2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリムラ~マラコイデス
2007/01/30(Tue)
プリムラ


プリムラ「マラコイデス」ピンクです♪

カワイイ~(*≧∀≦)

小さな小さなポット苗を買ったのは去年の9月25日でした。
じわり、じわりと大きくなり、4ヶ月かけてやっと開花しました。

見ていてあきない可愛らしさですε-(´ー`*)

(・_・)......ン?同じ日に買った
プリムラ「オブコニカ」オレンジ ?

前回アップ時のままです・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


この記事のURL | (花) プリムラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリー開花!!
2007/01/24(Wed)
ブルーベリー


花芽も確認していなかったのに、ふと見るとブルーベリーが咲いています~★

ナント!!( ̄□ ̄;)!!

去年のブログを見ると・・・3/27に咲いて、大喜びしています。

今咲いたって・・・これから寒くなるってのに。
花粉を運んでくれる虫たちだっていないし。

花は10個くらいなのですが、やはり今年の冬は暖かいのですね。

人工授粉でもしとこうかな・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

この記事のURL | (果樹) ブルーベリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
野菜も色づく季節?
2007/01/19(Fri)
トマト


まだやってるよ~(((( ;°Д°))))

なんて言わないでください(T∇T) ウウウ

写真ボケてますが、トマトですσ(^◇^;)

黄色く色づいてきました!!前回の画像はココ

・・・って、これ黄色いミニトマトだったかな?

腐れてるってことはないよね~!!

わからん~llllll(-_-;)llllll ずーん


我が家でもう一つ色づいている野菜が。
とうがらし


トマトと同じくボケてますが
ダンナが家にあった唐辛子の種を取って蒔いた唐辛子です。
夏頃種を蒔いてたと思うのですが。
数本収穫できそうです(〃∇〃)ヾナハハ


この記事のURL | (野菜) 06・トマト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
芽キャベツ 
2007/01/18(Thu)
芽キャベツ


芽キャベツのその後です~♪

頑張ってます~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
(私じゃなく芽キャベツが)

葉っぱが黄色(腐った色)になってくると、もぎ取っています。

芽キャベツは葉っぱにくっついているように見えますが
もぎ取ってもしっかり茎に残っていて
大きくなっていってるようです。

初めて育てるんで面白い光景です。

収穫は・・・まだ先かな~(´ー`) ウフフ。



この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プリムラ ジュリアン ポリアンサ 2
2007/01/15(Mon)
去年1/29、プリムラを2ポット買いました。
その時のブログのタイトルが「プリムラ ジュリアン ポリアンサ」でした。
どの名前なのかも知らなかったんですよね~(^-^;

その2ポット。
上手く育てることができず、早くにサヨナラしてしまいました。

もうプリムラを育てる事はないだろうと思っていましたが、
去年9/25、小さな小さなプリムラのポット苗を2種類買ってきました。

その画像はココ。

プリムラ「マラコイデス」ピンク
プリムラ「オブコニカ」オレンジ です。



今の時期、園芸店に行くと色様々なプリムラ・ジュリアンが咲いています。
でも我が家のプリムラ達には成長が見られず心配していましたが・・・

プリムラ


蕾が出来てるではありませんか~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
これは プリムラ「マラコイデス」ピンク です★

ジッと見守ってきたかいがありましたε-(´ー`*)

一方、プリムラ「オブコニカ」オレンジ の方は・・・
何て説明していいのか分からないくらい悲惨な状態。
プリムラ

これ・・・(;´д`)トホホ。
蕾どころか、葉っぱすらもピヨピヨピー状態です。
どうなるんだろね~。


またテンプレートを変えてみました。
やはり背景は白い方が、私らしいかな(´ー`) ウフフ

この記事のURL | (花) プリムラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アホすぎて、思わずアップ(-_-;)
2007/01/09(Tue)
アホ


隣りの部屋からバタバタと音が聞こえてきました。

覗くと・・・ご覧の通りです ∑(゚∇゚|||)

ズボンを脱いだbouちゃんが Wiiスポーツで
ボクシングをしている所でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「何で脱いでんのよ~!!」と言うと

「ボクシングだからさっ!」と真面目な顔で言われました。

あまりにもアホすぎて、思わずアップしてしまいました。

部屋が汚い上に、思いっ切り和風なのは
見なかった事にしておいてください・・・・(⌒-⌒;)


 
この記事のURL | ゲームのお話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
Wiiスポーツで熱くなる
2007/01/07(Sun)
ゼルダの伝説が私的に200%以上の満足度で他のゲームを買う気はなかったのですが、
密かに興味を持っていたWiiスポーツ!!(でも買うお金はない)

こんな私に神様(bouちゃんのおじさん&ゆうちゃん)から愛の手が!!
息子bouちゃんのお年玉にと「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」をもらえました~!!

