--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュリーくん、90日目
2007/04/30(Mon)
ちびっ子コーギーのジュリーくん。

今日生後90日目を迎えました~♪



ワンコ

ちょっと大人っぽくなったような・・・。
寝てるから写真撮り放題なんだけど、面白くないな~。





ワンコ

あっ起きた ∑(゚∇゚|||)


明日はフィラリアのお薬を貰いに病院に行って来ます♪


(ジュリーの記録)
覚えた事・・・お手、おかわり、ボールを持ってくる(たまにあきらめる)

トイレはまだ微妙。
3歩進んで2歩下がる状態です・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん



この記事のURL | ワンコの話し | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パッションフルーツ植え替え
2007/04/30(Mon)
数日前の話ですが、パッションフルーツを植え替えました★

パッションフルーツ


大きい方は今回植え替えた去年購入したパッションフルーツです。

去年購入したそのままの姿で冬を越したので
支柱に止めている針金をほどき、新しく行灯仕立て(と言えるかどうか・・・)
にしてみました。


下のほうに全然葉っぱがありません。大丈夫かな(^-^;

パッションフルーツは『一度実を付けたつるは、再び結実することはないので、基部から4~6節を残して切り戻す』らしいのですが、
去年実を付けたつるがいったいどれなのかわかりません( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そして『春に伸びたつるの基部から5節以降の節に花芽ができ、翌年に開花結実するので、つるを短く切り過ぎてはいけない』とあります。
「春」ってのは「今」と考えると・・・今年は実が付かないって事かな?

それは残念(T_T)



写真の小さな鉢の方は
去年収穫した実の種を蒔き、発芽した苗です。

成長はいまいちに見えます。
これから大きくなってくれるといいんだけど。



※私はパッションフルーツ初心者なので
育て方の参考にはなりませんm(__)mゴメンネ




この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒドイ話だよ
2007/04/28(Sat)
昨日の続き
期限切れの運転免許証を持って警察署に走った私。

免許更新手続きの窓口にいるカワイイお姉さんに助けを求めました。

お姉さんは優しく教えてくれました。



うっかりさんの為に6ヶ月間猶予

があるんだとか~ヾ(T∇T)ノヨカッタ~


ただし!!


交付所に平日のみの受付。
しかも1日のうち午後1時~午後1時半まで!!!
30分間しかないの??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お姉さんから早めに行って申請書を記入するように言われました(-_-;)

そして本籍記載の住民票も必要なんだとか。

講習は長いだろうとも言われました。
ゴールドなのに・・・この5年間一度も運転してないのに(ノ_・。)

適性検査もあるみたい。

申請料金も余計にかかるんだとか。



そんなにヒドイ事した?

わたし!!??( ̄_ ̄|||)どよ~ん





安全協会にも入っていたんだよ!!!

ただ・・・引っ越しちゃって・・・郵便局の転送期間(1年間)を過ぎちゃって、今の住所に届かなかったってだけで・・・。

でもさ、お金払ってるんだから、頑張って探してハガキを送って欲しいよね~(T∇T) ウウウ


え?引っ越しの手続きしたかって?


・・・してない・・・。



しなきゃいけなかったの?(〃∇〃)ヾナハハ



この記事のURL | 普通の日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どうしよう・・・。
2007/04/27(Fri)
今日、初めて図書館に行って来ました。

お恥ずかしながら初めてなんです。

bouちゃんの遠足の弁当作りで朝のウォーキングが出来なかったので図書館まで歩いて行ったのです。
(すっごく遠かった~)

初めて図書カードを作りました。

そこで身分証明書として運転免許証を出したのですが・・・

大変な事に気づきました。





期限、切れています~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






今年でした。

2月2日生まれなんです私。

3月2日まで更新すれば良かったとして。

もうすぐ2ヶ月。

これから警察署に行って相談してきます。

ブログなんて書いていますが、かなり凹んでいます。



なんとかなるよね。

なるって言って。


この記事のURL | 普通の日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
学習参観
2007/04/26(Thu)
学習参観・・・昔は授業参観っていってたのに。
いつの間に名前が・・・。

今日は一人息子bouちゃんの2年生になって初めての学習参観日でした。

母は朝から「何着て行こう」とちょっとブルー。

1年生の時と悩みが少し変わりました。
1年生の時は「bouちゃんが今回は何をしでかすのやら・・・」
とそのことばかりだったからね(〃∇〃)ヾナハハ


さて、学習参観。
教室の雰囲気がなんとなく変わっていました。
担任の先生が変わると教室全体の空気も変わるのですね。

bouちゃんは相変わらず

テンション高っ!

