2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優しい男
2008/09/28(Sun)
我が家の一人息子bouちゃん小学3年生です。

昨日こんな事を言ってきました。

「○○ちゃんがさ~、地図帳忘れちゃって、僕は1時間大変だったよ」


「?」の私。意味がわからず、よく聞くと・・・


「○○ちゃんが、地図帳を忘れてね、僕が貸してあげたんだよ」ε-(´ー`*) 。

とのこと。


私、これでも意味が分かりませんでした。

だって、○○ちゃんは同じクラス。
社会科の授業で地図帳を使うのはbouちゃんも同じ。
○○ちゃんはbouちゃんの隣の席でもなく・・・。

つまり、同じクラスの女の子に地図帳を貸して、
自分が忘れたって事になり、
1時間苦労したって話しだったのです!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


アホすぎて、何て言っていいのやら・・・・(;´д`)トホホ


bouちゃんは
「だって、お母さんはいつも、女の子には優しくしろって言うじゃない」ってさ。

・・・そりゃそうだけど・・・。
自分が困る事になってまで優しくしなくても・・・。
好きな子じゃないんだし・・・・(-_-;)


bouちゃんにそれは優しさじゃないと教え、次からは断るように言い聞かせたのですが


ふつふつと沸いて来る疑問というか怒りに近い感情。

○○ちゃんは、その1時間考えなかったのだろうか。
bouちゃんが困っているっていうこと。
正直に忘れた事を先生に言わなかった後ろめたさ。

bouちゃんに返すとき、お礼を言ったのだろうか。
まさか、また物を忘れた時、借りようなんて思っていないだろうか。


次にこんな事があったら私が先生に言いますから!!ヾ(*`Д´*)ノ


でもまぁ・・・自分が困ることに気が付かず(気が付いていたのかどうかは謎)
貸しちゃうバカ息子にも問題は大ありなのですが・・・(´∀`;)

この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
かわいくなってきました
2008/09/26(Fri)
080926.jpg

少しずつ良い感じになってきました。

頑張ってます (´ー`) ウフフ
この記事のURL | ハンドメイド ~その他 | ▲ top
おはぎ3つ
2008/09/24(Wed)
お彼岸だったのですね(*´∀`*)
090924.jpg

昨日、仕事から帰り、夕食の支度をすませ、ジュリーの散歩から帰った後、ぐったり横になっていると・・・

さと父がおはぎ(3つ入りを2パック)を
持ってきてくれました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

さと父、ありがとう~~ヾ(T∇T)ノ


そのおはぎを
3つペロリと食べてしまいました。

残った1パック。これも・・・食べていいかな~?(´∀`;)



最近体重計に乗れません (;´∀`A
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
一週間後に無職なのに
2008/09/23(Tue)
今月で仕事を辞める為、頑張ってショップ再開を目指しているのですが(´∀`;)


チクチクを始め、毎日少しずつ・・・・少しずつ・・・・
1.5センチ~3センチの四角に布を切り


080923-1.jpg


・・・・って、たったコレだけ~ヽ(´Д`; )ノ

この作業が何とも面倒なのよぉ(ノ∀`。)


これで花を作るのですが
080923-2.jpg

なかなか思うように出来ず (;´д`)トホホ

悪戦苦闘してます。

お仕事は外に出ても、家の中でも難しいです。
この記事のURL | ハンドメイド ~その他 | ▲ top
作ってみました
2008/09/21(Sun)
昨日、2~3時間かけて作ってみました。
080921.jpg



『つまみ細工』っていいます。


和物のバッグを作ろうと思っているので、そのパーツにと。

・・・・・1年ぶりなのでダメですね~(´∀`;)。
時間がかかった割には・・・・・いけませんね・・・(-_-;) 。

色もダメですか。なるほど。(←独り言です)

いくつか作ってみることにしますね。
この記事のURL | ハンドメイド ~その他 | ▲ top
仕事を辞めることにしました
2008/09/20(Sat)
今月いっぱいで仕事を辞めることに決めましたε-(´ー`*) 。

