2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感動の最終回
2008/01/31(Thu)
昨日、夕方にある再放送のドラマ、「白い巨塔」の最終回でした。



まだbouちゃんが幼稚園に行っていた頃、やはり「白い巨塔」の再放送があっていました。

が!!放送事故ならぬ、思いがけない事故で最終回が観られなかったのです(ノ∀`。)



たしかbouちゃんが幼稚園の年長だったと思います。
その頃、リアルで観ていなかった私は、毎日夢中になって「白い巨塔」をみていました。

そして最終回、この日はbouちゃんが幼稚園から絵の具を持って帰っていて、
どうしても今から絵の具を使って絵を描きたいと言うのです。

イヤ~な予感はしたのですが、「絵を描きたい」って情熱を大事にしなくてはと思い、新聞を敷いて、その上で遊ぶことにしました。


私は絵を描くbouちゃんの隣でドラマを観ることに。
ドラマは進み、財前教授の死の直前、里見先生の手を握ったその時!!!


「カツーンッ」って音がbouちゃんの方から



(・_・)......ン?

ああああーっΣ( ̄□ ̄;;;)!!

白いカーペットの上に黄色い絵の具が!!! ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


何故か大量に手のひら大の黄色い絵の具。



急いでふき取り・・・でも消えない黄色~ヾ(T∇T)ノ

そこで 「ハッ!!最終回!!!!」

と気づいた時にはすでに・・・・

財前教授は白い布の下・・・・・そりゃもぅショックで・・・llllll(-_-;)llllll ずーん




やっと・・・昨日最終回を観ることができました。

感動しました(ノ∀`。)

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
布団の買い替え時期
2008/01/30(Wed)
布団の買い替え時期っていつでしょう??

で、ちょこっと調べてみると

掛け布団で10年~15年
敷布団で5年~10年と書いてあるところがあったり

羽毛布団であるなら5年だと書いてあるところも。



うちの布団(羽毛)、10年目なんです~(〃∇〃)ヾナハハ




先週の土曜日、車で遠出をしたときにラジオから流れてくるラジオショッピング。
そこで出てきたのが布団でした☆

10点入って¥12.800と。

欲しくなってきてダンナと2組で¥25.600かと考えていたら・・・・


「今回だけ、先着20名様に、10点X2組!!20点セットを¥12.800でご提供いたします!!」

なんて(お決まり文句を)言うもんだから


!!(°Д°;≡°Д°;)「こりゃ、電話しなければ~!!!」


と車中で即買い(;´∀`A


昨日、でっかい荷物が届きました。


さて・・・今ある布団・・・捨てるにゃどうするんだっけ??(;´д`)
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
残る楽しみは・・・
2008/01/29(Tue)
2つ前のブログに「楽しみが一つ消えた」ことを書きました。
私的ジョーク(?)が息子にバレてしまった訳ですが


残る楽しみは・・・・と考えてみました。

★サンタクロースの存在&黒サンタの存在!!
これっていつ気づいてしまうのか・・・
黒サンタを怖がる姿はかなり笑えるのですが(^◇^)ケケケ

★歯の妖精。
抜けた歯を枕の下に置くと次の朝にお金に変わっているというもの。
bouちゃんがあんまり楽しみにしているものだから、
歯が抜けるたびに私がコソッとお金に変えていました(〃∇〃)ヾナハハ
2年生になり、抜ける事がなくなったのでホッとしていますが一時は
「どんだけ??」ってくらい持っていかれました(;´д`)

★私の年。
これは騙すつもりはなかったのですが、bouちゃんが勝手に勘違いして
2歳下に思っているみたいです。
たまに言われて( o゚з゚) .:∵ぶーっってなる事が。



・・・と、これくらいになってしまいました(ノ∀`。)

楽しみが無くなってきてます(・_・、)

書き出してみると別に私のジョークでもないしσ(^◇^;)



数年前から「bouちゃんのオチン○ンはお母さんのもの」って話も
(「bouちゃんのオチン○ンはお母さんの物だから、大きくなったら返してね」
と言うと、「わかった♪」と言ってたのに)
今じゃ、真面目な顔で
「それは違う。これはオレの」と言われてしまう(・_・、)


大きくなるのは淋しいことです。
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
私だけ・・・(;´д`)
2008/01/26(Sat)
今日は宮地獄神社にお参りに行ってきました。

カメラを忘れたので残念!

境内の横で豆まきの豆、「福豆(¥300)」が売っていて、くじ付きなんです。

3つ豆を買い、親子3人くじ引きにチャレンジです。


私が引いたくじに書いてあった文字は・・・・「福豆」 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
これが一番のハズレ商品です。

ダンナが引いたくじには・・・・・「吉」 (゜д゜;)吉って何??
「吉」はリュックサックでした!!丁度欲しかったらしくラッキー♪

そしてbouちゃんのくじには・・・・・「松」・・・(・_・)......ン?松??
「松」はなんと!! どん兵衛(カップうどん)1箱~!!!

飛び上がって喜ぶbouちゃんと満足げなダンナ  と私でした~(T∇T) ウウウ


帰り久々に「ガンマン」に寄ってきました。
美味しくて安いステーキハウスです★
ガツンと330グラムのステーキを食べ(たぶん店で一番大きい)
お腹がパンパンです。

え??ダイエット??(((( ;°Д°))))忘れてた!!


