2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いかんな~
2007/09/29(Sat)
今日はお仕事がお休みで、久~~~しぶりに庭仕事をしました。

雑草だらけの庭の草を抜き、行く手を阻む庭木を剪定、
好き勝手の伸び放題になってるパッションフルーツもチョッキン。
ずっとあげていなかった肥料もばらまき、塀の外もぐるりと掃き掃除。
そして夏に買ったさくらんぼの苗木をようやく定植。

あ~疲れた~腰痛いし~。



お仕事のおかげで体脂肪が減り、8月初旬あたりから比べると8~10%減!!
(8月中はビリーで5%くらい減ったのだが、9月に入ってやってない)

体重は4キロくらい減。もっと減ってもいいような。
でもだいぶスッキリしてきたかな(〃∇〃)ヾナハハ

「仕事」に加えて「ジュリーの散歩」が効いてるんだよね。


でも最近はブログを休んでばかり(;´∀`A
キツイんです~(;´Д`)ハァハァ


このブログを開くこともしない日も多くて。
お友達のブログも見に行ってなくて。

レスが遅れると申し訳ないんでコメントを閉じる事にしました(;´∀`A


世界中の働くママを尊敬します~ヽ(´Д`; )ノ




この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
とても複雑な気持ちです(-_-;)
2007/09/16(Sun)
今日は敬老の日。

我が家では私とダンナの実家に、生きている人数+私達家族3人分のケーキを持って行くのが恒例になっています。

そして仏壇に手をあわせます。
(私の祖母が一人健在ですが)


bouちゃん(我が家の一人息子・小学2年生)は毎年コレといって何もしません(;´∀`A
bouちゃんにとって、おじいちゃんもおばあちゃんも(4人とも)健在なのに。

親がさせるべきなのか・・・。
本人の感謝が必要なのでその時期を待っているのですが。

そんなbouちゃんですが、今年は学校のパソコンクラブで、敬老の日の為の「ありがとうカード」を作ったらしく、おじいちゃんに超簡単な内容のカードをプレゼントすることができました。

それを作った後、2年生のパソコンの授業でも「ありがとうカード」を作ることになったらしく、
「一度作ったんだけどな」σ(^◇^;)
と思ったbouちゃんは、お母さん(私)宛にカードを作ってくれました。
(できれば残り3人のジジババ宛に作って欲しかったけど)


でもなんだか嬉しくて、ワクワクしながら読んでみると・・・


★ぼくが おなかが すいたりしたとき
「おかしでもたべれば」といってくれます ありがとう。

★いっぱい ながいきして おしごとお しょうわのように 
りこんしないで がんばっててね。



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

どこからつっこんでいいのやら。

「おしごとお」の「お」を「を」にするとこを一番先に注意するべきか・・・
いや、「がんばっててね」の「て」が一つ多いとこかも・・・
いや、それより「しょうわのように」の意味を聞くのが先か・・・。
いや、まてよ、「りこん」ってどっからきたのよ!!先生、ビックリよ。
とかいうより、「おかしでもたべれば」って普通に聞くとヒドイ母親よね。

llllll(-_-;)llllll ずーん

こんな凄い内容のカードを貰って、
嬉しいやらなにやら、複雑な気持ちになりましたが、ここは彼の気持ちに感謝して

「ありがとう~」~ヾ(T∇T)ノ

と大喜びして見せました。


bouちゃんは大満足顔です(;´∀`A



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
パッションフルーツ2年目失敗
2007/09/12(Wed)
パッションフルーツ、実付きの苗木を買ったのが去年の8/19。

この年は芳醇な香り+美味しくてジューシーな実が2つ採れました。
(私が育てたんじゃないからねェ)
その時の画像はコレ
パッションフルーツ

いい感じでしたε-(´ー`*) 。



そして今年。
収穫した実は・・・コレ・・・(-_-;)
パッションフルーツ




妖気が漂ってますΣ( ̄□ ̄;;;)!!


こりゃ失敗だな。

香り無いし。



たぶん原因はコレ (;´∀`A 。
パッションフルーツ


7月18日。
こんな姿になっちゃったのよね。

その後シワシワがなくなり復活したかに見えたけど。

復活するわけないわな(;´д`)。




さて、働くさとさん、午後からお仕事です。
ガンバロ。




この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アセロラ結実ならず
2007/09/02(Sun)
気が付けば9月・・・σ(^◇^;)

ブログも長い夏休みをしていました。
8月、我が家の植物達もたいして成長は見られないので
大いばりでサボっていましたが、
アセロラだけは違いました。


アセロラ

夏の暑い真っ盛り(8月中旬ごろ)花を咲かせました。
えらいやっちゃな~(´ー`) ウフフ

せっかく花を咲かせても
ブログにアップしてない私(-_-;)

かわいそうなアセロラはやはり今回も結実ならず。


これで何度目の失敗かな~。



失敗といえば・・・
昨日からダンナのお弁当作りをしようと張り切っていました。
新しくお弁当箱を買ってきて、材料もそろえて。




いきなり寝坊 (;´д`)


私はめったに寝坊なんてしないんです。

生まれて今まで1~2回くらい。

なのに・・・やっちゃいました。



お弁当を作り、ダンナを5時半に起す予定でしたが

わたし・・・起きたのが・・・・

7時!!!!


頭が真っ白になりましたよ(°Д°;≡°Д°;)

ダンナ、高速道路をすっ飛ばして会社に行きました・・・。 

llllll(-_-;)llllll ずーん



こんな私ですが、お仕事が決まりそうです。
結婚前に勤めていた会社にアルバイトとして雇ってもらえそうです。

実に9年半ぶり!!!

恐ろしい年月のブランクを抱え、
大ボケ連発しそうです。


あぁ・・・大丈夫かなぁ・・・ヽ(´Д`; )ノ


8月に引き続き、9月もブログは休みがちになりそうです。

楽しみのブログめぐりもちょっとお休みです。
それってすごく残念。

心に余裕があるとき、みなさんのブログに遊びに行きますね(ノ∀`。)
この記事のURL | (果樹) アセロラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
