2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笑わせる係り
2008/05/31(Sat)
「ボクは笑わせる係りなんだ。それがボクの仕事なんだ」
それは我が家の一人息子bouちゃん(小3)が小学1年の頃から言ってます。

それって、○○係の中の一つなのでしょうか?
わかりません(-_-;)

昨日は
「たくさん、働いたよ!」と帰ってきたbouちゃん。

学校に来たお客さん全員を笑わせたと言うのです(;°皿°)

まず教頭先生と抱き合い笑わせ、
その後ダンスで笑わせたと・・・
そのダンスってのが、母の私が見ると何ともイラッとくるダンスで・・・。


「今日はいっぱい仕事をしたよ」(´ー`) ウフフ と満足顔。


学校に来たお客さん達とは誰なのかわかりませんが、
教頭先生・・・申し訳ありません・・・
llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
硯(すずり)に軽くショック
2008/05/28(Wed)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)。

習字の授業が始まりました。

習字道具を初めて買ったbouちゃん。


一つ一つに名前を書いて・・・。

さすがに硯(すずり)に名前は書けないよね~。

・・・(・_・)......ン?あれ?
なんか軽い・・・(゜д゜;)あ!



硯(すずり)がプラスチック!! ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!



今の硯ってプラスチックなんですね(;´∀`A

なんだか筆も安っぽくて持ち手はやはりプラスチック。
で軽い。

なんか・・・字が上手くなるような気がしないんだけど・・・(;´д`)トホホ
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
運動会
2008/05/25(Sun)
今日は一人息子bouちゃん(小3)の運動会でした~(^-^)

昨日の夜まで大雨で、今日は無理なんじゃないかと思いましたが
雨も止み、グラウンドも先生方や役員の方の力で整備され、無事運動会を行う事ができました。
朝早くからありがたいです(ノ∀`。)

そしてお弁当。
さと父(料理人)の手作り弁当を今年もごちそうに。
サザエもカニも美味しかったです。
こちらも朝早くからありがたいです(ノ∀`。)
(私はおにぎりのみ)



さて、運動会。
もちろんbouちゃんが活躍する場面はありません(;´∀`A

なので余所の子を精一杯応援(〃∇〃)ヾナハハ

毎年楽しみの川中島。
川中島


んん?今年はあの歌がない。
(あの歌とは・・・
♪いでこの度こそは信玄を。この度こそは謙信を。
討ち果たさんと越後より。撃ち破らんと甲斐路より。
信濃にいでし謙信が。信濃にいでし信玄が。
率いる勢は二万余騎。率いる勢は三万騎♪
・・・という歌)

旗も少ない。
なんで?
何かの苦情でもいったのかな?
ちなみに去年の川中島はココ

でも、子供達の頑張りに変わりなく
川中島

応援する私達も手に汗握る戦いでした。

私もダンナも「玉入れ」に参加。
この玉入れ、毎年参加者が多く盛り上がります(^_^;)
私達のカゴに入った玉は80個以上★
私達、白組みの勝利(*≧∀≦)グフフッ


運動会が終わり、結果もbouちゃんの白組が勝ち。
今年も大きな行事が一つ終わったとホッとしてます。
あぁ~疲れた~ε-(´ー`*)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
恥ずかしい事
2008/05/22(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)。
今度の日曜日にある運動会の練習で
毎日真っ赤な顔して帰ってきます。(日焼け)

そんなbouちゃん、チョコマーガリンで汚した体操服を夜に出すもんだから
次の日に乾くか分からなかったので
「bouちゃん、明日体操服が濡れたままかもね。でもbouちゃんが早く出さないから仕方ないよね」と言うと

「え~ェ (((( ;°Д°)))) 」とbouちゃん。


でも・・・・・ふと
bouちゃんは生まれて今まで、恥ずかしいと思った事なんてあるのかな?と思い・・・・



「bouちゃん、今まで『恥ずかしい』って思った事ある?」と聞きました。

すると・・・・

「ナイかも」(´ー`)   ・・・と。ヤハリ(-_-;) 。



少し考えたbouちゃん、「思い出した!・・・」と言い出しました。

「幼稚園の時、ウンコの後、先生に『お尻を拭いてください』って言うのが恥ずかしかったかなぁ」




( o゚з゚) .:∵・・・そうそう、年中の時だった。その後の面談に
『bouちゃんにお尻の拭き方を教えてあげてください』と先生に言われたんだっけ(;´∀`A


そう言えば
「bouちゃん、小学1年の時、パンツを廊下に脱いでトイレに行ってたのは恥ずかしくなかったの?」
と聞くと

「それは恥ずかしくないよ」(^-^)  とキッパリ言われました。

・・・・・そっそうなの?( ̄_ ̄|||)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
暖地桜桃ジャム
2008/05/17(Sat)
080517-d1.jpg