この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
楽しみが一つ消えた日
2008/01/25(Fri)
昨日の話ですが、一人息子bouちゃん(小2)の授業参観日でした(^-^)

授業参観は午後2時15分から。
私は2時までお仕事をして、スクーターでぶっ飛ばし学校に2時10分に到着。
間に合いました~(;゚∀゚)=3

教科は生活科。
授業内容(ねらい)は「自分の小さな頃の写真を見ることを通して、体が大きくなったこと、できるようになったこと、役割が増えたことなどに気づき、支えてくれた身の回りの存在に感謝すること」
(先生からもらったプリントより)

そう。あれですよ、あれ。

数日前に血眼になって探した赤ちゃんの頃の写真!!
ここで使うのね~(;´∀`A
※詳しくは2つ前のブログと3つ前のブログに書いてます


まず始まったのが、
「この子誰でしょう?クイズ~!!」

赤ちゃんの写真を映し、誰でしょうクイズが始まりました。

教室中大盛り上がりです(〃∇〃)ヾナハハ


一発で誰かすぐに分かる写真もあれば

なかなか正解が出ない赤ちゃんの写真もあったりして楽しかったです(´ー`) ウフフ


bouちゃんも生まれてすぐに撮った写真だったので超難問の部類だったかも。
さすがにすぐには正解は出ませんでした(^-^* )

その後に、先生が
「数日後にはbouちゃんになっているんですよ」って
生まれて数日後の写真も登場(≧∇≦)
そうそう、今のbouちゃんの笑い方と同じなんですよね(〃∇〃)ヾナハハ

そして小さい頃と、どこが、何が違うか話し合い、
最後にここまで育ててくれたお母さんに感謝して終わりの授業参観でした。




私、ちょっと不安になった事があったので
帰ってすぐにbouちゃんに聞いてみました。


私:「bouちゃん、bouちゃんはホルモンミックスの中から生まれたんだよね」

そう、bouちゃんはホルモンミックスの中に入っていて
丸腸と思ってつまんだらbouちゃんだったと言われて育ったのです。(私やダンナから)


bouちゃん:「お母さん、それ、もう言わないでくれる?そんなはずはないんだから」(;´д`)


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


授業の前日までは確かに信じていたはずなのに・・・・。
楽しみが一つ消えた日でした・・・・・。

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
すーすーする
2008/01/23(Wed)
「すーすーする」って方言らしいですね(^_^;)

肌寒い時なんかに使う言葉なのですが、今まさにそれ。



髪を切ってきたのです(^-^)

結べるくらいに伸びていたのですがバッサリ切りました★



耳たぶまでの長さで揃えて

ワカメちゃんカットにしてきました~(≧∇≦)


ショートボブ。

私は気に入っていますがbouちゃんは気に入らないらしいです。

なぜ???Σ( ̄□ ̄;;;)!!

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
みつかりませんでした(;´∀`A
2008/01/22(Tue)
数日前から探している一人息子bouちゃんの赤ちゃんの頃のアルバム。

とうとう見つからず・・・

今日が学校に持っていく日!!(;°皿°)


唯一出てきたのが産婦人科でもらった「プーさんの赤ちゃん日記」という本(写真を貼る所があったり成長の記録を書き留める本)で

その本にbouちゃんの赤ちゃんの頃の写真が数枚張ってあったので

それを持って行く事にしました(;´д`)トホホ



アルバムが見つからない事がショックというより、

あのアルバムを他の人に見せられなかったのがショックなんです。


かなり  入れて作ってあるアルバムなんですよ(´ー`) ウフフ


きっとこんな日(学校で使う日)が来るだろうな~なんて思いながら作ってたもんで
すごく可愛くレイアウト(?)してるんです(〃∇〃)ヾナハハ



なのに・・・肝心な時にないなんて・・・llllll(-_-;)llllll ずーん



ショックです・・・・(/_<。)
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
ない ない ない!!
2008/01/20(Sun)
今日、朝からずっと探し物をしています。

我が家の一人息子bouちゃん(小2)の赤ちゃんの頃のアルバムを。


来週小学校で赤ちゃんの頃の写真を使うらしく、
学校に持っていかなきゃならないのに。



bouちゃんは一人っ子なのでアルバムがいっぱいあるのですが

1冊も見当たらないんです。



最近・・・いや・・・4~5ヶ月前、見たような。

それで、全部まとめて・・・・どこかに・・・片付けて・・・・・




で、どこに~???щ(゚Д゚щ)


思い出せん!!!ヽ(´Д`; )ノ




ダンナに「探し物はなんですか?」 と聞かれ

「見つけにくいものです」 と答えました。


あぁ・・・古い・・・・(;´д`)トホホ
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
ダイエット6日目
2008/01/19(Sat)
毎日食べていた菓子パン2個&コカ・コーラを止めるという
軽いダイエットを始めて6日目。

今日は5日ぶりにWii fitに乗ってみました。




すると

なななっなんと 1.7キロ減!!!(((( ;°Д°))))


すごい~!!!




でも実は・・・・・
コカ・コーラ、この6日間に2本ほど飲んじゃいまして(〃∇〃)ヾナハハ
脱コーラは早くも断念しちゃってたんです。


だけど菓子パンだけで1.7キロ!!
菓子パンって恐ろしい~。
2個って書いてるけど最低2個で、ホントはもっと食べてたからね~σ(^◇^;)

これでコーラをやめるといいんだろうねェ。
でもこれが難しいのよ~(;´д`)トホホ

好きなのよね~(*´д`*)
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
靴下 好き! 好き!
2008/01/17(Thu)
ワンコって靴下が好きですよね。

我が家の愛犬 ジュリー君 (W・コーギー もうすぐ1才)
も靴下が大好きです。

特にピンクのおサルの靴下。
これを見ると


ジュリー
こんな感じでムキューっとやってきて


ジュリー
スリスリ~ってして


ジュリー
なぜか戦いが始まって


ジュリー
踏みつけにされても大喜び。


あはは。面白いの。
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
| メイン | 次ページ