積極的に手を挙げ、答えます。

笑い声も大きいbouちゃん。

よく笑うね~と言う先生に
「子供はね、少しの事でもよく笑うんよ」Ψ( `∀´ )Ψ ギャハハ
などと言ってました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

数回、恥ずかしい思いをしましたが(おしゃべり等で叱られた)
無事終了。

その後は・・・・

夏の体操服を販売所に買いに行きました(-_-;)

夏の体操服(上)を・・・・

なくしちゃったのです~(T∇T) ウウウ

探したのですが、ありません(T_T)。

注文してきました・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ペチュニアと・・・
2007/04/26(Thu)
ペチュニア


先日買った2つのペチュニアを3つに分かれているポットに植え付けました。

一カ所あまったので、上の写真の植物を、鉢のまま植えてみました。

(´ー`) ウフフ  なんでしょう。

ドングリの木です~♪

小さいですが、種(どんぐり)から2年以上経ったドングリの木です。

日の目に見ない場所に置き、水やりも忘れられる可哀想なドングリの木をペチュニアとコラボするとどうなるのか・・・。

ペチュニアが咲くのは1ヶ月後、楽しみですヾ(*^▽^*)ノ



(さとの記録)
ウォーキング25日目(午前)終了~♪

明日は息子bouちゃんの遠足の日。
bouちゃんを送り出してから歩きに行こうかな★

この記事のURL | (花) ペチュニア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八重咲きベコニア
2007/04/25(Wed)
八重咲きのベゴニア、『ベゴニア ダブレット』です。

私にしては上手く冬越できた花です。
ってことは、育てやすい花なんでしょうね(〃∇〃)ヾナハハ

今月はじめのブログで、蕾がポロポロ落ちてしまうと嘆いていますが、
やはり暖かくなってきたのでしょうね~。
花が咲き始めました★
ベゴニアダブレット

カワイイです~(´ー`) ウフフ


庭のナデシコ(モサ男)の中に、救世主(アブラムシ退治の)を発見しました。
テントウムシ

彼に居着いて貰う為にはどうすればいいのかな~(〃∇〃)ヾナハハ



この記事のURL | (花) ベゴニアダブレット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワクチン接種!
2007/04/25(Wed)
我が家のちびっ子コーギー・ジュリー君。

風邪で先送りにしていた2回目のワクチン接種。
やっと今日打ちました~ε-(´ー`*)。

わんこ
イタカッタヨ~

これで2~3週間すれば、お散歩も行けるし、シャンプーもできます!!
それにダンナの実家にいるワンコ、ハルちゃん(シーズー)とも逢えます★

早く2~3週間経たないかな~(´ー`) ウフフ


(ジュリーの記録)
生後85日目
体重・・・2.2キログラム


この記事のURL | ワンコの話し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペチュニア 切り詰める前に
2007/04/24(Tue)
ペチュニア


野菜の苗と一緒に、安売りだったペチュニアも買ってきました。

2株だけ。

今からチョンチョン切り詰めて植え付けるので、その前に写真を。

色を忘れないためにね(〃∇〃)ヾナハハ



(さとの記録)
ウォーキング23日目(午前)終了~♪

今朝、いつものように目覚まし時計の音でサッと起き、
枕元に置いている服にサッと着替え、
シュパッと家を出たつもりだったのですが。

途中でパジャマだったと気づきました( ̄□ ̄;)!!
そのまま歩きましたが。
着替えたつもりだったのにな~。
寝ぼけていたみたい~( ̄_ ̄|||)どよ~ん



この記事のURL | (花) ペチュニア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プ・・プリンスメロン やっちゃいました!
2007/04/22(Sun)
プリンスメロン


最後、4種類目は・・・


プリンスメロン、やっちゃいました~ヾ(T∇T)ノ


これも息子bouちゃんに頼まれて買った苗ですが、

無謀です llllll(-_-;)llllll ずーん

いつダメになるのか・・・その記録になりそうです・・・。



(さとの記録)
大雨の中、ウォーキング21日目終了~★
靴の中もビショビショさ。
ワンコの散歩もこんな日はムリなんじゃ・・・。
これから大雨の日はやめとこ。
それとも長靴かな~(;´Д`)ノ



この記事のURL | (野菜) プリンスメロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
