2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★大晦日★
2007/12/31(Mon)
ふ~ぅ 今年が終わりました~ε-(´ー`*)

今日もバリバリ働き、
家に帰ってちょちょいと片付け、お洗濯をして。
ご飯(おせち)を食べて、お風呂にも入り。

後は紅白を見るだけです(´ー`) ウフフ

今年の前半は犬を飼ったのが一番のニュース。
今から思うと、いつもと変わりない穏やかな我が家だったような。

ところが後半からは激動の我が家でした。
ダンナが転職。
私が仕事を始め。
bouちゃんが学童に通い。

ある意味頑張った一年でした(;゚∀゚)=3

私が働きだし、お金が貰えて
「ちょっと~♪これなら来年あたりグァム旅行に行けそうなんじゃない?」

なんて考えていましたが、甘かった Σ( ̄□ ̄;;;)!!
12月に入り、国からの怒涛の攻撃☆
市・県民税が20万9千円。
国民保険が2人分の2ヶ月分で約5万円。
そして、ダンナ転職の為、ボーナスがないってのに車代の10万円。

llllll(-_-;)llllll ずーん

グァムは再来年かも・・・・・(;´∀`A

グァム旅行をめざし、来年もバキバキ働こうと思います。

園芸は・・・できるかな~(;´д`)トホホ
できるだけ頑張ります!!

それでは、紅白も始まったことだしこれくらいで。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を~♪


この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
学童保育の楽しさを語る
2007/12/29(Sat)
今年も残り2日になりました(^-^* )

我が家の一人息子bouちゃん(小2)。
今日から学童保育がお正月休みに入りました。
私は今年は31日まで働くので働いている時間は
おじいちゃん・おばあちゃんの家でお留守番のbouちゃんです。

早くも「学童に行きたい」と言ってます。

そんなに楽しいもんなの?(^_^;)
何をして遊んでいるのか詳しく聞いてみたところ・・・・・
たのしげ~に語ってくれました。

学童は女の子が多いので「おままごと遊び」をすることが多いんだとか。
一人っ子のbouちゃんには新しい遊びなのかもしれません。
bouちゃんはお父さん役だと当然思い聞くと
お兄ちゃん役なんだとか。
妹がいて、自分のことを「お兄ちゃん」と呼んでくれるんだとか。
それを何とも嬉しそうに話すbouちゃん(-_-;)



この前は、おままごとで銭湯ごっこをしたらしいの。
bouちゃんは男の子なので女の子達を車に乗せて行ったんだと。
もちろんお風呂は別々で、bouちゃんは男湯に入り、女の子達とは別れたんだと。
部屋を分けて、「男湯」「女湯」にしたみたい。

しばらく経ってbouちゃんが
「おーい!帰るぞ~」って部屋を開けたら・・・・。



女の子達は下着姿だったらしい(〃∇〃)ヾナハハ
(その後、先生に怒られたみたい)


bouちゃん:「ボクはビックリしてキャーって叫んじゃったよ」σ(^◇^;)。
と言っていましたが・・・・顔がゆるんでる。

学童ライフをすご~く楽しそうに話すbouちゃん。
学童の行き帰りもbouちゃんと同じクラスのとてもかわいい女の子2人と一緒だし。
(なぜ、男の子と行かないのか・・)


行きたくないと言われるよりは良かったけれど
「お兄ちゃん」で喜ぶあたり、
絶対将来オタに走りそうだと少し心配になった母でした。
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
まさにギリギリ!!
2007/12/26(Wed)
今朝はbouちゃんが起きる前にプレゼントを枕元に置いとかなきゃいけないのに、
すーっかり忘れていて。

思い出したのがbouちゃんが起きる30分前。

bouちゃんのクリスマスプレゼント「はねるのトびら Wii ギリギリッス」を
まさにギリギリで置けました(;゚∀゚)=3

朝から早速やってみるbouちゃん。

そして女郎蜘蛛に捕まるbouちゃんなのでした~(;´∀`A

はねるのトびらWii ギリギリッスはねるのトびらWii ギリギリッス
(2007/12/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
学童保育 満喫中♪
2007/12/25(Tue)
今年も残すところ1週間をきりました。

私はまだまだ働きます(;゚∀゚)=3



我が家の一人息子bouちゃん(小2)は冬休みに入り、学童保育に
念願だった「お弁当」を持って通っています。

「お母さんは2時ごろ仕事が終わるから2時ごろ帰っておいでよ」

と言っても、預かり時間ギリギリの5時まで学童にいるんです。

学童保育満喫中のbouちゃんです(;´∀`A



先日、学童の先生に偶然会いました。
「お世話になってます。うるさい子でスミマセン~」(;´д`)。
と挨拶すると
「いや~、いいキャラクターで、楽しいですよ~♪」と先生。

「いいキャラクター」・・・ホントによく言われます・・・(;´Д`)ハァ



この前、bouちゃんが面白い事を言っていました。

「来年も しおとり できるかな~」(´ー`) ウフフ


「しおとり」・・・・・何のことかとよく聞くと・・・・・



・・・・・「潮干狩り」でした・・・・・ llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
シクラメン、復活!!
2007/12/24(Mon)
シクラメン


シクラメンです。

やっと・・・(*´д`*)

やっと、ここまで回復してくれました~(ノ∀`。)





1ヶ月くらい前の姿はコレ↓
シクラメン


買った時は一番上の写真のように咲いていたのですが、
悪い奴に花をむしり取られてしまったのです!!(;°皿°)



犯人は・・・・・bouちゃん!!



ではなく・・・・・・コイツ↓
犯人!