たっぷりのさくらんぼ。


え?うちのさくらんぼの木かって?
いえ、いえ。
去年買った我が家のさくらんぼの苗は
まだ実をつけるどころか花も咲いてません(;´∀`A


これはご近所さんからの貰い物のさくらんぼ。
暖地桜桃です(´ー`) ウフフ


頂いたさくらんぼは実を採り・・・・・
種を取って・・・・・
お砂糖に漬け・・・・・
お鍋でコトコト・・・・・
あくを取り・・・・・
さらにコトコト・・・・・
まぜながら・・・・・

080517-d2.jpg


ジャムになりました♪


我が家のジャム奉行、ダンナの手作りジャムです~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+


ちなみに私、ジャムを作った事ありません(〃∇〃)ヾナハハ
この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
レモンの蕾
2008/05/15(Thu)
今年もレモンに蕾がつきました。
080515-l2.jpg

080515-l1.jpg


去年たくさん花を咲かせ実を成らせたレモン。
今年は蕾が少ないです。

なにも世話をしてあげていないからかもしれませんが。

葉に元気がないんですよね。

色も薄いし。

う~ん・・・肥料かな・・・?
この記事のURL | (果樹) レモン | ▲ top
母の日に超ビッグなプレゼント
2008/05/11(Sun)
今日は母の日。
我が家の一人息子bouちゃんは学童で作った
エコバッグをプレゼントしてくれました♪

カードとカーネーションの造花付き。
嬉しいです~ヾ(T∇T)ノ


で、今日のタイトル『超ビッグなプレゼント』とは・・・
うちのお風呂が壊れました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

うちには貧乏神がいるみたいです。
20万以上の市県民税をやっと払い終わり、
来月でダンナが壊した車の修理代がひとつ片付き、
もう一台のダンナが壊してくれた車の修理代を払わなければと思った矢先、
お風呂が壊れましたllllll(-_-;)llllll ずーん

車の修理代(2台目)とお風呂・・・忘れてた車の税金も。
貧乏神からのビッグなプレゼントに頭がクラクラしてます。

お風呂は明日、業者に電話して来てもらいます。
いくらかかるのかな~(ノ∀`。)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
プリントの山
2008/05/09(Fri)
我が家の一人息子bouちゃん、小学3年生です。

担任の先生がとても優しくて、怒られる事がほとんど無いらしいんです。

忘れ物をしても怒られないらしく、
厳しかった1・2年生の時の担任の先生とは大違い!!

この前も忘れ物をして怒られなかったbouちゃん。

こんな事を言ってました。
bouちゃん: 「先生もいつかきっと分かるさっ。ボクが忘れ物王だってことを」(´ー`) ウフフ

威張って言うな!!ヾ(*`Д´*)ノ



そんなbouちゃん、今日はプリントを山ほど持って帰ってきました。

よく見ると・・・・・・・・・・・・・・

お友達の算数の答案用紙10数枚・・・・・・・・・

bouちゃん: 「あっ!間違えて持って帰ってきちゃった!!」(〃∇〃)ヾナハハ


・・・・10枚以上だよ。間違えたってレベル?

先生・・・怒ってやってください・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
もみじ葉ゼラニウムの花
2008/05/06(Tue)
最近懐かしの青春、スラムオタブログになっちゃってます。
たまには軌道修正しないと(;´∀`A

もみじ葉ゼラニウム


もみじ葉ゼラニウム(カラーゼラニウム)に花が咲いていました。

もみじ葉ゼラニウム


普通のゼラニウムとかなり違いますね。

葉っぱに力をそそぎすぎて、花は小さくなってしまったのか・・・。
う~む・・・。
この記事のURL | その他園芸 | ▲ top
第487回「心に残った漫画のセリフ」
2008/05/05(Mon)
おぉ!ちょうど前の記事に安西先生のフィギュアがあった★
これはやはり!!
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」ですよね~(´ー`) ウフフ

またまたFC2のトラックバックテーマに参加してます。
今回は「心に残った漫画のセリフ」というテーマです。

「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」というのは
スラムダンクの安西先生のセリフです。
(前の記事に花道にタプタプされてるのが安西先生です)

あきらめたらダメだ!って場面で必ず思い出します。
このセリフを選んだ人が多いのでは。

つきなみですが、はずせませんよね~(^-^* )

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ
