2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
商品を仕入れに
2008/03/26(Wed)
今日はお仕事がお休み。

オークションに出品する物を探しに実家に帰っていました。

出る出る(*≧∀≦)グフフッ

いいものをたくさん見つけてきました♪


今週も本を2冊落札していただき(出品は1週間に2点と自分で決めている)
発送しました。

どちらも明日あたり到着すると思います。


さて、次は・・・何にしようかな(´ー`) ウフフ
この記事のURL | オークション | ▲ top
終業式でした
2008/03/24(Mon)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

今日で(小2)の紹介も最後ですね~。
2年生も終わっちゃいました。早かった~ε-(´ー`*)

bouちゃん、今日は終業式が終わってすぐに学童に行き、
お弁当を食べて、学童の皆で映画(ドラえもん)を観に行きました。

とても楽しかったらしく大満足の顔で帰って来たbouちゃん。

通信簿も自信満々で見せてくれました。

自信満々の通信簿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁまぁです(;´∀`A
2学期とそんな変わりはなく。

あ!音楽の「がんばろう」が「よい」に上がっていました。

前回、前々回のブログにbouちゃんは「絵が下手」「作文が下手」(でも本人は自信満々)
と書きましたが
bouちゃん、「歌も下手」です(-_-;)

ものすごく音痴なbouちゃん。でもやはり自信満々なので大きな声で歌います(^_^;)

2学期の通信簿で「音楽」の「がんばろう」を見たとき、

「やっぱりね・・・」とも思いましたが
「まだ2年生なんだから 大きな声で歌う を評価して欲しいな~」とも感じていました。

よかった。評価してもらったみたい(´ー`) ウフフ



この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
bouちゃん日記をつける
2008/03/22(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

昨日、図工が苦手だと書きましたが、作文も苦手です(〃∇〃)ヾナハハ
(本人はどちらも自信満々なのですが)

本をあまり読まないせいかもしれません。
無理に本を読め読め!!っと進めるのもどうかと考え

さりげな~く
「bouちゃん、日記なんてつけてみたらどう?」 と言ってみると

「おぉ!日記!いいね、やるやる♪」 と案の定乗ってきました(^-^)

早速日記をつけはじめたbouちゃん。
今日は学童で日記を書いたらしく
学童での楽しい一日の様子が書いてありました。
いつまで続くか分かりませんが、読むのが楽しみなんです(´ー`) ウフフ


乗せやすくて、乗りやすいbouちゃん、チャレンジの事も言ってみました。
bouちゃんにはまだ言っていませんが、公文の国語は今月でやめます。
その話は3/8のブログに

かわりにチャレンジをさせてみようと思っているのです。

「bouちゃん、チャレンジって知ってる?やってみたくない?」 と言うと

「知ってる!赤ペン先生だよね。やるやる~♪」 とすぐに乗ってきました。

超簡単。
がんばるぞ~と踊ってるし Σ(゚Д゚; ))) 

急いで手続きをしよう(´ー`) ウフフ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
誰の作品集?
2008/03/21(Fri)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

今日は作品集(図工の時間に描いた絵)を持って帰ってきました。

bouちゃんは絵があまり上手ではなく・・・・通信簿も悪いので・・・・

変な意味で、どんな絵を描いてあるのかちょっと楽しみだったりするσ(^◇^;)


ぺらぺらめくり・・・・・あ・・・あれ??

思っていたより上手。


私:「bouちゃん、上手いじゃん!!これなんてシュノーケルなんて描いてあるし!!」

と言うと・・・・

bouちゃん:「あぁ、それ?先生が描いた」


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

こっ・・・こんな事もあるさ・・・(;´∀`A
っと気を取り直して



私:「bouちゃん、これも上手、これこれ!!」と指差すと

bouちゃん「あぁ、これは○○君が描いた」



llllll(-_-;)llllll ずーん

これ・・・誰の作品集?(T∇T)

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
やれやれ
2008/03/19(Wed)
先週から昨日まで我が家の一人息子bouちゃん(小2)&そのお友達のことで色々あり・・・
先生やお友達のお母さんと連絡帳や電話のやりとりが続いていました(;´д`)トホホ