やった~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
お年玉バンザイ~♪

楽しいっす~(*≧∀≦)
ダイエットにいいです!
ボクシングはマジでフラフラです!テニスもきます(腕に)。
ボーリング・・・曲がります。
本当にプレイした方がスコアがいいです(〃∇〃)ヾナハハ。

ところで、似顔絵チャンネルでキャラを作りました。
公開もできるそうですので、私のかわいいボブを公開しました。
でも・・・お友達がいません(T∇T) ウウウ

お友達になってください~!

Wiiフレンドコード
「4499 1576 7166 5600」です★


この記事のURL | ゲームのお話 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
サフランその後
2007/01/06(Sat)
去年の11月に満開だったサフランのその後です。

満開時の画像はココ(クリック)

花が終わった10個の球根を去年12月に土に植えていました。

サフラン

8個を深型50センチのプランター(写真)に。
2個は庭に地植えにしていました。

何も出ていない球根だったのが、今は葉っぱが出てきてこんな状態です。
良いのか、悪いのかはワカリマセン(^-^;


ちなみに、おととし咲いたサフランは去年よりたっぷり花を楽しんだ後に地植えにしたからだったのか、球根が小さくカスカスでヒョロヒョロした緑の葉っぱが出ていました。
その時の画像はココ。
このサフランは今もほぼこのままの状態です。
花も咲きませんでした。

それに比べると今回地植えしたサフランは少し早目に地植えにしたので太くてがっしりした苗(?)になっているような気がします。

この結果は今年の年末に出ますね★

さて、どうなりますか。楽しみです(´ー`) ウフフ




この記事のURL | (花) サフラン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
2007/01/01(Mon)
2007年ですね~♪

みなさん、どんな年越しをされたのでしょう?

我が家は例年通り、除夜の鐘を聞きながら初詣に出掛けました。

家に帰ってきたのは午前6時頃。

それからバタンと布団に入り、初日の出を拝めないままお昼近くまでグッスリ。
それから主人の実家に新年の挨拶にでかけ、夕食までいただき帰ってきました。
毎年こんな感じです(〃∇〃)ヾナハハ。


あっという間に過ぎ去った感じの2006年。

今年はどんな年になるのやら。
ここで今年の抱負を少し。

まず子育て、息子bouちゃん!
小学校入学で慌ただしかった去年。
今年は2年生になり、私も慣れて余裕が出てくるといいな。
(bouちゃんはすでに余裕たっぷりだったりする)



そして園芸は・・・

1.去年成功した果樹達が次も無事に花を咲かせ、実になってくれること。
(ブルーベリー・レモン・サクランボ・パッションフルーツ・苺)

2.すでに半分諦めている果樹を結実させること。
(アセロラ・ミラクルフルーツ・スリーラックスツリー)

3.今は休眠中の果樹、花・植物達が上手く越冬してくれること。
(サボテン、ハーブ類、観葉植物達・八重ベゴニア・ハイビスカス・ミニバラ・ラズベリー等)

4.春に種を蒔く野菜達が美味しく育つこと。
(トマト・二十日大根・カブ等)

5.現在も頑張っている野菜、花達を上手く育てること。
(芽キャベツ・唐辛子・椎茸・ビオラ・ムスカリ・マム・なでしこ・クリスマスローズ等)

多くを望まないつもりが書き出してみると・・・あるある(〃∇〃)ヾナハハ。

これ以上あまり増やさず、今ある植物達の現状維持に努めようと思っています!

実はこの「現状維持」が一番難しかったりしてね~(^-^;


こんな私とブログですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪



この記事のURL | 普通の日記 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
