2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熊本県阿蘇へ(2) 阿蘇ファームランド編
2007/07/31(Tue)
昨日の続き・・・

宿泊地は『阿蘇ファームランド』です!

広さは東京ドーム21個分なんだとか!!

この広大な敷地の中に、数々のテーマに分かれた施設があります。

体をいっぱい使って遊ぶ「元気の森」や動物達がいる「動物王国」。
いくつあるのかわからない火山温泉。
健康や自然を考えた「健康ファーム」。
レストランもたくさん。
工芸品体験やお土産店もたくさんです。

私達が宿泊したのは施設内の「阿蘇ファームヴィレッジ」。

こんなかわいいドーム型のハウスが
tabi-9.jpg


この記事のURL | 遊びに行きました | CM(8) | TB(0) | ▲ top
熊本県阿蘇へ(1) 宿泊地はまだ遠い編
2007/07/30(Mon)
熊本県の南阿蘇へ旅行に行ってきました♪

昨晩帰ってきまして、今日もまだ疲れが取れずバテバテです(;´д`)

少しずつ旅の記録をUPしていきます(^-^)


今回は、ダンナの両親+私達親子+ワンコでの旅行でした。

W・コーギーのジュリー、生後6ヶ月
初のお泊り旅行へGO~(≧∇≦)b !!


tabi-1.jpg
『ボクも行くの?』
この記事のURL | 遊びに行きました | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きゅうりは小学校でゲット!
2007/07/25(Wed)
朝から暑いです(;´д`)。

レースのカーテンを洗濯し、(お恥ずかしながら久々なんです)

やぶれた所(ワンコがやぶった)をミシンで縫い、

カーテンのフックを掛ける所も繕いながら

パソコンに向かっている私(〃∇〃)ヾナハハ。


汗だくです。



我が家の一人息子bouちゃん(小2)、夏休みですが小学校に行ってます。

『夏の教室』っていうのがあって、
今週1週間だけですが、朝8時半から3時間くらい預かってくれます。

8月もあればいいのに・・・(〃∇〃)ヾナハハ



最近、スーパーで野菜が高いですよね。

でも、我が家ではキュウリだけは買わずにすんでいます。

私が育てたキュウリは2本取れただけで終わり、とっくに処分しましたが、

bouちゃんが小学校で作っているきゅうりを持って帰ってきてくれるのです!!


育てたい夏野菜を自由に選び、自分で苗から育てているそうで

トマトを育てている子や、きゅうりの子、オクラの子、枝豆、お芋と園芸を楽しんでいる2年生の子達。

bouちゃんは「キュウリ」を育てていて、
それが学年で一番でっかく、たくさんできているらしいのです。


おかげで大助かり(´ー`) ウフフ


bouちゃん曰く、肥料が大事なんだとか。
(↑調子に乗ってます)



その調子でドンドンお願いね☆



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏休みの自由研究
2007/07/23(Mon)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)、夏休みです。

今年も夏休みの宿題、自由研究の夏がやってきましたね~(;´д`)トホホ


bouちゃんみたいな、親が手伝わないと出来ない子って多いと思うんですよ。
だったら、どうせなら、
「最初っから親に出してよ」
って言いたいのですが・・・ダメ?
そしたら頑張って作っちゃうのにな~。

思い起こせば10年前。
甥っ子の貯金箱を制作して、賞をもらった事あったっけ・・・。

でもね、わが子にはそこまで手伝えません。

bouちゃんは図工が下手すぎて、少しやっただけでもバレバレなんですよ(;´Д`)ハァ。

今度の通知表・・・図工・・・「がんばろう」(3段階評価の一番下)だったし( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ちなみに音楽も・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


ありえん!!(-_-;)


そ・・・それはおいといて。

自由研究。

「ことわざカルタ」なんてどうかと。

「あ」のつく、ことわざから「ん」まで。

漢字も覚えられるし。

bouちゃんに提案してみようと思います(´ー`) ウフフ






この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
復活!!パッションフルーツ!!!
2007/07/22(Sun)
パッションフルーツ、3つほど前の記事の写真。

悪夢のようなあの姿。


コレ(。_。)q
パッションフルーツ



この時、思わず「夜明けのスキャット」を口ずさみ、倒れた私でしたが!




なんと!!




ドーン!!
パッションフルーツ




復活しました~~ヾ(T∇T)ノ



一個はお尻が茶色いままだけど、全体のシワシワがなくなりました。



パッションフルーツ、君は強い子だ!





