2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソフトバレーボール大会
2008/06/29(Sun)
今日は我が家の一人息子bouちゃんの
子ども会、ソフトバレーボール大会がありました。

今年も雨の中(体育館だからいいけど)
子供達の熱戦を堪能してきました。

080629.jpg


成績はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`;)アハハ。

bouちゃん個人はというと・・・・思い出しただけで (▼、▼メ)メラッ★


全然ダメすぎて試合中怒鳴りっぱなしでした(ノ∀`。)


しかしまぁ、今年も無事に終わり、今から打ち上げに行ってきます。

おっと、私は打ち上げの係りでした。

今年は飲まずに働きます!!

この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
レモン・・・・親がなくとも・・・
2008/06/27(Fri)
久々の園芸ネタです(ノ∀`。)

園芸、やってないと思ったでしょ?

そのとおりです!!(〃∇〃)ヾナハハ


今日は仕事がお休みで、朝から家でバンバン働きました(´∀`;)
現在AM8:20 すでにジュリーをお風呂に入れ、
庭に出て、久~~~しぶりに掃除をし、
枯れてしまった植木を片付けてきました。

管理をしてやれなくてかなりの植木を処分してきました。
当分新しく苗木を買ったり、種を蒔いたりはしないと思います(・_・、)


(生存植物)
レモン、さくらんぼ、パッションフルーツ、アセロラ。
ミラクルフルーツ、コーヒーの木、パイナップル。
サボテン・多肉植物。
アイビー、カラーリーフなどの観葉植物。
あと庭に地植えしてるクリスマスローズ。

これらの植物が私が何にもしてあげていないのに
なんとか生き残ってくれてます。
ゴメンよ~(T∇T) ウウウ

レモンに至っては・・・・
レモン


レモン


こんなミニ実が十数個。
健気だ~・゚・(ノД`)・゚・。

この記事のURL | (果樹) レモン | ▲ top
信じられないよ
2008/06/25(Wed)
仕事場で信じられない事があり
人間不信になりそう(・_・、)

会社のお金が盗まれたの。

彼女はたった50万弱のお金を盗み
休憩時間に逃げ去ってしまったの。

以前からお金に困っていたらしくて
お金を貸していた人もいたとか。
私は何も知らなかったけど。

逃げた日、何の変わりもないように見えたのに。
私が4時間の勤務を終え、家に帰った2~3時間後に
彼女がお金を持って逃げた。

とても良い人だったのに。
お金は人を変えるもんね。
今頃どうしてるだろ。
後悔しているだろう。

人生をダメにしてしまうには50万弱はあまりにも安くて。
悲しくなった。
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
ブルーベリージャム
2008/06/22(Sun)
去年の今頃は・・・
たくさん実ったブルーベリーを眺めていました。
いつ頃収穫しようかな?収穫したらどうしようかな?
毎日庭に出るのが楽しみで・・・ε-(´ー`*)

収穫時期をむかえ。少しずつ収穫し。
冷凍庫にたまった、いっぱいのブルーベリー!!

それを使い・・・・
ダンナがジャムを作ったのでした・・・。
(これがダンナのジャム第一作目)

私はなんだか・・ガックリ。(自分がしたかった)
よって画像無し(;´д`)トホホ


来年は私がジャムを作るんだと
来年を楽しみ待つことにしたのです。
ところが・・・・・


私が仕事を始め、まったく手入れが行き届かず・・・
そのくせ肥料だけは大量に施し、枯死してしまいました(-_-;)



今頃園芸店に行くと、ブルーベリーの木が売られているでしょう。

でも育てる自信がないので買えません(ノ∀`。)


でも食べたいブルーベリー(;´Д`)ハァ
少しだけ、冷凍庫にブルーベリーがあるんです。
最後の方に収穫したブルーベリーで、ジャムにするには足りません。


こんな時は・・・・

ジャム奉行さまの~ご出座~☆
※あれからダンナはジャム作りの修行を重ね(?)
ジャム奉行になったのでした(〃∇〃)ヾナハハ

ブルーベリージャム




すっかりジャム作りの情熱が消えた私の変わりに
冷凍のブルーベリーを足し、ブルーベリージャム作り!!
そして完成♪

美味しいです。
満足しました~(*´∀`*)
この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
究極のプラス思考
2008/06/14(Sat)
今年で3年目、我が家の一人息子bouちゃんの子供会、
ソフトバレー大会が今月末に行われます!!

