2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
振り返って
2008/12/31(Wed)
毎年大晦日にその年の反省、
来年の抱負を書いているので今年も(^-^)


仕事三昧だった前半。
突発性難聴になった8月後半。
9月いっぱいで仕事を辞め
10月からは専業主婦。
ブログでは3月から始めたスラムダンクグッズのアップ。
11月からドラマの感想を書き始め
その2つが好評だった為、そればかりになっちゃって。
12月、新ブログに「スラムダンク」と「テレビの話」だけ引越し。


今年もいろいろありました~ε-(´ー`*)

反省点もたっぷり(´∀`;)
一番は園芸ですね。全くやってません。
手のかからない植物ばかりが残っています。
来年は・・・ここ、『Green diary』名前だけにならないように
土いじりがしたいですね。

2番は手芸です(;´д`)
いつの間にかHPの契約が切れちゃって( ̄_ ̄|||)どよ~ん
今年中に新しく作りたかったのですが
ダラダラした毎日で出来ませんでした。
いくつか作品もある事だし、
来年こそは新ショップオープンに持っていきたいですね。

3番は仕事。
突発性難聴がほぼ完治したので、軽い仕事(なんてあるかな?)
を見つけて働きたいなと思っています。

4番ダイエット。
仕事を辞めて激太り!!
洋服がキツくて、くしゃみをしたらボタンが飛びそうです。
これは非常にヤバイです。
怖くて体重計にも乗れません。
きっとマックスになっているのではないかと思います~ヾ(T∇T)ノ



と4つもありましたヽ(´Д`; )ノ

来年は
園芸を楽しみながら、手芸に勤しみ。
仕事を持って、ダイエットに励む!!!!!!

そんな年にできたら・・・・
・・・・・少しでも近づけたらいいですね。


皆様、よいお年を!! (*´∀`*)

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
足にトゲが!!
2008/12/29(Mon)
風邪が治りません 年ですかね・・・(;´д`)トホホ

昨日、ダンナの実家でお餅つきをしてきました。
つきたての餅は美味しいですよね。
食べすぎです(〃∇〃)ヾナハハ


我が家の一人息子bouちゃん(小3)。
足の裏にトゲが刺さり、ダンナから
マチ針と毛抜きを使った大手術(?)をされ、
泣いてます・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

昨日から刺さってたみたいで、
朝、私が気が付き、その場でダンナが執針。

だいたいね、裸足で遊ぶからケガするんだよ!!

外で遊ぶ時は基本裸足らしくて・・・
公園に遊びに行き、靴を忘れて帰ってきたり。
さと父の家に遊びに行き、さと父の車の中で靴を脱ぎ、
それを知らずにさと父が出掛け、
bouちゃんは裸足でさと父の家から帰ってきたり。
(かなりな距離なのですが)
小学3年生にもなってやる事じゃないよね(;´Д`)ハァ。

よく1年生の時、犬の散歩をしていると、bouちゃんの上級生のママから
「今、bouちゃんが裸足で道路を走っていましたよ」と。
・・・急いでアホな息子を探しに行ってました (-_-;)


「本人が恥ずかしいと思った時になおるものです」と子育ての先輩達。
いつか・・・恥ずかしいと思うようになるのでしょうか・・・?
llllll(-_-;)llllll ずーん
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
風邪ひきました
2008/12/27(Sat)
bouちゃん(一人息子・小3)の軽い風邪が私にやってきました。

・・・・重くなって・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

年末だってのに・・・明日はダンナの実家で「お餅つき」なのに。

そのうえ昨日、「東京大空襲」を観てブルーに。
(感想は「SLAMなテレビ日記」に書いてます)

連日、ここで「SLAM~」の宣伝してます(〃∇〃)ヾナハハ
今年いっぱいでこちらの「スラムダンクコレクション」と「テレビの話」はカテゴリーから
削除しますのでスラムダンクグッズとドラマの感想をちょっと覗いてみようかな?
と思われた方は遊びに来てくださいね(*´∀`*) 。


ランキングのカテゴリも変えました。
「子育て」「花」に加えて「主婦ブログ」に参加してみました。
主婦ですって・・・(*≧∀≦)グフフッ



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
昨日で最後でした
2008/12/25(Thu)
メリー・クリスマス! 