それがなんとか昨日で解決。

収まるところに収まったのでホッと一息ついています。

ったく・・・やれやれです(;´Д`)ハァ~


今日はお仕事がお休み♪

朝からチクチクしています。

今まで月~金まで働き、土日に休んでいましたが、
体力的にかなりキツくて。

日曜と平日に休みを入れることにしました。

少し楽になりました。

チクチクもはかどってます(´ー`) ウフフ



以前、これ書いたかな~?
脳内メーカーの話。

前に脳内メーカーって流行ったでしょ。
私の脳内を見ると・・・

ほとんどが『金』そして少しの『愛』『善』で出来てました(〃∇〃)ヾナハハ



そして詳しく出るっていう脳内メーカーがあったのでやってみると

上に書いたのプラス『犬』と『働』が入ってて・・・・笑いました。

まさにそのとおり。

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
セブンイレブンが遠いんだよね
2008/03/18(Tue)
オークションに出品していた品を発送するのに
クロネコのメール便を使っています。

今週はゲームとカリグラフィーの本。

うちから一番近いメール便の取扱店はセブンイレブン。
スクーターで行くのですが
私には少し遠い距離なんですよ (;´∀`A


昨日の夜にゲームを発送しに行き、明日は本を発送。

もっと近くのコンビニ(ファミリーマートとかポプラとか)が取扱店だったら楽なのにな~。


クロネコさんに家まで取りに来てもらうこともできるけど、少しでも早く発送したいし。

なんにしてもお金を稼ぐ(?)ってのは大変だよね~(;´д`)

この記事のURL | オークション | ▲ top
おもちゃが好き
2008/03/16(Sun)
昔からおもちゃが好きなんですよ。

とくにフィギュア 。

独身の頃は部屋中に置き、幸せでした~(´ー`) ウフフ


結婚してからはさすがにそうはいかず・・・・

チョコエッグ等の食玩をパソコンの周りのみに置いていますσ(^◇^;)


今はマリオ達がいます★


最近、オークションにはまっているので
初めてチョコエッグのオマケのみをオークションでゲットし、
(普通は食べまくってるんですが)
それが昨日届きました。



これ↓
コーギー
コーギーです♪

かっかわいい~(≧∇≦)b !!

送料込みで¥220。

オークションもありだな~(^-^* )
この記事のURL | オークション | ▲ top
梅は咲いたか 桜はまだかいな
2008/03/15(Sat)
梅は咲いたか 桜はまだかいな ~♪

梅がきれいですね~。
ワンコの散歩時に余所様の梅の木にうっとりです。

・・・って、うちのさくらんぼは!!??

さくらんぼ
このちょっとボケた虚しい写真がさくらんぼ。

去年の7月に買ってきた苗なのですが・・・

あちゃ~(;´∀`A

失敗色が濃い。



我が家の隣にある小学校の校門の横に、暖地桜桃があります。

ただ今、満開☆

今年はたくさんの実がなりそうです♪
(一昨年は実がいっぱいなったのに、去年は少なかったのよ)



さくらんぼは種類によって開花時期が異なりますが、我が家のさくらんぼは・・・・

咲く気がなさそうです~(;´д`)トホホ


来年かな~llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | ▲ top
何故か・・・ワイヤープランツに
2008/03/14(Fri)
ここのブログで一番先に見るのはコメント欄。

現在はコメントを閉じているのですが、
昔の記事に入ってるんです・・・困ったコメント(-_-;)

ブルーになりながら削除するのですが

(・_・)......ン?と、
気づいた事がひとつ。

ほぼ毎日削除してて、やっと気が付きました★

不思議なことに、必ずって言っていいほど
「ワイヤープランツ」の記事に付いてるんですよ!!

ワイヤープランツ・・・なにかヒワイな言葉に繋がるのかな?
おばさんにはわからんな。

というわけで、朝っぱらからワイヤープランツ関連の記事のコメント欄を
閉じる作業をしてました。

記事が少なくて良かったよ(;´∀`A
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
チクチクです
2008/03/12(Wed)
春ですね~(´ー`) ウフフ

冬の間、さぼってばかりの植木の水やりも、植物達の生死に関わる季節になっちゃいました。

サボるわけにはいきません(;°皿°)


チクチクも地味~に再開しています。

注文品からはじめ、
なんとかサイトにアップできる新作をと
チクチク・・・・・(休みながら)・・・・・チクチク・・・・・(;´∀`A

進みが遅い~(〃∇〃)ヾナハハ

クローバー
この記事のURL | ハンドメイド ~その他 | ▲ top
| メイン | 次ページ