ので、この残り後半は年休を入れて、のんびり働く事になりました。

ほぼ飛び石働き。


これこれ。最初はこの間隔で働きたかったのよね。

いつの間にか、びっしり、ぎゅうぎゅうに働いていて、残業もバリバリだったし。

その果てには耳が悪くなっちゃって。

もっと早く身体の悲鳴を聞いてあげなきゃいけなかったんですよね。


反省しつつ、新しい仕事を見つけなきゃと思ってます(´∀`;)


と言っても、なかなか自分に都合の良い仕事先なんて無いわけで(;´д`)



こうなったら・・・・・・

とりあえず・・・・・・・・

自信はないが・・・・・・




チクチク再開!!!(≧∇≦)b !!!



という訳で。


まだ仕事は残っていますが、チクチクを始める事にしました★


1年ぶりだもんな~(;´∀`A
まずリハビリ的なものから作ってみようかなっと。


アップできそうな物ができたらアップします~(*´∀`*)
この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
突発性難聴 通院5日目
2008/09/19(Fri)
昨日の話なのですが、病院に行ってきました。

最近とても調子が良くて。


やはり仕事が少し楽になったからでしょうね。


検査結果も良く、次は2週間後に通院という事になりました(;゚∀゚)=3

正直、3日に一度、5日に一度は辛かった(;´д`)


先日検査したMRもどこにも異常は見られず。


絶好調です!! +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+


・・・・・ と言いたい所なのですが ・・・・・

耳に何か詰まった感じと、耳鳴りは残ったまま。


先生は 「じきに慣れますよ」 (^-^)   とニッコリ。


そうなんですよね、これは取れないんです。
仕方ないですね(´∀`;)

この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
台風?
2008/09/18(Thu)
台風が近くに来てるらしいのですが
ここ福岡県には被害が少なそう。

080918.jpg

まだまだ蒸し暑いけど夏もそろそろ終わり。
蚊取り線香の出番が減ってきました。

秋がやってくるね~ジュリー。
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
ポケモンね~
2008/09/14(Sun)
我が家の一人息子bouちゃん、小学3年生です。

小さい頃から戦隊もの、レンジャーもの、ライダーもの、ウルトラマン、ムシキング等等にあまり興味がなくて。

どちらかと言えばアメリカのコミック系アニメやディズニー、プラレールが好きな男の子でした。

ところが、今年に入ったくらいからか他人よりかなり遅れてポケットモンスターにはまったbouちゃん。

DSのパールとダイヤモンドを買い、アニメと一緒に主題歌を大声で歌ってます(;´∀`A
今頃??って感じなのです(´∀`;)


で、昨日が↓の発売日でした。

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


予約をしていたbouちゃん。
でも朝一番に店に行き、ずっと遊んでいます。



ゲーム好きな私ですが、ポケモンは一切遊んだ事がありません。

ピカチューもスマブラで使うのみ。

そんなに面白いのかな?
この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
突発性難聴 通院4日目
2008/09/14(Sun)
昨日が通院4日目でした(´∀`;)

検査・診察、特に変わりなし。


待合室で待っていると、私と似た症状の人が多いのに気づきます。

 「あなた!それ、突発性難聴だよ!!」って言いたくなるくらい。

初診の日だって、私の前にいた人は即入院の紹介状を書いてもらっていました。

50代くらいの男の人で、どうしても病室で携帯が使いたいらしく
個室をお願いしていました (;´∀`A 。
家のことを考えると、とても入院なんてしてられない私には何とも羨ましい話です。

その後も何人も突発性難聴のような症状を看護士さんに説明している患者さんを見てきました。

もし、片方の耳だけに耳に水が入ったような感じがしてたり、綿が詰まった感じがしたり
聞こえが悪く感じた場合はとにもかくにも病院に飛び込みましょうね。
早期治療で治りますから!!
この記事のURL | 突発性難聴 | ▲ top
| メイン | 次ページ