買ったその日に花をバクバク食べちゃって。
ヒドイよね~(T∇T) ウウウ
この記事のURL | (花) シクラメン | ▲ top
レモン、収穫~♪
2007/12/23(Sun)
レモン


レモンを収穫しました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

鉢で育てている、高さ1メートルくらいのレモン。
今年は6個収穫できました。
(去年は1個、一昨年は苗木を買った時に3個実がついていた)

上出来、上出来(´ー`) ウフフ


犬の散歩コースに、レモンを庭に地植えしているお家があるんです。
100個近くなってるんじゃないかな~。
とにかくビッシリ実がついていて。
羨ましいんですよね~(^-^* )
この記事のURL | (果樹) レモン | ▲ top
働く年末
2007/12/18(Tue)
今年もあと2週間をきりました。

・・・・・・・とは思えない程、年末気分になれません・・・・(-_-;)


はい、今年もまだまだ働きます。

大掃除もする予定はありません。
結婚して大掃除をしない年なんて初めてかも。

ダンナの実家でするお餅つきも初キャンセルです。

年末の買い物すらも予定なし(;´∀`A

えぇ、えぇ、働くんです。(←ヤケクソ)


毎年除夜の鐘を聞きながら、初詣ツアーに出発する我が家でしたが
それも無し。

多分疲れて夫婦共に倒れてます(;´д`)トホホ


そんな私達とは違い、bouちゃん(一人息子・小2)にはお楽しみがぎゅーぎゅーに詰まっています。

クリスマス会が目白押し。
何回クリスマスパーティーするんだかって感じに何個も詰まっています。

去年までとは、全然違う年末で
bouちゃんが淋しい思いをすることにはならなくて良かったと
それだけはホッとしていますが(^_^;)


あ!!明日、bouちゃんの個人面談!!!
bouちゃん~ウキウキするのは少し早いよ~!!ヽ(´Д`; )ノ


この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
学童お休みで大ショック
2007/12/15(Sat)
今日、土曜日の学童保育をbouちゃんはとても楽しみにしていました。

我が家の一人息子bouちゃん(小2)、今週火曜日から学童保育に通いはじめました。

土曜日の学童は朝からあり、お弁当を持っていくということで、
bouちゃん大張り切りです。

「お弁当には、ミートボールと玉子焼き、おにぎり2個に、枝豆とさくらんぼね!!」
と何日も前から言われていました (;´∀`A  枝豆・・・。



ところが昨日になって、今日の学童はお休みしなくちゃいけなくなってしまいました(ノ∀`。)


今日は門松作りの行事があり、先月の10日で募集を締め切っていたのです。

これに参加できないbouちゃんは学童に来ても、皆が楽しそうに作っているのを横で(2階でかも)見ているだけしかなく、前日の申し込みは材料の都合上できないとかで・・・。

もっと早く私がこの行事に気付いていれば間に合ったかもしれなかったけど(;´д`)


bouちゃん↓

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


大ショックを受けていました・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

bouちゃん、来週は絶対お弁当持って学童に行けるからね~ヾ(T∇T)ノ

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
クリスマスプレゼントは・・・
2007/12/13(Thu)
クリスマスが近づいていますね。

我が家の一人息子bouちゃん(小2)、まだサンタの存在を疑った事すらありません(^_^;)

去年も書きましたが、黒サンタの存在までも信じて恐れているbouちゃんです。


そんなbouちゃん、今年のクリスマスプレゼントは
「はねるのトびら Wii ギリギリッス」(ゲーム名を間違えていたらゴメンナサイ)
を希望しています。

このギリギリッス、値段は3990円とWiiにしては
ずば抜けて安い!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

本当に面白いのだろうか・・・・(;°皿°)

よく面白くないゲームに当たってガッカリするんだよね。

ちなみに我が家のWiiでは、ペーパーマリオとドンキー(たるジェット)が面白くなかったな~。
損したと思ったもんな・・・。
(カーズも面白くなかったけどbouちゃんは気に入ってかなり遊んだんで損はしてない)

どうせ「はねるのトびら」関係にするならDSの短縮鉄道の方が絶対面白いと思い
bouちゃんにすすめてみると、

「それはイヤ!」ヾ(*`Д´*)ノ
だと。

考えてみるとそれもそうだった。
7歳のbouちゃんにはほとんど正解しないゲームだったねσ(^◇^;)
おこちゃまには無理か(;´∀`A

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
初めての学童保育
2007/12/11(Tue)
我が家の一人息子bouちゃん小学2年生です。

今日、初めて学童保育に行ってきました(≧∇≦)

bouちゃんは人見知りをするタイプではないし、
学童みたいに人がたくさんいるのって好きだろうな~とは思うのですが、
やはり心配です(;´Д`)ハァ。


楽しい時間を過ごすことができるかな・・・。
bouちゃんのことだから大丈夫だと思うんだけど・・・。
いや・・・でも嫌なこともあるだろうし・・・・。


なんて考えながら仕事を終え、
スクーターで帰る途中、
同じく家に帰る途中のbouちゃんに会いました!!

急いでスクーターを止め、bouちゃんに
「どうだった?学童保育楽しかった???!!!」

と聞くと

グッd(^v^)!! と
短い親指を立てるbouちゃん!!

「すっごく楽しかったよ~(´ー`) ウフフ 」
とても上機嫌でした~σ(^◇^;)


帰って詳しく聞くと、おやつも美味しかったし、先生も優しかったし、遊び道具もたくさんあったんだとか。
明日も行くと張り切っています(;´∀`A

学童で終わらせるはずの宿題が何故か終わってなくて、
用意していた上靴もコップも使っていなかったけど・・・。
しっかり持って行ったのに、忘れたと勘違いして借りたらしい・・・ありえん・・・(-_-;)

まぁ・・・いいか・・・(;´д`)トホホ

ひとまず気に入ったみたいでホッとしました~ε-(´ー`*)

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
