--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「とくダネ!」で子供の給付金の話を
2009/04/30(Thu)
「子供に小遣いをあげる為の給付金じゃない!」
と小倉さんが怒ってます(´∀`;)

支給される給付金をどうにかして親から貰おうとする子供達のVTRが
あったんですよ。
そこには、友達が給付金全額を貰ったという子がいるから、
自分も欲しいと言ってる女の子がいました。

それで、小倉さんが怒っているのです(;´∀`A 。


よかった~(;゚∀゚)=3
我が家の一人息子・obo、給付金の存在すらも知らないよきっと。
まだ4年生って事もあるのですが、その前にアホだからね(´∀`;)。


この前、DSを壊してしまった、obo。
自分が悪いんですよ。
祖父の家の庭に置き、忘れ、一日雨に打たれたのです(-_-;) 。

なくした事も気付いてなかったobo。
それを祖父が見つけ、天日に乾かしたのですが・・・・
もちろん、壊れちゃてます。

2台目のDSでした。
1台目は友達と遊んでいて壊して。
どちらも祖父から買ってもらって、自分で苦労してお金を貯めて買った訳じゃないから、ありがたみが薄いんですよね。
これは反省させないと!と思い、クリスマスまで待たせる事に。
それでoboも納得したのですが・・・・

祖父が可哀相だから買ってやると言ってるのです(;´д`)。
それこそ、給付金が出るからと言って。
祖父に厳しく「甘やかしたらダメ!」と言って断ったばかり。
ほんっとに甘いんだから。


「とくダネ!」の調べで、
世の中の13.7%の親が、子供に給付金をあげると答えています。

祖父がこのVTRを見て、
「やっぱり、買ってやろう♪」なんて思ってないといいのですが(-_-;)



この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
チーズかまぼこを選ぶ男
2009/04/29(Wed)
我が家の一人息子obo(小4)。
遠足で、オヤツを315円分買った話を昨日書きました。

今日はオヤツの中身の話。
315円。

限られたお金で激安の店で選んだお菓子は
・ポテトチップス系の菓子・
さやえんどう系のスナック菓子・キャラメル系の菓子・クッキー系の菓子


と、ここで余ったお金が70円くらい。
そこでoboが追加で、近所の駄菓子屋さんに行き70円分買ってきました。
・3つ入りのドーナツ

・・・と・・・

・チーズかまぼこ  Σ( ̄□ ̄;;;)!!

オヤツにチーズかまぼことは斬新な。

遠足から帰ってきて、食べ切れなかったオヤツをテーブルに出すobo。

「チーズかまぼこ」はしっかり食べていました。

obo : 「一番に食べたよ!」(^-^)らしいです・・・・(´∀`;)
この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
遠足のオヤツ事情
2009/04/28(Tue)
今日は我が家の一人息子obo(小4)の歓迎遠足がありました。

入学してから今まで、遠足のオヤツは学校からの支給でしたが、
今回初めて自宅で用意しなくちゃいけませんでした!!

一人315円。
なるべく安売りのお店に行き、お菓子を選びます。

自分の小学生の時は選ぶのが楽しくて、それもイベントの一つのようでしたが、親として一緒に選ぶのって・・・

とても面倒( ̄_ ̄|||)どよ~ん


学校が用意してくれなくなったのは、
やはり、給食費の未払いとかが原因なのでしょうか?
そう言えば、去年の給食、出る予定だったババロアが突然キャンセルになった事があったっけ。
そんなのも、給食費未払いが原因なのかな・・・?
ババロアが無くなった日は、ガッカリして帰って来たoboでした(´∀`;)。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
我が家のパッションフルーツは?
2009/04/28(Tue)
『ザ・鉄腕ダッシュ』の「DASH村」で、パッションフルーツを育てています。
その放送が先日ありました。 → ホームページはココ


我が家のパッションフルーツはどうなってるのでしょうか?
ここ1年以上、更新していません。



パッションフルーツ
・・・あっ・・・ヒドイお姿・・・ヽ(´Д`; )ノ



☆これまでの我が家のパッションフルーツの歩み☆

2006.8.19 「鉄腕ダッシュ」でTOKIOの山口くんが美味しそうにパッションフルーツのジュースを飲んでいたのを観て、園芸店で実付きの苗を探してきました。
パッションフルーツ


2006.8.23 実が落下。シワシワになるまで待つことに。
パッションフルーツ


2006.8.25 割って食べてみました。甘酸っぱくて美味しいです。南国のいい香りもします。
パッションフルーツ



2007.4.30 冬を越し、淋しい姿に。横は種から芽が出た鉢。後に枯れる。
パッションフルーツ


2007.6.3 蕾が!
パッションフルーツ


2007.6.6 開花
パッションフルーツ


2007.7.10 結実・・・しかしその後悲劇が・・・
パッションフルーツ


2007.7.18 私が働きに出た為、管理が悪く、こんな姿に。
パッションフルーツ


2007.9.12 一応、収穫できましたが、マズくて食べられませんでした。
パッションフルーツ


2007.11.26 これが最後のアップ。その後は花も咲かず、現在の姿に。
パッションフルーツ





上の写真から1年以上、ほとんど放置。
花も咲いていません。
仕事も辞めたし、今年は力を入れたいのですが・・・(;´∀`A

パッションフルーツを始めたきっかけも、
「鉄腕ダッシュ」だったのですね。忘れていました(´∀`;)。



☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | ▲ top
財布を持っていない息子
2009/04/27(Mon)
我が家の一人息子・obo(小4)。
※最近「ちゃん」づけを辞めました(´∀`;)

毎朝、3年生の漢字テストを続けています。
今朝ビックリした漢字がありました。

歯科医院(しかいいん) → 歯委員

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!



そんなobo、金曜日は社会科見学で、清掃工場へ行きました。
公共の電車とバスを乗り継いで行きます。

普段、車ばかりで電車に乗る事の少ないoboは大喜びです。

運賃はその都度自分で払わないといけないそうで、
¥420を持って行きます。


社会科見学の前日、oboが財布を持っていない事に気付きました☆


私が持っている小銭入れは、赤い色した女用ばかり。

oboはそれでもかまわないと言うのですが、
友達にバカにされやしないかと私の方がかまいます。

見つけたのが、唯一の男の子ぽい、
『スラムダンク』の小銭入れ☆
一度も使っていませんが、15年前くらいの物です。

それを渋々持って行くobo。
スラムダンクのマスコットも付けようか?と聞くと断られました。

女用財布よりいいと思うんだけどな~(;´∀`A






この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
剛くんをこよなく愛する男
2009/04/24(Fri)
我が家の一人息子・obo(小4)。

草なぎ剛くんをこよなく愛する男です。

なので、今回の事件はかなりショック。
TVで剛くんが観れないと嘆いています。

そんなoboの前に、鳩山大臣が現れた。
今回の事件のコメントをしている訳です。
それを聞いたobo。

「誰?この人?」って聞くから
「政治家」と答えると

「僕さ、絶対この人に投票しないよ」と吐き捨てた。

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


・・・oboが投票権を得たとき、鳩山さん、いるのかな・・・?



すると今日のワイドショーで、鳩山さんに対する抗議がすごいんだとか聞きました。


・・・・oboちゃんみたいな人がたくさん・・・(´∀`;)




この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家庭訪問
2009/04/23(Thu)
昨日は我が家の一人息子oboちゃん(小4)の家庭訪問がありました。


終わってくれたか~ε-(´ー`*) とホッとしているところです。


oboちゃんの小学校、毎年担任が変わるので、家庭訪問の度、
「今度はどんな先生だろう・・・」
「家の中には入るのかな?玄関だけかな?」
「お茶はどうする?ジュース?ホット?」
「掃除をしなきゃ~!!」
「oboちゃんの部屋も見るのかな??」
と色々考えすぎて、私の中では一年間の内で、特大イベントなのです。

去年は我が家の愛犬・W・コーギーのジュリーが柵を蹴散らし、先生に抱きつくというハプニングが起こり、それに気を取られてお茶を出すタイミングを失うという大失態を犯してしまった私。
今年はしっかり、ゲージに閉じ込め、ジュリー騒動は起きませんでした(;゚∀゚)=3


おかげで今回はゆっくり話しができ、先生からいっぱい褒めてもらったoboちゃん。
元々何にしても自信満々な彼が、さらに自信を持ち、いい気になっているのが少し気になりますが(;´д`)。

優しい先生だとoboちゃんがいつも話している通り、優しそうな先生でした。


4年生になってまだ2週間くらい、新しい先生に良い所を見せようと張り切っているoboちゃん。
そろそろ息切れしてくる頃かもね~(´∀`;)。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュリーも日光浴
2009/04/22(Wed)
私が庭で土いじりをしていると





ジュリー

顔を出してくる W・コーギーのジュリー(2才2ヶ月)。





ジュリー

太陽がまぶしいね。





ジュリー

美味しそうな雲でもあったかな?



☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
県名テストで大興奮!
2009/04/21(Tue)
我が家の一人息子・oboちゃん(小4)。

今日、日本の県名テストが学校であったらしく、大興奮して帰ってきました。

oboちゃん、春休み中、県名を必死で覚えたんです。

満点だった子が一人いて、oboちゃんは1問だけ間違えて、クラスで2番だったと大喜びです。

※ちなみにoboちゃんが間違えたのは「茨城県」。
 「いばらぎけん」と書いたらしいのです・・・。
 私も「いばらぎ」と思っていました(´∀`;)嶺


春休み、覚えさせて良かった~。
3年生の時、あまり好きではないと言っていた社会科の授業でしたが、
大好きになったみたいです。
oboちゃん、単純王ですから (〃∇〃)ヾナハハ




この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アボガド 密植計画 その2
2009/04/21(Tue)
去年の10/17、アボガドの密植計画が始まりました。

そのブログはココ → 「アボガド 密植」

10年ほど前、アボガドを鉢に植えた時、
ヒョロヒョロと細い茎で、私の背ほどに伸びたアボガド。

見かけも悪くて、観葉植物にもならない姿。


だから今回は、

「アボガドを密植して、茎を三つ編みにしよう☆」

という計画を立てたのでした


ところが!10年前植えた時には、2週間くらいで芽がスルスルっと伸びた記憶
があるのですが、今回、1ヶ月たっても2ヶ月たっても出てきません。

おかしいな~   ・・・と思っていましたが・・・・

植えた時期が悪かったのですね、
植えたことすら忘れていた2月の終わりにニョキニョキっと!!

アボガド


この写真ではよく見えないのですが、無事4本全て出ています☆

やった~ 


計画が一歩進みました!


・・・・・(・_・)......ン? 4本・・・。

三つ編みのつもりだったのですが、
4つの種を植えてしまいました!!

四つ編みに変更だわ~ 

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | (果樹) アボガド | ▲ top
| メイン | 次ページ
