2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
bouちゃんショック!
2008/07/31(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)。

一学期の終わりの授業参観日にカブトムシの幼虫をもらいました。

プラスチックのボトルに土と幼虫が入っていて、3年生全員、一瓶ずつ。

先生から「カブトムシになるまで絶対土から幼虫を出さないように」
「振ったりしないように」と言われ、
bouちゃんに持たせると落としそうなので
私が大事に家に持って帰ってきました。


7月夏休みに入り、夏の教室が始まる頃、
「幼虫からカブトムシになった!!」という友達が。
先生が持って帰った瓶からは2匹のカブトムシが生まれてきたそうです。

bouちゃんは自分のはまだかと、ずっと待っていました。

でも夏の教室が終わってもbouちゃんのカブトムシは出てきません。

ほとんどのお友達がカブトムシになって出てきたみたいで。

そして昨日・・・・・・・

瓶の中を出して見ることに・・・・・

すると・・・・





・・・・・・・・中は土だけ・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

もとから幼虫はいなかったみたい・・・・・



bouちゃん→   ・・・ (゜O゜;) →   (ノ_・。)

・・・bouちゃん・・・・ちょっとかわいそうでした・・・・・。
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
私は仕事ですが
2008/07/27(Sun)
080726-1.jpg

080726-2.jpg



私は仕事だったので不参加でしたが

ダンナの両親・ダンナ・bouちゃんで
九重近くで川くだりと牧場に遊びに行きました(^-^)

とても楽しかったそうです。良かったね~bouちゃん。



私も久々に一人、のんびり、ゆっくり眠れて快適でした~(*´∀`*)
お留守番が一番だよね、ジュリー。
080727-1.jpg
この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
夏休みだ!宿題だ!!
2008/07/19(Sat)
夏休みが始まりました~(´∀`;)

我が家の一人息子bouちゃん(小3)。
去年は夏休みの宿題&プリントを持って帰らず(8枚も)
先生の出勤日に合わせ学校に取りに行き(7月の終わりごろ)
先生にバキッ!!!と叱られました(ノ∀`。)
(↑殴られた訳じゃない)

今年はなんとか大丈夫なようです(;゚∀゚)=3


夏休み、私の仕事&ダンナの仕事で特別どこにも行く予定はなく
日帰り遊びで済ませる予定です(〃∇〃)ヾナハハ

そんなbouちゃんですが、意外と日帰り予定が多く
早速21日と23日は映画を観にいきます。
夏休み中、あと1本観にいく予定。
3本も・・・映画三昧ですか?(´∀`;)

魚釣りだの美術館だの忙しそうでなによりのbouちゃん。


ところで・・・自由研究はどうするの?


え?
わたあめ(綿菓子)作り機を作りたいって??

それって学校で実践できるのかな?

・・・・ってか、どうやって作んのよ?

知らないって??ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿アホッ!!
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
アセロラ元気になりました
2008/07/17(Thu)
去年の秋から全く世話をしてあげなかったアセロラ。
それまで年に2回または3回、花を咲かせていましたが
去年の9月に咲いたのが最後、花は咲いていません。
それどころか葉っぱが落ち、鉢が小さいせいか度々水切れを起こし
枯死寸前の状態でした。


先月植え替えたところ・・・・・・

アセロラ
元気になりました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

まだまだ葉は少ないし、剪定も必要ですが
なんとか花が咲きそうな雰囲気(*´∀`*)

鉢の下にあるのはアイビーです。

もとはアイビー&コニファーの鉢だったのですが
コニファーが枯れてしまったのです(ノ∀`。)

アセロラが居心地良さそうでよかった(´ー`) ウフフ
この記事のURL | (果樹) アセロラ | ▲ top
ニチニチソウの記事がない
2008/07/16(Wed)
ニチニチソウ


ニチニチソウです。
去年買った花で、越冬して今年も花を咲かせました。


管理なんて全くしてあげてないのにね。
強い花だと思っていたけど、こんなに強いとは!
ニチニチソウって多年草だったのね?(´∀`;)

蕾もたくさんついていて今年の夏も楽しませてくれそうです☆



それでね、去年の画像と一緒にアップしようと思ったんだけど
無いんですよ(;´∀`A
カテゴリーも記事もなくて。

ちょうど去年の夏は色々あって忙しかったからかな~(;´д`)
写真だけはあったので↓アップ。
ニチニチソウ

植えた直後です(7/12)。
3色あったんだ。

今年2色は咲いてくれそうです(^-^)
(1株見当たらない)


夏になると忙しくなる人生サイクルなのか
今年の夏も忙しいです。
なので最近更新サボりぎみ。

浮き沈みの激しい夏。
今ちょっと沈みがちなのですが・・・
自分には底力があると信じて乗り切りましょう。
ニチニチソウに負けちゃいられません(^-^)
この記事のURL | (花) ニチニチソウ | ▲ top
本読み
2008/07/12(Sat)
気が付くと3日もブログを休んでいました~(´∀`;)

この3日間、体調を崩していた訳でもなく
ただゲームと録画したドラマを見ておりました(〃∇〃)ヾナハハ



久々、我が家の一人息子bouちゃん(小3)の話です。

宿題で「教科書の音読」ってあります(一日3回読む)。
1~2年生の時にはそんな宿題はありませんでした。
聞いて印鑑を押すので、仕方なく聞いています(´∀`;)

bouちゃん、おじいさんのところはおじいさんっぽい声で、
おばあさんの所はおばあさんの声で、
歌のようなテンポある所では歌いながら読みます。

たまにピタッと止まり
「今のちゃんとおばあさんになってた?」なんて聞いたりします。


昨日の夜、「bouちゃん、学校でもそうやって読むの?」と聞くと
bouちゃん 「そうだよ」 
と当たり前だと言わんばかりのbouちゃん。

そんなだと国語の時間楽しいだろうけど・・・・
私だったら嫌かも(子供時代シャイだった)と思い、

私 「みんな、そうやって読まなきゃいけないの?」 と聞くと
bouちゃん 「いいや。ボクだけ」 (^-^* )

( o゚з゚) .:∵

私 「bouちゃんだけ??そんな読み方bouちゃんだけなの???」 Σ( ̄□ ̄;;;)!!
bouちゃん 「まぁね」 (´ー`) ウフフ


・・・・・・・・なんだか自慢そうに答えてるbouちゃん。
そういえば去年の担任の先生に「国語の時間、役になりきって読んでいます」。
って言われた事があったような。
全然気にしていなかったけど、この事だったのか。

クラスのお友達は、こんなbouちゃんに慣れちゃってるから
何とも思わないんだろうな~(1学年に1クラスしかない) (;´∀`A
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
あああ・・・あつい
2008/07/04(Fri)
ただ今、我が家の愛犬ジュリー君の夕方のお散歩を済ませてきました~(´∀`;)

汗だくです~(;´д`)ハァ。

最近仕事もキツイし、
暑いし、
かゆいし。
(蚊に刺されてる)

ジュリー君の朝の散歩は5時に行ってるんだけど
すでに暑い。
更年期って事はないよね~(ノ∀`。)



話は変わりますが
この半年くらい、冷たい飲み物は
水、お茶、コーラ以外飲んでいません。

そう。ジュースはコーラ以外は飲んでいないんです。
コーラはコカ・コーラでもペプシでもどちらでも。

この「ジュースを飲むならコーラ」の記録、どこまで続くか
自分の中でちょっとした記録更新中。
体に悪い記録だわ(〃∇〃)ヾナハハ
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
