2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トンネルの中へ
2007/08/24(Fri)
毎日暑いです(;´∀`A

ビリーも8日目が終わり、最近ではすっかりビリーのとりこになってます。

体重は1キロ減くらいですが、体脂肪が4~5%落ちてます。

これはスゴイ!!


今、とても調子に乗っているので毎日のウォーキングもレベルアップしました。

車で40~50分ほどかかるのですが、いいウォーキングコースを見つけたのです。

コレ
トンネル

関門トンネル人道!!


海面から約51メートル下。
海の下です。

上には車が通る関門トンネル、その上には関門海峡、そのまた上には関門橋。

下関(九州からのトンネル出口)まで780メートルです。

トンネル

トンネルの中はこんな感じ。

写真では人がいないように見えますが、ウォーキングやランニングをする人がたくさん。

ってか、ここを歩く人のほとんどが、それが目的の人です。

ゆる~く、下っていき真ん中あたりに
トンネル

県境があります。

そしてまた、ゆる~く上っていきます。

ここを2往復するだけで汗ビッショリ。

2回行きましたが、根性のないbouちゃんのおかげで2往復どまりです(;´д`)トホホ

今度は3往復してきます。






この記事のURL | 普通の日記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
体がガタガタ
2007/08/17(Fri)
暑いですね~ヾ(T∇T)ノ

関東では40度超え!?
あっち~(°Д°;≡°Д°;)

この暑さの中、遅ればせながらビリーズブートキャンプに入隊しました。

体がガタガタです(;´д`)トホホ

職探しもしなきゃなんないのに何やってんだか。



植物達はなんとか生き延びてます。

というか我が家は南国果樹や多肉植物が多いので平気そうですσ(^◇^;)

ただひとつ、ベゴニアダブレットが瀕死の状態。

ダメっぽいな・・・(-_-;)




この記事のURL | 普通の日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
虹!
2007/08/12(Sun)
毎日暑くてダラダラとすごしています。

犬の散歩と植物の水やり、お洗濯くらいでしょうか、真面目にやってるの。

お掃除もご飯の用意も手抜きです(;´∀`A


虹



そんな「夏ダレ」の私もハッとする虹です♪

実はこの写真は数日前のものだし、写真を撮ったのも私じゃなくダンナですがσ(^◇^;)

人間何にやる気が出るのかわかりませんね。
少しやる気が出てきました。

最近へこむ事が多くて、沈みがちな私でしたが心機一転!

「働こうかな」

なんて思っています。

専業主婦歴7年以上。

これも健康の為、いやそれより家計のためなのさ♪


この記事のURL | 普通の日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
でっかいキュウリ!
2007/08/12(Sun)
きゅうり


我が家の一人息子bouちゃん(小2)がこの前の出校日に持って帰って来たキュウリです!!!

bouちゃんが小学校で育てているキュウリ。

今回失敗に終わった私のキュウリのかわりに、
この夏はbouちゃんのキュウリで買わずに助かっています。

それにしてもこの大きさ・・・(;´∀`A

比較にとライターを並べましたが、比較にならないくらいデカいんです。
味はそんなに変わりませんが、皮が厚いので剥いて、中の種を取り出して食べます。


今までデカサイズのキュウリを4~5本持って帰ってきてます。
普通サイズのキュウリは2~3本くらい。
できれば普通サイズの時に収穫して欲しいんですがσ(^◇^;)






今度収穫できるのは2学期が始まる9/3。
きっと今もスクスク育っているはず。

だいたいキュウリってこのままにしておくとどうなるんだろう?
始業式が楽しみです(´ー`) ウフフ




この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アホな息子なんです
2007/08/04(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

夏休みの宿題が残すところ「自由研究」のみになりました。
(元々少ない)

当初計画していた「ことわざカルタ」作りを

「やっぱりヤメル」(-_☆)キラリ

と言い出しました。


「えぇ~!!なんでェ???
カードもことわざも、「あ」から「ん」まで用意してる(私が)のに~」щ(゚Д゚щ)

と言うと


「研究にする。月の研究をね!」ヽ( ´ー`)ノ


などとほざいた。


「月の研究ってどうやんのさ!!??」(;°皿°)


「月を見て、センチを計るんだよ」ヽ( ´ー`)ノ


・・・????

「何のセンチ?」(ё_ё)

「下から月まで定規で計るんだ」(´ー`) ウフフ


「どあほう~!!!んな研究あるかい!!」ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿


「だいたい、月の大きさとかって知ってんの?」


と聞くと


手で丸を作って
「これくらいかな?」ヽ( ´ー`)ノ



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!! アホだ、やっぱりアホだった。


「月って、地球の4分の1くらいあるんだってよ!!」
と言うと


「えぇ~!!!!」ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
と、地球から落っこちそうなくらい驚くbouちゃん。



「地球ってどれくらい?」σ(^◇^;)



今度は私が「ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!」



そんなこんなで長々と説明し
(bouちゃんが知っている一番大きな物って「北九州市」なんだもの。
そこから大きさを比較して教えなくちゃならない)


地球の大きさにすっかり関心するbouちゃん。
いちいちデッカイ声で
「えぇ~!!!」ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
と叫ぶアホ息子に時間ばかり過ぎてゆく(;´д`)



結局、月はあきらめたbouちゃん。

でもカルタはしたくないんだとか( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。


親子3人、考えました。
じっくり考えた結果、bouちゃんの研究がしたい!を尊重し、研究物に。


「犬の歩き方の研究」
・歩き方・走り方・階段の上り下り
写真や絵をつけて画用紙にまとめることにしました。
オマケに食いつきランキングも。
何に一番に食いつくのか実験することにしました(〃∇〃)ヾナハハ
(私の想像ではbouちゃんの靴下に食いつく)


これはbouちゃんも納得の研究らしくて(;´д`)トホホ。

手が掛かるったらありません(-_-;)


早く無事に終えたい。



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
熊本県阿蘇へ(3) パン君&ジェームズに会いに編
2007/08/01(Wed)
昨日の続きです

阿蘇ファームヴィレッジを10時にチェックアウトし、
私達は次なる目的地へ!!

・・・と、その前に


tabi-8.jpg


阿蘇ファームランド内の施設のひとつ、阿蘇健康ファーム。

この記事のURL | 遊びに行きました | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