今日から練習が始まりました。

今年は5・6年生がいなくて
1~4年生ばかり・・・・・・不安です(´∀`;)



卒業生達が教えに来てくれて練習に参加してくれました。

2チームに分かれ試合もしましたが・・・・・う~ん、厳しい(;´∀`A
(ラリーなどという言葉は存在せず、
とにかくボールが来たらワンで相手コートへ返す。
しかしそれすらも厳しい状況なのです(〃∇〃)ヾナハハ)


bouちゃんも頑張るのですが、とにかく、ド下手。
一番下手クソ。失敗ばかり。

さぞかし悔しがってるかと思っていると・・・

試合後ニコニコ顔で近づいてくるbouちゃん、そして


「お母さん、見てくれた?僕、かなり出来たよね」 (´ー`) ウフフ
だと。


どどどどっどこが~!!??Σ( ̄□ ̄;;;)!!

この自信はどこからやってくるのか・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


いつも思うのですが、彼の底知れぬ、究極のプラス思考は誰に似たのでしょうか。


bouちゃんはよく私にこんな事を言います。

「お母さんは、ボクみたいな男がタイプだよね」 (*´∀`*) と。

私が「・・・・いや・・・お母さんはジャニーズ系が好みで・・・・」と答えると

「またまた~ボクが好みのタイプのくせに~」(*≧∀≦)グフフッ

と、自信満々。

・・・・・たまに彼がとても羨ましく感じる時があります・・・・(;´д`)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
びわジャム
2008/06/13(Fri)
ご近所さんから頂いたビワ。
家で出来たので少し小さくて、少しすっぱい。

びわジャム


そんな時は・・・・・・

ジャム奉行、ダンナ様のご出座~♪


今回は私も少々お手伝い。
種取りと薄皮取りをしましたよ(*´∀`*)
ええ。それだけ。


そして出来たジャムがコレ!!
びわジャム


甘酸っぱくて、びわが残っていて、美味しいの。
今回も良い出来です~★
この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
赤ちゃん言葉
2008/06/08(Sun)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)に対して
まだたまに、赤ちゃん言葉を使ってしまいます。

bouちゃんだけならまだいいのですが
この前、bouちゃんのお友達にも使ってしまいました(;´∀`A

風邪を引いたbouちゃんのお友達が病院帰りに
私と偶然会って別れる時、
「早くよくなるといいね、帰ったらネンネするんよ」と言ってしまい、

bouちゃんじゃないのに「ネンネ」なんて言っちゃって
ちょっと恥ずかしかった(〃∇〃)ヾナハハ。

私にそう言われたお友達は何の違和感もなかったらしく
「うん」と言ってましたが。

bouちゃんにはネンネってまだ使ってるんですよ。
もう止めなきゃね~(^_^;)


そして昨日、私が仕事に行ってる間に
bouちゃんがさと父と散髪に行ってきました。
bouちゃんの第一声がコレ
「お母さん、じいちゃんと カンカン切り屋さん に行って来たよ!!」

あちゃ~(´∀`;)
これは恥ずかしい。
散髪屋さんの事をまだ「カンカン切り屋さん」ってよんでるよ。
って、私がbouちゃんにずっとそう言ってきたんだっけ。

赤ちゃん言葉はそろそろ卒業しなきゃね~σ(^◇^;)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
川で勉強
2008/06/06(Fri)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)。

一昨日、3年生全員で川に行き、川の勉強をしました。

事前にわかっていたので長靴を持たせ、
服が濡れたら体操服に着替えて帰って来るように
と言っていました。

「下着は?」と聞くと
「いらないよ、そんなに川に入らないしさっ」と言うので持たせなかったら・・・・・・



体操服で帰ってきたbouちゃん。
「川に飛び込んじゃったよ~♪」(*´∀`*) と。

Σ( ̄□ ̄;;;)!!
どうやら肩まで浸かったらしい・・・llllll(-_-;)llllll ・・・
「下着は?パンツは?」と聞くと


「保健室の先生に借りた。でもこれ小さいんだよね~キツキツ~」ヽ( ´ー`)ノ。
と、借りておきながら贅沢なことを。

「だいたい下着いらないんじゃなかったの!?」ヾ(*`Д´*)ノ
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
メロンジャム
2008/06/04(Wed)
メロンジャムです~(≧∇≦)
080604.jpg


我が家のジャム奉行(ダンナ)の手作りジャムです(´ー`) ウフフ


今回も私は何一つ手を出していないので
作り方の詳細はわかりませんが

メロンジャムを作るときは『かんてん』が必要らしいんです。
固まらないんですね。


夜に作り始めて突然『かんてん』なんて言われても・・・


ところが!運良く、ずいぶん前に私のダイエットの為に買った『粉かんてん』を発見☆
世の中無駄な事なんてありませんね。
失敗したダイエットも無駄じゃなかった・・・(〃∇〃)ヾナハハ
この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
| メイン |
