2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国語にするか英語にするか
2008/02/28(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

公文教室に通っています。
幼稚園の年長から通っているのですが・・・あまり成果は見られません(;´∀`A

まぁ、それはいいのですが。



今は国語と算数を習っているのですが、

最近「英語がしたい!!」と言い出し。

体験期間中の今、国語と算数と英語をやってます(^_^;)



体験期間が終わったらどうしようか。

国語と算数だけで¥12.600。
これに英語を加えると¥18.900.

絶対ムリ!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

国語をやめて英語にするか・・・・。
算数をやめる訳にはいかないし。

先生は国語は続けた方が良いって言ってるし。

bouちゃんは英語をやる気マンマンで。

悩みます(;´Д`)ハァ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
鹿男に影響されて
2008/02/26(Tue)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

ドラマ『鹿男あをによし』が大好きなんです(;´∀`A

小2が起きてテレビを観る時間ではないので録画です。


それで最近 「剣道が習いたい!!!!!」と言い出し困ってます(-_-;)


私が反対するもんだから、おじいちゃん(さと父)にまで言ってます。
おじいちゃんから道具は買ってやるから通わせたらどうかと言われ(;´д`)トホホ


剣道って見るのとやるのじゃ大違いって事わかってないんだよね。

キツイし、痛いし、難しいのに。(私は6年間やってた)
だいたい、不器用なbouちゃんに防具が自分でつけられるのだろうか・・・。


絶対ムリ!!(;°皿°)


それに車がないので送り迎えができないしねぇ。
お仕事もあるし。
本当は柔道をさせたいと思っているのにそれもなかなか通わせられないでいるのにさ。

ドラマが終わると熱も冷めるかなぁ~(;´Д`)ハァ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
8歳の誕生日★
2008/02/24(Sun)
今日は我が家の一人息子bouちゃんの8歳の誕生日です~(≧∇≦)
やっと、8歳になりました~(;゚∀゚)=3

で、今年で4年目bouちゃんからのリクエスト、ヨッシーの誕生日ケーキがコレ↓
ヨッシー


ちなみに去年のがコレ↓σ(^◇^;)
ケーキ


そして一昨年のがコレ↓(;´∀`A
ヨッシーケーキ


↑これの前の年はブログを書いてなかったので写真を撮ってないんです。

改めてブログってスゴイですよね。
bouちゃんの成長記録。いや、ヨッシーケーキの記録か(〃∇〃)ヾナハハ。

いつまで続くのか、ヨッシーケーキ。
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
謝る言葉も尽きた
2008/02/23(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

ここ数日、先生からの連絡が続いています。

どんな連絡かというと・・・・

いうまでもなく苦情(?)なんですが (ノ∀`。)


「上靴が無くなった」。
bouちゃんが持って帰る途中でなくしたそうで・・・
今も無いまま。


「鉛筆の後ろを噛む」
家庭でも注意をしてくれと・・・(-_-;)


「最近宿題が半分しか出来ていない」と。
プリントの表裏あるのを表しかやってなかったりして・・・。
それで家庭でも見てやってくれと・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


先生が忙しい時間をさいて連絡帳に書いてくれているので
私もそのたびに
「申し訳ありません・・・・・・・・・」だの
「いつもお世話になり・・・・・・・」だの
「注意いたします・・・・・・・・・・」だの
返事を書くでしょ。


謝る言葉も尽きてくるってのッ!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿


明日は日曜日だってのに授業参観。
直接謝らなくちゃいけないのね~(T∇T) ウウウ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
オークションは難しい
2008/02/22(Fri)
今までオークションを落札する側だった私ですが、
先週あたりから

出品
する側に挑戦しています (´ー`) ウフフ

なのですが・・・・

ちっともうまくいきません(ノ∀`。)

「これはお買い得でしょう!!」って自信がある奴でも買い手が現れず・・・・・

まだ評価ポイントが少ないせいなのかな・・・。

私にとっての不用品は他人様にとってもやはり不用品なのでしょうか。

難しい・・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | オークション | ▲ top
ポピー
2008/02/21(Thu)
前回ポピーの播種にチャレンジしたのは2005年の秋でした。

1袋全部を大鉢に蒔いて、芽が出たのは1つだけだったっけ。

でもその一つが春にいくつも花を咲かせ、楽しませてくれました。
(詳細はカテゴリーの『ポピー』にて)


今回は春蒔きにチャレンジです★
ポピー


昨日のドラえもんの種の細長い方、あれはポピーの種なんです♪

そのまま差し込めばいいお手軽な種 (≧∇≦)b !

