2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どしゃぶり
2007/06/28(Thu)
蒸し暑い北九州です。

朝から異常に暑くて・・・今、外はどしゃぶりの雨です。

雷も鳴ってます(((゜д゜;)))



うちでは・・・洗濯機・・・回ってます・・・
天気予報、雨が降るなんて言ってたっけ・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
また家の中で干すか・・・(-"-#)チッ




我が家の一人息子bouちゃんは水泳の授業があるはず・・・。

彼の学年、今年はまだプールに入れていません。

プールの日は必ず雨が降るんです。

雨男bouちゃん、力を発揮しています~(^_^;)




昨日髪を切りに行きました。
ベリーショートにしました。
気に入ってます(´ー`) ウフフ



この記事のURL | 普通の日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
伝説の母
2007/06/26(Tue)
今日は母に付いて病院へ行きました。

特発性血小板減少性紫斑病がほぼ完治した母。

残る病気は『糖尿病』!!



一番やっかいな奴じゃん・・・(;´д`)トホホ


糖尿病のせいなのか、度重なる色々な病気+入院に
すっかり「仏」になった母。

のんびり~ニッコリ~おだやか~なママになっちゃいました。



昔は「鬼」だったのにね~(-_-;)



今日の検査の結果

なんと!!主治医の先生からベタ誉めされました!!


「頑張りましたね~!!どれも良い数値がでていますよ!!」


と誉められる母。


(´ー`) ウフフ  母



って、母は何にもやってませんから!!ヾ(*`Д´*)ノ
(家事は全部父だし!)


先生がしみじみと語り始めました。

「カレーを食べてるイメージの○○さん(母)だったのに、よく頑張ったな~」



(・_・)......ン?カレー?



入院中の事。
いくら注意しても病院食の他に、病院内のレストランに食事に行く母。
ある日、カレーの匂いをプンプンさせて帰ってきたので

「○○さん(母)、カレーを食べましたね」と先生が言うと

「いいえ、食べてませんョ」と真顔で母。

「でも何か食べたでしょ?何食べました?」と聞くと

「カツカレー食べました」と答えたそうです。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



それが先生方の間で笑い話の伝説になっているんだとか。


llllll(-_-;)llllll ずーん




この記事のURL | 普通の日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プリンスメロンが~!!
2007/06/25(Mon)
プリンスメロン



プ・・・プリンスメロンさまにお世継ぎが~!!!


じゃなかった。

ちっちゃいプリンスメロンができました~ヾ(T∇T)ノ



この長雨に、ウドンコ疑惑などあり
(疑惑じゃなく、そのもので。疑われる葉っぱをかなり切りました)

半分以上諦めていましたが


嬉しい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+




と浮かれていると・・・

・・・天から声が聞こえる・・・(((( ;°Д°))))




『安心するのはまだ早い!!これからが大事なんじゃ~!!」ヾ(*`Д´*)ノ


プリメロ仙人の声が☆

どうやらこれからが大事みたいです。




雨にはなるべく当てないようにする!
鳥、虫に気を付ける!来るぞ~!
ウドンコ病にも要注意!
葉っぱも大事にしていく!(切ったのであまりない)
そろそろ追肥もしなくちゃならんのじゃ~!!ヾ(*`Д´*)ノ




でもさ、これだけ気を付けてもダメになるときゃダメになるしね(;´Д`)ノ

とりあえず、いつもの   ☆彡 (-人-;) 祈るのみ





この記事のURL | (野菜) プリンスメロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ソフトバレー大会!!
2007/06/23(Sat)
明日は子供会のソフトバレー大会です~☆

我が家の一人息子bouちゃん(小2)ここ2週間、練習に励んでいました。

去年、小学一年生だった (下手くそながらも) 頑張り屋さんのみんなは
ずっとずっとたくましくなって、(それなりに・・・) とても上手になりました(^-^)

人数も増えて、今年は3チーム作れるようになりました。


が!!


人数が増えたので、ユニホームが足りなくて、
bouちゃんのCチームは体操服になっちゃいましたllllll(-_-;)llllll ずーん


 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  bouちゃん


仕方ないよ、bouちゃん・・・『C』チームなんだもん。
悔しかったら頑張って練習しなきゃね。


明日も雨が降りそうな九州地方。
去年も土砂降りだったよな・・・(-_-;)




この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キュウリ 初収穫
2007/06/21(Thu)
蒸し暑い九州地方です。
天気は曇り。
湿度は・・・たぶん凄いことになってます。
昨日はシーツを干して出掛け、雨に降られてしまった私です(-_-;)



キュウリを初めて育てています。
今日初収穫☆
きゅうり


ヤッタ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+


うんうん。美味しそう。トゲが痛いし。




・・・(・_・)......ン?

