2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーンパークでサイクリング
2008/04/29(Tue)
福岡県北九州市にある『響灘緑地 グリーンパーク』に行ってきました。

目的はサイクリング~!!

bouちゃんのリクエストです(;´∀`A

頓田貯水池の周囲を廻る、一周約7kmのコースでした。
サイクリング


bouちゃんはマイ自転車で変速もついてるから楽だろうけど
私とおじいちゃん(ダンナは仕事の為じいちゃんが参加)は貸し自転車。
けっこう起伏があるもんだからキツかった~。(ノ∀`。)
それに日差しも強くて暑かったし。
今日一日で手も顔も真っ黒に日焼けしてしまいました(;´д`)トホホ

ヨレヨレになりながらもなんとかゴール。

お弁当(朝から作ったのよ)を食べて帰りました(^-^)
この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
福岡県宗像のドッグランへ
2008/04/27(Sun)
今日は久々に愛犬(W・コーギー)ジュリー君を連れ
ドッグランに行ってきました♪

福岡県宗像市にあるドッグランで
福岡県内にあるドッグランの中でも広いドッグランです。


ラン


ラン


大喜びのジュリー君、なかなか良い写真は撮れず(;´∀`A

せっかくジュリーの他に2匹もコーギーがいたのに一緒の写真がありませんねε-(´ー`*)


ラン


仲良くなったウェスティと。
ウェスティは体が小さいながらパワフルで元気が良いので
似た性格のコーギーと相性がいいのかもしれませんね。
とてもかわいいウェスティが今日は、いっぱいいましたよ(^-^)

ラン


ここのドッグランは砂場もあるし、写真のような斜面もあり
後ろが森になっていて元気なワンコ達は大喜びです。

ラン

たっぷり遊んだジュリー。
ついでにシャンプーもしてキレイなワンコになって帰りました。
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
カロリー日記
2008/04/25(Fri)
これ→→→→→→→→→

茶花の『カロリー日記』 です~(´ー`) ウフフ


菓子パンとコーラが大好きな私ですが
一応気にしているのでやってみることにしました。

戦国武将のオッチャンらが可愛くて笑えるのでオススメします♪



・・・はい。私の事だからきっとすぐに飽きてしまうでしょうね (;´∀`A

Wii fit みたいにね~(〃∇〃)ヾナハハ
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
家庭訪問 やってもうた!
2008/04/23(Wed)
今日は我が家の一人息子bouちゃん(小3)の家庭訪問がありました。

先生は、今年この小学校に来られた先生で初対面!!

1・2年生の時の担任は玄関先で済みましたが
さて今年は!!??


とりあえず朝から大掃除!
犬もいるので臭いも消えるようにスプレーして。
(家人は慣れて気にならないけど、きっと臭うよね)
お茶の用意も完了!!


午後2時すぎ。ドキドキしながら先生を迎え、家の中へとすすめると・・・

うぉ!入ってきた!!掃除してて良かった~(;゚∀゚)=3


そして・・・先生にお茶を出そうと思ったそのとき!!!




パタパタパタッードーンッ!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!アッ!!




柵で仕切って来られないようにしていたはずのジュリー(W・コーギー)が
柵をけやぶり、先生に飛びついた~!!!


引っ張って引き剥がし、廊下にポイッ!!扉をピシャンと閉め

「先生、申し訳ありません~」ヽ(´Д`; )ノ

先生が犬嫌いじゃなくて良かったよ・・・
(たぶん去年の担任の先生は犬嫌いだったと思う)


笑って許してくれたけど
今朝から臭いを消そうと必死だった私の努力は・・・・



・・・それより・・・先生が帰ってから気が付いた・・・
お茶出すの忘れてた・・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
「ふくじんづけ」でしょう!
2008/04/22(Tue)

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」です。昨日のトラックバックテーマでカレーのことが話題にでましたが、FC2スタッフの間で、「福神漬け」の読み方についてアツイ討論を交わしました(笑)「ふくしんづけ?」「ふくじんづけ?」どっちでしょう?本田は「ふくしんづけ」派です。...
FC2 トラックバックテーマ:「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」





FC2のトラックバックテーマで

カレーには「ふくしんづけ?」「らっきょう?」

ってのがありまして。


ずっと気になってたんですよ。

「ふくしんづけ」って ( o゚з゚) .:∵プッ
「ふくじんづけ」間違いじゃない?(*≧∀≦)グフフッと。

すると今日のトラックバックテーマが「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」てなってて。


「ふくしんづけ」も間違いではなかったのね。
そう呼んでる人もいると分かってスッキリ。


「ふくしんづけ」ってのは方言だって説がありますが、どうなんでしょう。


私は「福神漬け ふくじんづけ」です(´ー`) ウフフ 。

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
昨日のリコーダーの続き
2008/04/19(Sat)
あれからbouちゃんは練習しました。

しかし・・・・



ピーーーーーーーッ

Y(>_<、)Yウウウ

ピーーーーーーーッ

(/_<。)ウウウ



の繰り返し・・・(-_-;)