え~と、蒔き時は3月~6月。

楽しみです~(´ー`) ウフフ 。
この記事のURL | (花) ポピー | ▲ top
風船かずら
2008/02/20(Wed)
風船かずら


↑これ、お花の種♪

会社のお友達に貰いました~嬉しい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

ここ半年ほど仕事ばかりで、園芸熱が冷めていましたが『種』を目の前にすると
ムクムクムク~って熱が上がってきますね★


何の種かと言うと・・・・・『風船かずら』!!
育てた事がないので、もちろん種も初めてみます。

風船かずらの種って
風船かずら

写真ボケてますね(〃∇〃)ヾナハハ

こっちの写真の方がわかるかな?
風船かずら


ハートがついてるんです~(≧∇≦)

モモレンジャー(古っ)のようです~★

とてもカワイイ風船かずらの種、もう少し暖かくなったら蒔きます♪
この記事のURL | (花) 風船かずら | ▲ top
切れてた
2008/02/18(Mon)
閉店中の私のショップ、

手作りのお店 グリーンウッド・ププ
ロリポップというサーバーをレンタルしているのですが、
いつの間にか契約切れ Σ( ̄□ ̄;;;)!!

久々にサイトを開けてみてビックリしました★
今月の5日に切れてたんですね(;´∀`A

いつもは契約切れ間近になるとメールで教えてくれるので更新するのですが
今回はメールが来なかったんですよね。

おかしいな~。
迷惑メール行きにもなってないし。

急いでお金を払い、継続すると今日ホームページが復活♪

閉店中とはいえ、なくなると淋しいんですよね。


最近、何かを作りたくなってきました。
手作り再開してみようかな~何を作ろうかな~(´ー`) ウフフ
この記事のURL | ハンドメイド ~その他 | ▲ top
スパゲティー
2008/02/16(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)
「トマトソースのスパゲティーが食べたい」
と言い出しました。


ト・・・トマトソースのスパゲティーか~(-_-;)

私、ミートソースのスパゲティーはよく作るのですが、トマトソースは作った事がないんですよね、しかもミートソースも市販の素を使ったりしてるし・・・(ノ∀`。)

スパゲティー作るの下手なんです。
っていうか、料理じたいがあんまり・・・(;´д`)トホホ


でも、せっかくのbouちゃんからのリクエスト、作りました!!


「トマトソース スパゲティー」で検索して、何個かのサイトの作れそうなところを抜粋(?)(´ー`) ウフフ

ホールトマト缶
にんにく ・たまねぎ
コンソメ
塩・こしょう・とうがらし
ローリエ(5年ほど前に使ったのがありました。大丈夫だろうか)

これだけでできるんですね~(≧∇≦)b !!

しかも適当に合わせてグツグツすればいいなんて、なんてお手軽★
知らなかったな~、結構簡単なんだ(^-^* )

出来上がったトマトソースにツナとソーセージを入れたら完成~♪

うわぁ~できちゃった~。



・・・・・・と喜んでいたらbouちゃんがやってきました。

「今日はスパゲティーだね~!トマトソースだよね★ 僕、ナポリタンよりトマトソースの方が好きなんだ♪」


・・・って、何ですと~!!!今、なんつった???

よく聞いてみると、bouちゃんミートソースのスパゲティーを食べたいと言いたかったらしいのです!!
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

私:「bouちゃん、トマトソースってナポリタンみたいなもんなんだけど・・・」
と言うと

ガビーンΣ( ̄□ ̄;;;)!! ←bouちゃん


ガビーンじゃないよ!!ヾ(*`Д´*)ノ


でもね、このトマトソース、かなり良い出来だったの。
私にも新発見だったし、bouちゃんもすごく気に入ってくれて

(≧∇≦)b OK!だって。

作ってみてよかった(^-^)
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
昨日は少し残念でした
2008/02/14(Thu)
雪


昨日の朝の写真です。


ジュリーの朝の散歩の時はチラチラ降っていた雪が、
私が仕事に行くときにはこんなに降り積もっていました。


+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
夕方の散歩は『雪で遊ぶジュリー』の写真が撮れると期待していたのですが・・・。



お昼頃に雪が止み、少しだけ日が射すとすっかり道路の雪はとけ、
黒くて汚いビチョビチョの雪が少し残るのみになりました。

夕方、ジュリーはその雪を食べながら歩き(お腹をこわさないか心配でした)
体を真っ黒にして帰宅 (ノ∀`。)
もちろんお風呂に直行です。

九州の雪ってこんなもんです (;´д`)トホホ
根性がないっていうか。

今年の積雪はこれで最後だろうな~(・_・、)
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ
