程まで北九州中央卸売り市場に行ってました。
年末の卸売市場


ブリだのヒラスだのが並んでいました。

年末だね~(*´▽`)ノ


この記事のURL | (野菜) 06・トマト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
母退院 と 通知票の話
2006/12/26(Tue)
報告が遅れましたが、さと母、23日に無事退院しました♪

このブログを読み返すと11/2に入院しているみたいなので1ヶ月と22日でした。

今年中に退院が出来てホッとしていますε-(´ー`*)

来年は入院のないように頑張って欲しいな~
今年は3回も入院しちゃってて、一年の半分は病院だったもんな~(-_-;)


遅ればせながら2学期のbouちゃんの通知票~♪

あまり面白い事が書いてなかったので(?)、ブログに書こうか、どうしようか迷ったのですが、
1学期は書いて2学期はないなんてね~
チラッと公開しちゃいましょう~!
※でもホントにあんまり面白くないのヨ

ちなみに1学期はどうだったのかはここ

1学期は「第一学期の学校での様子」のみだったので気になるのは「お勉強」!!

2学期からはお勉強面が「たいへんよい」「よい」「がんばろう」と
評価されるんですよ~♪


ドキドキしながら _・)ソォ-ッ  っと見る私。



おぉ~!(;゚∀゚)=3
あ・・あれ?
(・_・)......ン?

なんと言っていいやら・・・。


じつは私・・・もっと良いと思ってたんです~★

な~んて 親ばか!!

(〃∇〃)ヾナハハ


とにかく「よい」が多いの。
べべべべ~っと「よい」の行列。
その中に『算数』が3つに分かれているうちの2つが「たいへんよい」。
『生活』が3つに分かれているうちの2つが「たいへんよい」。
『音楽』が4つに分かれているうちの1つが「たいへんよい」でした。
そして・・・ありますよ~「がんばろう」が~!!
『体育』が3つに分かれている1つに「がんばろう」がありました(〃∇〃)ヾナハハ

「たいへんよい」が5つ
「よい」が18コ
「がんばろう」が1つ
でした~(〃∇〃)ヾナハハ

私がもっと良いはずと思っていたのは「国語」。
「国語」は6こに分かれているのですが、ぜんぶ「よい」。
1つか、2つは「たいへんよい」が欲しかったような・・・(^-^;

でも・・・うん、bouちゃんにしてはがんばった。

先生からの生活や学習面の連絡、特別活動の様子もたくさん誉めて書いてくれていました。

それはもう嬉しさを通り越し、恥ずかしくなるくらい。

その中で「表裏のない所がみんなに好かれています」とありました。
おバカで不器用な子なんで表裏なんていつ身に付くのやら。

3学期もガンバレbouちゃん♪




この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミニバラ ~アリカンテ
2006/12/25(Mon)
アリカンテ


今日はクリスマスですね~♪
我が家は家族(3人)のみで昨晩パーティー、今晩も家族のみでパーティー。
淋しいんだか、なんなんだか(〃∇〃)ヾナハハ。

お昼にお買い物に行き、安売りにされていたミニバラ(アリカンテ)を買いました♪

ミニバラは詳しくないのですが、私の見る限りでは病気はなさそうです。
何故安売りにされていたのか・・・
・・・わからん (-_-;)



この記事のURL | (花) ミニバラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レモン収穫
2006/12/22(Fri)
レモン


レモンの成長記録
昨年夏8/14に安売りで買ってきた、3個の実付きの苗でした。
その3個のうち、2個は苗育成の為取り除き、1個は楽しみに食べるつもりでしたが、息子にもぎとられてしまいました。
その後全く成長は見られず、むしろ葉を落とし元気がなくなっていました。
4/2に植え替えたところ、葉がモリモリ出始め、
5/6に蕾がついている事に気づきました。
5/18に開花。その後もいくつか花を咲かせて見せてくれました。
6/8に最初に咲いた花が結実しました


そして今日、めでたく収穫をむかえました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
って、たった1個なんですけどね。

大きさを比較できるものがなかったのでそばにあった単三電池を横に置いてみました。

それにしても実ができた事を確認してから半年も待たなくちゃいけないんですね~ε-(´ー`*)

柑橘類ってみんなこんなに日にちがかかるものなのでしょうか。

さて、このカワイイ、レモンちゃんをどうしましょうか。

はちみつレモンですよね~やっぱり(〃∇〃)ヾナハハ。


この記事のURL | (果樹) レモン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツです!!!
2006/12/19(Tue)
芽キャベツ


芽キャベツです♪

じわり、じわりと大きくなっています~(;゚∀゚)=3

いつ頃食べられるのでしょうか・・・早くしないと葉っぱはボロボロです。

モンシロチョウんちのアオムシ君が食べまくってますヾ(T∇T)ノ

この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
カゴにタネを蒔いたビオラ
2006/12/14(Thu)
ビオラ


9/3にカゴに直播きしたビオラのその後です。

あまりお世話らしい世話をしていないのに順調です。

あんなに徒長していたのにそれも何とか乗り越えたみたいです。

3種類のビオラのタネを蒔いたのですが、どれが育っているのかはわかりません。

でも違う2種類のビオラが育っているような気がします。

楽しみだな~(´ー`) ウフフ


この記事のURL | (花) ビオラ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
レモン測定
2006/12/11(Mon)
レモン


レモンの成長記録
昨年夏8/14に安売りで買ってきた、3個の実付きの苗でした。
その3個のうち、2個は苗育成の為取り除き、1個は楽しみに食べるつもりでしたが、息子にもぎとられてしまいました。
その後全く成長は見られず、むしろ葉を落とし元気がなくなっていました。
4/2に植え替えたところ、葉がモリモリ出始め、
5/6に蕾がついている事に気づきました。
5/18に開花。その後もいくつか花を咲かせて見せてくれました。
6/8に最初に咲いた花が結実しました


月に一度のレモン測定です♪
我が家の一粒種のレモンです。

黄色になりました~ヾ(*^▽^*)ノ

もういつ食べてもいいですね。

ただ、このレモンをどうしようかと。

息子bouちゃんは蜂蜜レモンにしてくれと言っています。

たった一つなんだけどな~(^-^;


この記事のURL | (果樹) レモン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
言い訳
2006/12/07(Thu)
しいたけ


久しぶりの更新になりました。

椎茸の画像も何日か前なんですm(__)mスミマセン

大きくなりましたね~。


この数日、ゲームばかりをやっていた訳じゃないんですよ~(;^_^A アセアセ

風邪をひいちゃいまして、それにチクチクもやってました。

もう一つ言い訳をすると、寒くなったので植物達の成長が止まっているんですね。

これからも更新が遅れると思います。春が待ち遠しいですね~ε-(´ー`*)

冬はチクチク(お裁縫)の季節。

ちょっと頑張ってチクチクしようと思っています。



この記事のURL | (野菜) 椎茸 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ゼルダの伝説 ~トワイライトプリンセス
2006/12/04(Mon)
ニンテンドウ「Wii」を発売初日にゲットした私。
(事前に並んで予約引換券をもらっていたのだ)

お目当てのゲームはもちろん「ゼルダの伝説」!!!

ゼルダの為にWiiを買ったんだもんね~ε-(´ー`*)

リンクにホレボレしちゃってます~(*≧∀≦)キャハ

ゲームキューブの「ゼルダの伝説 風のタクト」でビジュアル的になんともやりきれない思いをした私でしたが、今回は大満足です~(〃∇〃)ヾナハハ

「ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)」「ゼルダの伝説 仮面のムジュラ(64)」以来の楽しさ♪
やっぱりビジュアルは大事です。

ゲームの内容はまだ始めたばかりなんで何とも言えませんが、面白いです(´ー`) ウフフ

最初の方が全くつまんなかった「仮面のムジュラ」と違ってやりやすいし。
最後の方で爪の甘さを感じた「風のタクト」のようにはならないでしょう!!

「時のオカリナ」を越える楽しさを期待してます~ヾ(*^▽^*)ノ



カテゴリ名を「ゲームセンターCX」から、ただの「ゲーム」に変えなくちゃね~(〃∇〃)ヾナハハ
この記事のURL | ゲームのお話 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