これ一本かい!!(;°皿°)

キュウリの苗は私の身長(160センチ)を超え、
葉も大きく、茎もぶっとい。

なのにコレ一本だけです~(T∇T) ウウウ

肥料を間違えたのかも・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん



この記事のURL | (野菜) きゅうり | CM(12) | TB(0) | ▲ top
小カブ 不調
2007/06/21(Thu)
5/9に播種した小カブ。

こかぶ



小さっ☆ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


白く出ている部分。
これ、スティックのりのキャップサイズです( ̄_ ̄|||)どよ~ん。


もう50日になるのにねぇ(-_-;)


もしかして・・・
あんたのせい?
二十日大根




コレ、同じ日に、同じプランターに播種した「二十日大根」です~ヾ(T∇T)ノ

デカっ(;°皿°)

土の栄養を取るだけ取った感じです。

今日残った二十日大根を全部引っこ抜きました。

小カブに集中しよう(;´Д`)ノ



この記事のURL | (野菜) 小カブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パッションフルーツ 待ちに待った結実
2007/06/18(Mon)
旅から帰ってきました~ε-(´ー`*)

が!!画像なし!!

空が青く、空気が美味しい所で。
土の匂い、森林浴、川の流れる音もしてとてもいい所だったんですよ。

う~ん、残念。


と、田舎を満喫して帰ってきたら・・・・


あ!



パッションフルーツ




∑(゚∇゚|||)できてる!!




おぉ!


パッションフルーツ



(°∇°;) !!こっちにも!!!



こんな感じで
パッションフルーツ




ワーイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



いささか小さい気もしますが
(っていうのは最初の落ちた花が一番大きかった)

成功の兆しが見えてきましたよ(*´▽`)ノ


旅の間に咲いてしぼんだ花がもう一つあります。

受粉できてるかどうかわかりませんが、そっちもちょこっと期待しています♪





この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
梅雨ですね~
2007/06/14(Thu)
梅雨です。

ワンコの散歩に困っています。

オシッコはトイレシートが使えるようになったのでいいのですが、
ストレスが貯まるのじゃないかと心配です。
今日は朝も夕方も短い距離ですが行ってきました。
なんだか、つまんなさそう。
明日は雨止んでたらいいね。


植物の方、日光に少しでも当てたいパッションフルーツ。
肝心の太陽が出ないんじゃな( ̄_ ̄|||)どよ~ん


でも・・・嫌な梅雨だけど、水不足になるよりはいいか(-_-;)



明日の夜から旅に出ます。

旅の報告は月曜日にします(^-^)


この記事のURL | 普通の日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ない!ない!花がない!!!
2007/06/12(Tue)
パッションフルーツ


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


最初に咲いたパッションフルーツの花がありません!!!

残っているのはガク(だと思う)の部分だけ。

花を探してもどこにもありません!!



・・・風に吹かれて飛んでいったのですね・・・・(T_T)



人工授粉したはずなのにな・・・。

失敗したみたいです。

残っている花&蕾は3つ(たぶん)。


これはもう

☆彡     (-人-;) 祈るのみ!!!




この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
二十日大根収穫 ぬか漬けに!
2007/06/10(Sun)
昨日、いい感じに育った二十日大根を2個収穫しました。
二十日大根



なぜたった2個かというと・・・


実家からもらってきたぬか床にドッボーン!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


二十日大根



去年は「まぜなくていい ぬか床」をスーパーで買ってきましたが、あれって漬ける野菜の限度が決まっているんです。
(でも美味しくて、楽ちんですよ)


今年は、いーっぱい食べたいので実家から『お袋の味!!』
ならぬ
『おやじの味!!』(さとの実家では父が漬ける為)のぬか床を貰ってきたのです。


「二十日大根を丸ごと食べたい!!」
まるごと漬け込みました~(´ー`) ウフフ



そして今朝
二十日大根



∑(゚∇゚|||) 色が抜けてるやん。


色が少し落ち。
それがぬか床に付いていましたが
漬かっているようです。


切らずに
パクッと食べると


ウッマーイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



苦みはほとんど無く、マイルドな味でした。

二十日大根のぬか漬け、イケます!!!



この記事のURL | (野菜) 07年二十日大根 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