この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
プリンスメロンを食す
2007/07/19(Thu)
昨日、「夜明けのスキャット」と共に涙したプリンスメロンを食べる事にしました。


プリンスメロン



おぉ~(o゚∀゚o) (o゚∀゚)oうぉ~♪

メロンじゃん~!!


小さいけど (;´д`)トホホ



香りはまさにメロン!!
いい香りです。


勇気を出して食べると・・・・・・・・


食べられなくないじゃん(;゚∀゚)=3(生産者のみの感想)


あおいけど (;´∀`A


すぐ下の昨日の記事の写真に黄色くなった部分があります。
そこは


マズイ (;´Д`)

なんかニガイ (;°皿°)


黄色=苦い  新発見。


来年こそは、来年こそは!美味しいメロンを作ってやる~!!ヾ(*`Д´*)ノ



この記事のURL | (野菜) プリンスメロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プププ・・・プリンスメロン
2007/07/18(Wed)
ら~ら~ららら~
ら~ら~ららら~
ら~ら~ららら~ららら~ら~

ぱ~ぱ~ぱぱぱぱ~ぱ
ぱ~ぱ~ぱぱぱぱ~ぱ

「夜明けのスキャット」(唄:由紀さおり)


まだ続いてます。

「ぱ」って・・・・。
いや、それはいいとして・・・。



プリンスメロン


llllll(-_-;)llllll ずーん

プリンスメロンさまです。

葉はなくなり
茎はシオシオ

「もうムリ」

私の王子様が言ってます。



この記事のURL | (野菜) プリンスメロン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パパパ・・・パッションフルーツ
2007/07/18(Wed)
長い、長い、とてつもなく長く感じた梅雨が
ようやく終わったみたいです。




ちゃらちゃらちゃらちゃら・ちゃらちゃらちゃらちゃら


る~る~るるる~
る~る~るるる~


これ、わかりますか?

「夜明けのスキャット」の曲が流れてるんです。

私の頭の中で

パッションフルーツ



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

O=(__;;; パタ...

ショックが強すぎ・・・。


シワシワって・・・。



この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晴れた!
2007/07/17(Tue)
晴れた!久しぶりだよォ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

朝はどんより曇り空でいつ雨が降り出してもおかしくない天気でしたが
天気予報を信じて洗濯を大量にし、外に干してて良かった~♪

懐かしいこの明るさ・・・感動です(T∇T) ウウウ


久々に我が家の一人息子bouちゃん(小2)の話。


漢字が苦手なんです!!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん



学校でヒドイ点数をとってきます(この前20点だった)。

これは何とかせねば(;´д`)トホホ


という訳で、私の手作り漢字テストを毎日することにしました。


間違った漢字は練習練習!!20個書くべし!!
で、次の朝に間違った漢字のテストだ!!!



漢字テストを作っていてつくづく

「小学2年生でよかった~」(;゚∀゚)=3ホッ


1年2年合わせて240字。

これが3年生だったらプラス200字になっちゃうんです!!
4年生だったら、さらにプラス200字!!!


みなさん、漢字の勉強はお早めに!

って、この年頃で出来ないのはbouちゃんくらいだよね・・・(;´д`)トホホ


明日は小学校の個人懇談・・・・・憂鬱ですllllll(-_-;)llllll ずーん



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
台風が過ぎても・・・
2007/07/15(Sun)
台風が過ぎました。



ところが今日も雨。

台風の後って、雨雲を全部持っていってくれて、パキッと晴れるもんだと思っていましたが・・・・・・

梅雨台風って奴なのでしょうね。

台風一過とは言えませんね(T∇T) ウウウ 。



台風が逸れて、こちら北九州では被害が少なくすみました。

が!

我が家の植物達にはそれなりの被害が。

まずプリンスメロン様。

葉っぱが無くなってしまいました!!!

。・°°・(>_<)・°°・。

元々数少なかった葉でしたが、
日が全く当たらなかったからでしょうか。

全てしおれてしまったのです~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

これから王子はどうなってしまうのでしょう(;´д`)トホホ



そしてブルーベリー。
台風が去り、部屋から外に出す移動中

ポキッ

Σ( ̄□ ̄;;;)ハウッ!!


実がたくさん付いた枝が折れてしまいました。



llllll(-_-;)llllll ずーん




台風・・・もう来ないで!!


この記事のURL | 普通の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