あぁ・・・今年もあと1週間もありません (;´∀`A なんか焦る。

こちらのブログで
「スラムダンク」と「テレビの話」をUPするのは昨日が最後でした。
これからこの2つの話は「SLAMなテレビ日記」 で続きますので
宜しくお願い致します!

アクセス数を比べると、ここのブログの
10分の1しかない「SLAM~」ですが (〃∇〃)ヾナハハ。

これからココは、スラムダンクを始める前の、
のんびり~まったり~なペースなので
すぐに追いつかれて追い越されちゃいそうだけど (´ー`) ウフフ

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
サンタがばれる時がやってきた!
2008/12/18(Thu)
クリスマスが近いですね~。

クリスマスプレゼントの用意はお済みですか?


我が家の一人息子bouちゃん小学3年生。

「クリスマスプレゼント、サンタクロースに何をお願いする?」と聞きました。


すると・・・とても真剣な顔でbouちゃんが言いました。


「お母さん、正直に言って。サンタクロースはいないんでしょ。お父さんなんだよね」。


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!  キター!!


「どうして?何でそんなこと言うの?お母さんはいると思うけど!!」とかなり必死で答えると


「〇〇君がさ、サンタはいないって。お父さんだって言うんだ」 (ノ_・。)



・・・チッ 〇〇君め、よけいなことを (-_-メ;)・・・


本当の事を言うべきか悩みましたが、もう1回、サンタ存在説を説いてみようと。



「サンタを信じてない人の所にはサンタは来ないんだよ、でもそれじゃ可哀相だからプレゼントを親が用意するんだよ」。


さぁ、どうだ!どう答える?bouちゃん!!??


「なるほど~。ボクは信じるよ。いるよね~サンタ」 (´ー`) ウフフ



Σ( ̄□ ̄;;;)!!予想以上に単純!!



その後、トイザラスのHPで印刷したサンタへの手紙を書くbouちゃん。

プレゼントは DS『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』。

メッセージ欄には 『ボクはサンタさんを信じています。だからプレゼントください』

と書かれていました (´∀`;) 。


今年まではギリギリセーフだったみたい (;゚∀゚)=3 




小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆ランキングに参加しています☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
バナーを作る
2008/12/13(Sat)
久しぶりにバナーを作ったんですよ(*´∀`*) 。
ブログが1つ増えたので。


右のLink2にある『SLAMなテレビ日記』って奴。
作るといっても既存するバナー(素材屋さんから借りてきた)に文字を乗せるだけなんだけど。

ショップをやめて久しいので素材屋さんを覗くのも久しぶりでした。

サイトを閉じている素材屋さんが多くて少しショック。

作り出したら2個も3個も作りたくなります。
そんなに貼るとこなんてないんですけどね。



☆今回お世話になった素材屋さん☆
まったりほんぽ 様
・・・NOION・・・ 様
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
道端に落ちているものは
2008/12/11(Thu)
昨日の夕方、犬の散歩をしていると

道端に小学校の体操ズボンが落ちていました。



『誰だよ、こんなところに落としていった子は』(;°皿°)  

・・・・・・とは、思いませんでした。




こんなことする子は・・・・・・


我が子しかいないと・・・・(ノ∀`。)
(一人息子・小学3年生)


名前を見ると案の定・・・・llllll(-_-;)llllll ずーん



見つけて良かった・・・・買わなきゃいけないところだったよ(T∇T) ウウウ 。






小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆ランキングに参加しています☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
人差し指で持てるランドセル
2008/12/04(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん、小学3年生です。


昨日の夜、こんな事を言ってきました。

「ランドセル、ホントは軽かったんだね~指で持てるよ」ε-(´ー`*) 。


???( ̄_ ̄|||) どうゆう意味?? と聞くと


「今日から2週間、ボクは学校の机をキレイにすることにしたんだよ。それに時間割もね!」(^-^)



・・・・・私が推測するには・・・・・
いつも机の中が汚いbouちゃん。
先生に言われて掃除をして。
今年いっぱいキレイな状態を保つと約束(これが2週間)。
ついでに今まで明日の時間割をせずに教科書全てを
ランドセルに詰めていたbouちゃんだったが
それを改め、時間割通りの教科書をランドセルに詰めたところ
指で持てるくらい軽かった事に気が付いた。



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! 
「今まで、教科書全部を学校に持って行ってたの!?」Σ( ̄□ ̄;;;)!!


