2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドングリじゃなかった!!
2007/10/28(Sun)
3年ほど前。
私の息子が拾ったドングリを私の母が土に埋めたところ、芽が出てきたという
小さなドングリの苗。

もらって、大事に(あまり大事にはしてなかったかも)育てていました。

その過程はカテゴリーの(どんぐり)に少しですがあります。

その苗に今年の夏、花が咲き、ドングリ(実)がなると楽しみにしていましたが・・・。

成長した実を見てびっっ~くり。



ドングリじゃない~ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!



写真はコレ。
ドングリじゃない木


実のアップはコレ。
ドングリじゃない木



どんぐりじゃない・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


これって・・・これってたぶん・・・・・

万両なんじゃ・・・・。

母よ、 ドングリじゃなくて万両だったみたい・・・(-_-;)


この記事のURL | (どんぐり) | ▲ top
オークション
2007/10/26(Fri)
最近、疲れてボーッとしたい時にオークションを覗きます。
安い!と思ったものは即参加。

昨日「夢占い辞典」なる本を落札してみました。


よく夢を見るんですよ。
一日に何本も。

一週間に一度くらいは正夢も見ます。

犬を飼うのも、今仕事をしてるのも、今のダンナと結婚するのも、引越しするのも
その他、大きな事も小さな事も見ていて。

一度みているはずなのに、実現してみないと正夢って気が付かない。

実現する少し手前で「これは夢に見たぞ!・・・この先はどうなるんだっけ・・・?」って考えられたらいいのにね。

ちなみに・・・夢で見て、「実現すると困る」夢の場合は「口に出す(人に話す)」ことにしています。
すると少し方向が変わる(回避できる)現実になるんですよ。

我が家の一人息子bouちゃんも「正夢体質」で、よく見るそうなので回避の方法を教えてあげました。

夢を見ない(覚えてないだけなんじゃないかと思うんだけど)ダンナには必要のない「夢占い辞典」。
届くのが楽しみです。


この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
パッションフルーツをパカッと割ると
2007/10/20(Sat)
これは9/29のお話です。
upするのを忘れてました(;´∀`A



今年、我が家でとれたパッションフルーツ(あの妖気漂ってた奴)。
割ってみました~(≧∇≦)b !
パッションフルーツ




シワシワになったり、半分が茶色だったりして見た目が悪く、
去年のような良い香りもしていない
今年は大失敗だったと思い込み、
収穫しても真夏の暑い台所に長い間放置していました。



予想していたのと違い、結構びっしり実がつまっているではありませんか!!


これは食べてみるべし!!


パクっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うえ~っ!!!!おえ~っ!!!!(>o<)カァーッ( -.-)ペッ

・・・・・・・・腐ってました・・・・・・・・・。




もっと早く割ってればよかった。
果実は見た目で判断してはいけません。

・・・いや、早く割ってても腐れてたかもしれないな・・・。

どっちにしろ、収穫してすぐに割ってみないといけませんでした。


反省。


この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | ▲ top
手作りブログを閉鎖
2007/10/18(Thu)
手芸をする時間がすっかりなくなってしまって、
手作りブログを閉鎖することにしました。

時間がある時には少しずつチクチクして
これからはコチラで手芸のお話もしていこうかと思います(^-^* )

仕事を始めると決めたときには、「週に3日くらい、一日4時間まで」
なんて考えていましたが、欲がでてくるものですね。

もっと働きたい!!と思うようになってしまいましたσ(^◇^;)

上司に頼んで時間を延ばしてもらい、勤務日も増やしてもらったのはよかったのですが
働いて帰ってその足でジュリーの散歩に出る時は半分バテバテ。

それもまた「自分ガンバッテル」って感じで気分よかったりしちゃって(〃∇〃)ヾナハハ

ただ、熱し易く冷め易い性格の私。
さめないように・・・さめないように・・・。



この記事のURL | ハンドメイド ~その他 | ▲ top
寄せ植え
2007/10/13(Sat)
下手なのであまり寄せ植えはしないのだが、ブルーベリーを植え替え、鉢が余ったので作ってみました。

寄せ植え



花の無い庭だから、これでこの秋は楽しめるかな。



寄せ植え

鉢の上部に挿している植物のラベル。
あれ、つい挿してしまうのよね(;´∀`A

この記事のURL | その他園芸 | ▲ top
アルプス一万尺
2007/10/11(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)が「アルプス一万尺」を歌っていました。

アルペスいちまんじゃ~く


・・・・ペス?(^_^;)


となりのう~ちで


隣の家で???Σ(゚Д゚; ))) 


アルペスおどりだ さぁ おどりましょっ


隣のおばちゃん、びっくりするよ・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
ブルーベリーが大変なことに!!
2007/10/08(Mon)
たったったったったいへんだ~!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿



ブルーベリーが枯れてる(葉っぱがすごく落ちてる) Σ(゚Д゚; ))) !!



なんで?なんでいきなり!?


あ!!あっ\(◎o◎)/!思い出した・・・。


前の前の記事(9/29)に「肥料もばらまき・・・」ってある、コレだ(;°皿°)


ばらまきすぎたんだ。


撒いたとき、ちょっと多かったかな~とは思ったんだけど・・・(;´д`)


ブルーベリー3大タブーの一つを犯してしまった・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
(水やりを忘れるな・用土は酸性・肥料過多にならないように←コレが私のブルーベリーを育てるにあたって最も気をつけなくてはならない事だと思ってる)


枯れたすがたに気づいたのは一昨日の夕方。

今日、仕事がお休みなのでホームセンターで土を買い、植え替えることに。


引っこ抜いて見ると根がかなり張っていて、同じ鉢に植え替えるつもりだったけど、一回り大きな鉢(鉢ではなく箱だけど)植え替えた(;´∀`A


今年はいっぱい実を付け、たっぷりジャムができたのに・・・。

来年は厳しいかも・・・(ノ∀`。)


この記事のURL | (果樹) ブルーベリー | ▲ top
ジュリーの反抗期?
2007/10/04(Thu)
専業主婦生活9年半に終止符を打ち、先月半ばから働き始めた私です(´ー`) ウフフ

子供(小学2年生)が学校から帰ってくる前には私も帰っているし、学校がお休みの日&ダンナの休日は私もなるべく休むようにしています。

家族にはそんなに負担を掛けていないと思うのですが・・・・・・・。


私の仕事を大きく負担に感じている者が一匹。


コイツ。
ジュリー


あ!!洗濯バサミ噛んでるしΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ダメだってば!!
やめなさいヾ(*`Д´*)ノ

ジュリー


チロッと見てる・・・(;´∀`A


ずっと一緒にいたのに、
数時間だけど一人ぼっちになる寂しさからなのか。
私の目が届かなくなったからなのか・・・。


イタズラがひどいんです!!(ノ∀`。)


私が働き始めて
ダンナのズボンが2本。
私のサンダル1足。
私のローファー1足
がダメにされてしまいましたllllll(-_-;)llllll ずーん 。


いままで通り、朝6時に散歩。夕方6時からも散歩。

毎日一時間半は散歩してるのに~(T∇T) ウウウ

ご飯の時間もいままでと同じ。

君にも負担を掛けてるつもりはないのにな~。
寂しいんだろうね。


ご飯の前の
「オスワリ」「オテ」「フセ」
「バン(ピストルで撃つマネをすると倒れる)」

も、今まで何の苦もなく出来ていたのに
最後の「バン」が出来ない日があったり・・・。



反抗期かな・・・?


この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
| メイン |
