2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラえもんの映画
2009/03/30(Mon)
oboちゃん、今日はドラえもんを観に行きました。

映画館に入るのは、ジジとoboちゃん。

私とババは約2時間、ぷらぷらとお買い物です。


映画館はoboちゃん以外にも、ジジと来ている人が多いんです。

ジジ曰く、「ババと来ている子供は少ない」らしいです・・・。

世間のジジは大変ですね(´∀`;)。←ひとごと

この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
息子、漢字が苦手な男
2009/03/29(Sun)
春から小学4年生になる我が家の一人息子oboちゃん。

漢字が苦手です( ̄_ ̄|||)どよ~ん


自分で漢字を新しく作り出すoboちゃん。

なんとかしなくてはと思い、

この春休み、毎朝私の手作り「小学3年生の漢字のテスト」

をやってます。


この前、「はしら(柱)」という字を書かせたら、

「橋柱」と書いてありました・・・・(;´д`)トホホ

この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャム奉行、パイに挑戦!
2009/03/27(Fri)
久しぶりです。ダンナの手作りジャム。
今回はアップルジャムを作ったダンナ。
美味しくたっぷり出来たので、パイにすることにしました。

アップルパイ



・・・・って、こげてます~Σ( ̄□ ̄;;;)!!


卵黄を塗った部分だけ焦げてしまったみたいです。
薄皮(?)一枚めくれば、ナイスなお味。

あっちっちのパイを堪能しました~。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
時代遅れの絵を描く男
2009/03/27(Fri)
我が家の一人息子oboちゃん。

oboちゃんは日ごろから何に対しても前向きで自信満々です。

それは、もう、親を呆れさせるくらいのプラス思考の持ち主です。

体育なんて、3段評価の通信簿で一番悪い「がんばろう」のくせに、

どこからか、自信が沸いてくるらしく、「出来ない」なんて思っていません( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。


そんなoboちゃん。

『自分、「絵」が下手だった』という事がわかったらしいのです☆

(自分に出来ない事があるのに気付くのが遅いoboちゃんにはスゴイ事なのです)


友達に,「時代遅れの絵」だと言われたと☆ 

( o゚з゚) .:∵


思わず吹き出してしてしまいました。


いや、全くそのとおり。いい表現です。

まさに時代遅れの絵なんです。

文章で表現するのは難しいのですが、とにかく幼稚園児の描くような下手さ。

どうしたら、現代の絵が描けるようになれるのか、悩んでいます(´∀`;)


「写生」をするといいよ。と教えてやると、

oboちゃん、早速サイコロを描いたのですが、案の定「コタツ」に・・・(〃∇〃)ヾナハハ

ガンバレ、oboちゃん。

この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健気なムスカリ
2009/03/23(Mon)
ムスカリ

ムスカリの花が咲いています。


・・・でもね、これ・・・

土に植えている訳ではないんです・・・。

去年、何も植わってないと思って
ポイッと鉢を逆さにして庭に土を出し、放っておいたら勝手に
ムスカリが(´∀`;)。

捨てたつもりの土の中に、ムスカリの球根が眠っていたようです。

わずかの土で、肥料もなく・・・・

なんて健気なムスカリ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

今度、庭に定植しときましょう。


春が来て、時間もあることですし、
少しずつ園芸を再開しようと思っています☆

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
この記事のURL | (花) ムスカリ | ▲ top
Wii ゴールデン ハンドル 到着!!
2009/03/19(Thu)
クラブニンテンドーから、ゴールデンハンドルが届きました☆
090319-m2.jpg

090319-m1.jpg

昨年11月、会員特典のプレゼントで、3つの中から選んだのが、
この『Wii ゴールデン ハンドル』でした。

ハンドルもかわいいのですが、マリオ好きの私としては、
この箱(上の写真)に(*≧∀≦)キュン♪

ハンドルを選んだ、我が家の一人息子・bouちゃん(小3)は、
もちろん箱なんか見向きもせずハンドルに大喜びしてます☆


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
花梨の化粧水
2009/03/06(Fri)
お気に入りの化粧水がコレ。
化粧水

どーんっとデカい630ml。
いつもは200mlサイズを買っていたのですが、
今回、得大サイズにチャレンジ。

一回で使い切る新鮮パックがいいって? (´ー`) フッ 
そういう人にはオススメできませんが
ドバッと使いたい人にはコレでしょう!!
安いしね(^-^)


全身に使える化粧水です。
顔はもちろん、手荒れにも、とてもいいんです。
1日、2日では効果はわかりませんが、
1週間もするとモチモチ肌に☆


ネット、携帯からでしか販売していない花梨の化粧水。

ちなみにココです→花梨の化粧水

この大きさで
どれくらいもつのでしょうね(^-^* )


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