もう、『ピーー』の音より『ウウウ』の声の方が長く大きくなって・・・
私もイライラしてきて・・・

「自分の部屋に行ってしなさい!!!!泣くなら練習するな~!」ヾ(*`Д´*)ノ

と怒ったので自分の部屋で泣きながら始めました。


しばらくして覗いて見ると・・・bouちゃん、なにやらブツブツ独り言を言ってました。

bouちゃん:「小指がね・・・小指がダメなんだよ・・・」

bouちゃん:「これじゃね、どうしよう・・・エーデルワイス・・・」


エ・・・エーデルワイス??(゜д゜;)


bouちゃん:「エーデルワイスが吹けないよぉ」


『ド』も出ないくせに何言ってんだか・・・(;´д`)



bouちゃん:「♪エーデルワーイス エーデルワーイス ふん~ふ ふふふん ふ~んふん」


・・・歌ってるし・・・(;´∀`A
で、何回かこれを繰り返し歌った後・・・

私のところに来て


bouちゃん:「お母さん、なんかオレ、リコーダーができるみたい」ヽ( ´ー`)ノ


( o゚з゚) .:∵ 歌ってただけやん。

究極のプラス思考の持ち主bouちゃん。

歌っただけでリコーダーを克服した気でいるらしい。

アホやん llllll(-_-;)llllll
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
リコーダー・・・
2008/04/18(Fri)
我が家の一人息子bouちゃん小学3年生。

今日、音楽で初めてリコーダーを使いました。


bouちゃんにリコーダーなんてできるの?(((( ;°Д°))))


今朝のbouちゃん、いつものことながら自信満々で学校に行きましたが・・・・

先程帰って来て・・・・

(;´д`)は~ぁ  とため息。



やっぱり出来なかったのね(ノ∀`。)


ちょっと聞かせてもらうと・・・・

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
ピーーーーーーーーーッ
ピッピーーーーー・・・・

え~???ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! このありえん音はナニ?


『ド』も吹けないとはヽ(´Д`; )ノ
私ゃリコーダーで苦労した事ないよ(;´д`)トホホ


しばらく練習して・・・
Y(>_<、)Y ←bouちゃん
あぁ・・・bouちゃん、泣いてるし 。

ヤバイ・・・こりゃヤバイ。
音楽がまた「がんばろう」に逆戻りだわ(-_-;)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
3年生になったbouちゃん
2008/04/17(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん3年生です。
3年生になって10日もなるのにbouちゃんの記事が一つもありませんでした(^_^;)

忘れていたというより、面白い事が無かったって言う方が正しいかも。

3年生になり、担任の先生は新しく来た先生で私も会った事がありません。

新しい先生だからなのか、bouちゃんとても張り切っています。


あのbouちゃんが・・・・


筆箱の中から鉛筆が無くなっていません!!
消しゴムも無くなっていません!!!
連絡袋の中に連絡プリントが入っています!!!!
↑今までランドセルの中に氾濫・・・
故にプリントもなくなる・・・
たまに破れてる・・・(ノ∀`。)


連絡帳にその日の「忘れ物」が書かれていません!!!!!
実は一つあったのですが(クレヨン)、その前の日の連絡帳に「明日クレヨンを持ってくる」
と書き忘れたのでお咎めなしだったとか。
(書き忘れはOKなのだろうか・・・)


給食袋(お箸とナフキンが入っている)も毎日持って帰ってきてます!!!!!!
(今まで2日に1度くらいしか持って帰らず・・・うちには予備がたくさん・・・)


1~2年生の時とはあまりに違いすぎて・・・気味悪い・・・いや、
頑張りすぎてんじゃないかと母、少し不安です (((( ;°Д°))))


忘れ物をしないなんて
物がなくならないなんて
プリントを持って帰ってくるなんて(しかも連絡袋の中に!)


(・_・)......ン?これが普通?
今、これが普通だと思ったあなた!うっうらやましい~Y(>_<、)Yクーッ
そうだったのね・・・これが普通か。知らなかった~(T∇T)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
当たりません!!
2008/04/16(Wed)
今、一生懸命になっていること

爽健美茶の「華やぐトートバッグ」と
ペプシネクスの「ブラックダイヤモンド キャンペーン」
のプレゼントにチャレンジすることです~(*≧∀≦)グフフッ

どちらもペットボトルに貼ってあるシール(1ポイント)で
パソコンから応募(チャレンジ)することができるので簡単♪

美味しく飲んで楽しく当てようと頑張っているのですが・・・

今まで爽健美茶は15回、ペプシは14回・・・・

・・・はずれてます llllll(-_-;)llllll ずーん



「当たった人の声」なんてのがあって
読んでみると・・・

『応募1回目で当たりました!!』
『当たったの2回目です!確立高くないですか?』

・・・私にケンカ売ってるような声が・・・(-_-;)



その昔、スコールTシャツが2枚当たった頃がなつかしい・・・(ノ∀`。)
最近懸賞にはとんと当たっていません(;´д`)
結構出してるのにな・・・・。
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
もしも~し!!
2008/04/15(Tue)
オークションにトラブルはつきもの。

私は幸いにも今まで順調にきていたのですが・・・。


連絡するも全く反応の無い方に当たってしまいました(;´∀`A アチャー


こんな時はサクッと削除+BLがセオリーらしいのですが
私はまだまだ初心者。

とりあえず3日おきくらいに「連絡下さい」とメッセージ。
そして待つことに。


そろそろ削除かな~と待つことを諦めかけた昨日

いきなり入金 Σ( ̄□ ̄;;;)!!

でも名前も住所も知らないし!!!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


「発送したいので教えてください」と連絡を入れましたが
連絡はなく・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


・・・また待つ日々が続くのかも(ノ∀`。)
この記事のURL | オークション | ▲ top
| メイン | 次ページ