「まぁね」(^-^)  ← なんか威張ってる


「まぁね」(^-^) じゃないでしょ~!!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿



あ・・・ありえん・・・いや・・・bouちゃんならありえるかも・・・・
それが悲しい・・・(T∇T) ウウウ
しかも2週間だけって・・・(;´д`)



3年生にもなったので私がチェックしていなかったら・・・こんな事になってました。
筆箱のチェックはたまにしているのですが。
消しゴムがなかったり赤色鉛筆がない事は普通で、鉛筆さえも無い時があるんですよ。
学校で何やってるんだか(;´д`)トホホ


『男の子はそんなもんだよ』と姉は言うのですが・・・
そんなものなのでしょうか・・・。
ちがう気もする・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。


『本人が「恥ずかしい」と思った時になおるものです』とよく先生に
言われてきましたが(1・2年生の時)。
bouちゃんの場合、それがいつ来るのか・・・。
来ないかったりして・・・(´∀`;)





☆ランキングに参加しています☆
小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆こんな息子をお持ちの方!宜しくお願いします(´∀`;)☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
テストで名前を書き忘れる
2008/12/03(Wed)
テストで名前を書き忘れ、「0点」ってよくある話ですよね。
私は当然そんな経験はないのですが(A型なんで)(;´д`)


bouちゃん(一人息子・小3)はよくあることです。
(ちなみに彼はO型)

昨日も名無しで0点をもらい、
放課後に全てを書き直しになったらしいんです(´∀`;)。

帰りが遅くなったbouちゃん。
夕飯の用意をしているとその事を私に報告しに来ました。

「お母さん、怒らないでね、また名前を書き忘れちゃってさ。
テストを書き直しさせられてたんだ」(´∀`;)



「今さらそんな事で怒んないよ・・・だけどさ、
名前がなくて0点だっただけで、問題が分からなかった訳じゃないよね
bouちゃん、勉強で分からない事ある?みんなについていってる?」(;´д`)

と聞くと


「分からない所なんてないさ。バッチリだよ」ヽ(´▽`)/へへっ  と。




・・・・・不安です ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

今月中旬にある懇談会、しっかり先生に聞いてこよう。
だけどいつも勉強よりも普段の生活の話になっちゃうのよね・・・・
アホだから llllll(-_-;)llllll ずーん


そしてこんなことを
「でもさ~、先生スゴイよね、名前がないのに何でボクのって分かったんだろう?」(´ー`) ウフフ



名前がなかったのアンタだけだったからよ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ


本当にアホなんだから・・・・(-_-;)




小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆ランキングに参加しています☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
歌のテスト・・・(-_-;)
2008/12/01(Mon)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)。



ズバリ!音痴です  ヽ(´Д`; )ノ



小・中学校である歌のテスト、小学3年生にもなればそろそろあるはずと思っていました。


昨日bouちゃんが
「お母さん、先生ってエライんだよ~」 (^-^) と。

何が?と聞くと

「歌のテストの時、ボクがどんなに下手でも何も言わなかったよ♪」 (´ー`) ウフフ



・・・・・言わなかったじゃなくて、何も言えなかったのでは・・・・・。
よほどふざけて歌わない限り、普通何も言わないよね ( ̄_ ̄|||)。


そして
「みんなも優しいよ~、少しだけ音が外れてたって。少しだけって。少しじゃなかったんだけどね」
(*≧∀≦)プププッ。



llllll(-_-;)llllll ずーん


音痴ですが人前で歌うのが好きなんですよ。
声デカイし。
きっと歌のテスト中、ジャイアン状態だったろうと思うと
わが息子ながら気の毒になってきました(ノ∀`。)




小学生の子ブログランキング
子育てブログランキング
人気ブログランキングへ

☆ランキングに参加しています☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
| メイン |
